個人主義 | raise a HOOP

raise a HOOP

2011.7.1
母校にて小学生を対象としたバスケットクラブ
Juzan Orange Raise設立
2013.4.1
Tornado Academy加盟(福岡初)

raise a HOOP kitakyushu代表 ryu's blog

と、聞くとちょっとネガティブな感じしませんか?

数年前から
「集団の中の個」と
「個の集団」って事を良く考えるようになりました

サッカーW杯出場を決めた日本代表の記者会見での
本田選手のコメントは皆さんご存知ですよね?

最大のstrong pointはチームワークである!
でもそんなの産まれ持ったものでしょ?
もっと個々が強くなってかないと世界では通用しない!

同じような事をずっと思ってました

子供達のバスケットに携わる様になってからは特に…


先日、とあるblogをご紹介いただき
やはりそうなのか!と…

ま、賛否両論ある事は承知の上ですが

ホントの意味でも「強い個の集団」の出現を願ってます!

その為にちょっと「個」に拘わりたいのです

特に我々がお世話になっているカテゴリーに於いては、最重要項目ではないかな?