ごはんは、まだデスか? | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

こんにちは、娜巍堂(なぎどう)です。

黎青(らいせい)がテレビ「2355」のトビハゼのトビーが好きなので、

必死で編集し、黎青用のDVDを作成。

これで数10分は、自由時間・・かな?


猫が見るDVDも、見るんですけど。

トビーの方が集中力が違うんですよ。


本日の手作り猫ごはん


鮭と冬野菜のあんかけ
オレ飯~手作り猫ごはん~
[材料]

生鮭

白菜

大根

にんじん

青のり


鮭は今回レンジでチン☆しました。


昨晩、友人達が来たので、お鍋を黎青のごはんにする予定でしたが。


あまりにも「ごはん食べてな~い」と騒ぐので、

結果、鶏肉でちゃちゃっとごはんにして、

いつもの時間より1時間も早く食べさす…という、とても甘い対応をしました。


その後も、「ごはん食べてなーい」と言い張るのですよ。


若年性アルツハイマー???

ごはんの前に、お土産のかつおのおやつを、ペロリと完食してたのに。


おでぶまっしぐらっ!


それより、ずっと食べ続けていると、

内臓が悲鳴をあげちゃうよ~



オレ飯~手作り猫ごはん~

ごはんラブラブ ごはんっラブラブ まっだかなー音譜


飼い主用の石狩鍋が出来てから、

牡蠣1粒とかぼちゃ1切れほあげたら、もー満足~。


耳は真っ赤、足もあったかい。


あぁ、眠いんだね。。。。


オレ飯~手作り猫ごはん~
ね・・ねむくにゃい・・・・しゃしんもヤダ・・・うぅ・・・


皆は、ごはん食べている。

僕も参加してたら、またもらえるかもっ。

だから、目を離せない。


と、いう状態でしょうかあせる


結果、飼い主の膝に乗って、一寝入りしました。

重くて、足が痺れるので、移動させると「ぶぅぅ。


でも、いつもより早めの晩ごはんを食べたので、

お客様が帰った後、片付けて、お風呂入って~とかしてたら

台所をあさるんです。

(何もないけど、お皿を落として割るから、片付けも油断ならず)


このっ泥棒猫!


オレ飯~手作り猫ごはん~
おにゃか、いっぱーい まんぞくーキラキラ 



手作り食の、唯一の欠点は、

生野菜も、ふくめてごはんが美味しい!」って事でしょうか。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村