下関市サマーフェスタ | raise a HOOP

raise a HOOP

2011.7.1
母校にて小学生を対象としたバスケットクラブ
Juzan Orange Raise設立
2013.4.1
Tornado Academy加盟(福岡初)

raise a HOOP kitakyushu代表 ryu's blog

前回のオータムフェスタに続き、2度目の参加です!
朝早くから、関門海峡を渡りお隣の山口県は下関市に行ってきました

オープン参加のこの大会
ローカルルールが試合を盛り上げます!
男女混合チームがあったり、フリースロー、3ポイントコンテストがあったり、40歳以上は+1点、50歳以上はさらに1点+と…
我々、中年チームにはおいしい特典
今回よりその40歳以上が3名となり、その栄えある3人目に仲間入りする事になりました(笑)

1試合目は大学生チーム!
3本決めて9得点、他2人のベテランにそれぞれ3本ずつアシストして、合計27点に絡む活躍?で見事に勝利!

合間のフリースロー、3ポイントコンテストでは我がチームからの代表はいいトコ無し(笑)





前回、チャンピオンになったフリースローコンテストでは、連続優勝を期待していたけど…

次回はどっちかにチャレンジしてみようかな?


2試合目は北九州リーグにも1部として参加してる手強い相手
ガチで挑むもあえなく撃沈…

結果、1勝1敗で終えました


さて、普段
子供達にドリブルチェンジや切り返しの練習を散々させてますが、自らも実際チャレンジしてます!
子供達ほど練習はしていないのですが、
確かな手応えを感じてます!!
特に相手が巧い場合には、効果的だと言う事を体感する事で、どんどん腑に落ちて来ます!
これで更に自信を持って、コーチングにも熱が入りそうです!