朝ごはんと猫とベランダ。 | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

今後のイベント予定 (●は決定/○は予定)

●5月28日(土)11:00~16:00
神戸・湊川公園手しごと市

○6月12日(日)10:00~16:00
枚方市・くらわんか五六市
○6月25日(土)11:00~16:00
神戸・湊川公園手しごと市

※7~9月は野外イベントの出店は致しません。商品が暑さに弱いので。

≪おすすめ≫
7月23日(土)10:00~17:00
大阪・ペット食育入門&娜巍堂・夏のおたのしみ会
(ペット食育・薬膳茶のブレンド体験・飼い主さんとペットの占い体験)
詳しくは コチラ(facebook)or(HP)
*一部、残席わずかとなっております。お早目に。
**********************************************************

ある日のオレ飯
「大根と人参とささみの炊いたん」

[食材]
大根・人参・三度豆とささみを昆布だしで煮る。
…シンプル。
白ゴマかけました。



「麻婆高野豆腐」


これ、凄く美味しく出来たので(私が食べても)
らいちゃんも食べてくれました。

※「麻婆」とは「麻」はアバタ「婆」は妻の意味らしいです。

辛くないです(笑)
高野豆腐と大根も入っているので、ダイエット食にもなりますね。

こちら、来週の湊川公園手しごと市で販売出来るよう準備しておきます。

********************


休日の朝。

らいちゃんに朝早く起こされたので。
ベランダでストレッチしてから。

ごはん食べながら、本でも読もうと準備。
※サンドイッチ、かぶりながら本は読めずwww



おかーん照れ

なぁに?


オレのん、ないの?

え?
パン食べへんやん。

ちゃうやん!オヤツやん!

えぇ!
らいちゃん、朝早くおめざで市販のオヤツ食べたで?
次に、市販のパウチごはん食べて。

さらに、ささみとしじみのスープ飲んだやんか!
(食べ過ぎ)

もー。ちょっとテーブル移動…( ´_ゝ`)

らいちゃんも移動…( ´_ゝ`)

この後、 ジャーキー2口食べて満足してました。

ハハと、ベランダで過ごした事が、二人の想い出になるよねー。
休みだし、いいかー。