杉並区議会議員 小林ゆみブログ

最年少の杉並区議会議員、小林ゆみのブログです。
元信託銀行総合職行員、元予備校講師という経済・教育分野における経験と知識を区政に活かし、杉並区をもっと住みよい街にすべく、日々奮闘中!

NEW !
テーマ:
こんにちは!
小林ゆみです。

タイトル通り、暫くブログをお休みしており、ご無沙汰をしておりました。

その間、議会活動や勉強、また地域の方や政界の先輩達との交流に時間を割きました。

{A9FCF508-743F-4CBE-8F1D-36575C064476}

(小林の生まれ故郷である、美唄の大先輩達と。
向かって左: 橋幹夫 美唄市長、向かって右: 小関勝教 美唄市議会議長)

その結果、知識量も(まだまだですが)増え、地方自治や政治の世界について、だんだんと(表も、裏も?)仕組みがわかってきました。

{5E838375-E671-49E6-9148-A2EC094780DC}

{C7C593C9-5C14-40AF-B76F-D3770615959C}

(保健福祉委員会 副委員長として、今年度は貴重な経験を積ませて頂きました。)

私が区議会議員になり、もうすぐ2年が経過しようとしています。
1期目の終了まで、残りちょうど半分となりました。
ここを一つのターニングポイントとし、今までの活動を振り返り、足りなかった点については反省し、明日への糧にしていきたいと思います。

{75FD6D5B-1B25-4BB2-AACE-9845224F4727}

{FDD8E1D1-0F38-4396-B3C8-84B908057441}

(先日の予算特別委員会にて。
議会で若干「キレる」ことも覚えました。)

また同時に、初心を忘れずに直向きな気持ちで、残り2年の任期を務め上げることを約束致します。

{F404C248-5A48-454F-B345-54A2A9F18656}

(2年前、東京都選挙管理委員会へ行く際に、わくわくしながら乗った都庁のエレベーター。
高層のため、耳がキーンとなるアレです。
懐かしくなって、同じシチュエーションで撮ってしまいました。)

これからも毎日、2年前の春のことを忘れずに日々を大切に活動して参ります!

もうじき年度末の仕事が終わりそうなので、今まで書けていなかった議会活動についてのブログ記事も今後書いて参りますね。


小林ゆみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。