自民・無所属・維新クラブ結成 | 杉並区議会議員 小林ゆみブログ

杉並区議会議員 小林ゆみブログ

最年少の杉並区議会議員、小林ゆみのブログです。
元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし、杉並区をもっと住みよい街にすべく、日々奮闘中!

皆様こんにちは!
小林ゆみです。

本日は、杉並区役所にて議員の個人写真を撮り、その後杉並区議会内での会派を結成し、届出をしました。

一つの会派には同じ志・方向性を持つ仲間達が集うので、その会派が纏まって意見を出すと、議会においてその訴えが通り易くなります。

杉並区の…
借金まみれの財政を立て直すプロ。
教育のプロ。
福祉のプロ。
等々あらゆる分野のプロフェッショナルが集った会派、「自民・無所属・維新クラブ」が誕生しました!

{B2511FE4-9422-4033-9A47-CA48086427CE:01}

左から、藤本直也議員、岩田いくま議員、木村よう子議員、私小林ゆみ、松浦芳子議員、佐々木浩議員です。

木村よう子さんと私は新人ですが、他の先生方は杉並区議の中でも(勉強不足、やる気不足のため、な~んにも議会で発言しない議員さんも多い中…)ハイレベルな議論をする力を持った論客の方々でございます。

私は、このような素晴らしい先輩議員さん達と、新人ながらも明確な区政ビジョンと民間の厳しい目線を持った木村よう子さんと一緒に会派を組むことができ、とても嬉しく思っております。

日々周りの先輩方から勉強させて頂き、精進して参ります!
さて、今日の勉強は、地方自治法を熟読だ。
頑張るぞ。


小林ゆみ