快【うん】!とダミ声 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

晃翠ちゃんは、あれから便秘ではなく。
毎日、快便!

他にも耳から茶色い耳くそが出た日が一日あったり。
黎青も、そんな日があったなー。
デトックスやねー。

ちなみに、寝かけると、ベッドの上で(正確にはハハの上で)兄貴とバトルを2ラウンド。

まだくらい朝方から外が明るくなるまで、こうちゃんはハハの鎖骨や胸、腹の上を行ったり来たり。
耳たぶ、目蓋、頬っぺた、あご、唇他色々カミカミ。
めっちゃ痛いし、眠いし。
昼間の仕事もフルMAXで忙しく。
(無計画で無茶ぶりが続くよ、どこまでもーっ!)

こうちゃんが悪魔に見えます。


そんな中、黎青の声がダミ声に。
たまに、口パク

病気か!
と焦りましたが。
「2~3週間前のストレスが原因で声がかすれる場合があります」
とゆー1文読んで「あぁっ、トライアル&病院通った日!」ぴったりすぎる。


でも、仲良くしてます。

ハハがジェラシーなくらい( *´艸`)



仲、良し~✨








らいちゃんの爪1本が、こうちゃんの首輪にひっかけられてます。
こうちゃん、逃げれない。

わざとか?

もし、みなさんとこの子が、声がかすれる、ダミ声になった。
理由は心理的なものなら
「大好き」
「愛してる」
「ありがとう」
たくさん、たくさん言ってあげてください。

らいちゃん、2日くらいでほぼ元の声に戻りました。
本にゃんが一番びっくりしてたみたいです。