きょうのお弁当。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

3月8日のお弁当

・めかじきフライ

・切干し入りたまご焼き

・胡瓜の炒めナムル

・いぶりがっこ ふりかけ

 

今日のお弁当はこんな感じ、

炒めた胡瓜のナムル、韓国料理の料理本にあったので作ってみました。

スライスした胡瓜を塩でもみ胡麻油で炒めてニンニクの代わりにガーリック

パウダーを振って仕上げに胡麻をひねって和えます。

なんて事ないんだけど、これが意外とおいしかった。

 

 

韓国の美味しそうな野菜のおかずがいっぱい、ジョン・キョンファさんの料理本。

 

では、またね。野菜