…と言うことで、本編です。翌日に書く予定が…



だらだらと…




悪い癖ですorz




んじゃ、本編書きますっ!



【5/3当日】


・5:00頃一度目が覚める。

・目を開けた途端、目の前にかみやんさんの寝顔…。

・顔面ごとうつ伏せに…、何か苦しそう(汗

・まっいっかwwww

・二度寝♪

・たぶん起きたのは7:00頃。

・すでにかみやんさんは起きてました。

・あ、おはようございます!

・どうやら寝てる間に電話をしてたらしい。

・お相手は瀬尾椿さんとの事。

・んをっ!?瀬尾椿さん!?あれ?オフの参加は明日のはずだけど…。

・どうやら3日の予定がサンシャイン60で行うカードの大会らしい。

・ふむふむ…って、もうすぐ池袋に着くとなっ!?どうやら早めに池袋に到着するらしい、いつも早起きだからねぇ。

・ならば、ようこそレイニー邸へ!

・瀬尾椿さん(以降、ばっきゅん)に池袋オフ集合場所へ来てもらう。

・いらっしゃいませ~!そしてはじめまして!

・ばっきゅんと待ち合わせ場所でだべだべ…。そのままレイニー邸へ直行。

・既にかみやんさんがいらっしゃるレイニー邸で合流。

・特注の帽子となっ!って…手作りですか!?すげぇ・・・・。

・そんなかんな:でまた3人でだべだべ…。そして何気なくツイートを…。

・仙台からお越しのKKKKKさんが早く池袋に到着してしまったとの事っ!

・よっしゃ!お出迎え!

・ツイッターで連絡を取る。そして、池袋オフ当日の集合場所に来て頂く。

・レイニー再び集合場所へww(2回目

・KKKKKさんはじめまして!

・KKKKKさんとだべだべ。レイニー邸直行!

・そして、到着朝っぱらから4名となりましたwww

・おー!リグル~♪かわいいですなw

・お早めに仙台のお土産、萩の月を。いただきますーもぐもぐ♪

・うまいっ!もういっぱい(違

・レイニー一族は父方が福島県出身(南相馬市→原ノ町)なので、萩の月が懐かしかったです!ごちそうさまでした!

・4人でだべだべしてたら…あ、時間が。

・時計を見たら既に9:30過ぎ。

・あ…やべ、まったりしすぎた。

・行きますかー!

・おっとこのタイミングでかみやんさんの携帯電話が鳴る。

・後で聞いた所、ソネットからの電話だったとの事。かみやんさん、自分とプロバイダ一緒なのかーww

・さすがに置いていくわけにはいかないので、先にエレベーター前でばっきゅん&KKKKK&レイニーで少々待機。

・しかし降りてこないかみやんさん。

・仕方ない、先に行くか…と思った矢先、階段で降りてきたwwwww

・よかったよかった、これで集合場所へ行けるっ!

・あ…はしさんのお土産のバウムクーヘン買わないとwww

・1Fのロー○ンで買いましたwwww

・時計は9:45・・・・

・\(^o^)/オワタ

・遅刻確定orz

・とりあえず、幹事なので先に行かせて頂きました。

・それでも到着したのは9:50くらい。

・みなさん、遅れて申し訳ありませんでしたorz

・という事で、集合場所に到着!

・一番最後に着いたのが自分達とは…、真に申し訳ないですorz

・遅刻者がいなくてよかったなー!

・とりあえず、今回はさすがに自己紹介をwwww

・うぉっ!みょーちんさん!?…あれ?4日だけの参加だったような…。ふむふむ、来れるようになったと(汗

・全員の予定を把握してない幹事ってどうなのさっ!!(怒

・お!!みょーちんさんが全員分の名札を用意して下さりました!これは数日前からご用意して下さると仰って頂いてました。いやー助かりました!

・朝の時点で25名・・・・どこの遠足ですかっ!?わかってはいたけどすげぇ規模だwwww

・さすがにこれだけの規模、自己紹介せにゃならんでしょwww

・各自自己紹介を済ませ、いざサファリへ!

・10時過ぎ、到着。

・しかし、思いもよらないトラブル。朝から既に5席しか空いてねぇ~(涙

・これは計算外…。どうしよう。

・仕方ない。やりたい人からやってもらいましょう!ただし、交替交替ね!

・午前の部開始っ!なんとか交替交替でやって頂きました。

・若干、待ち組の方に飽きが生じてしまったようで、数件隣に有る音ゲーのゲーセンにも何人か移動。

・各自、サインを書いて頂いたり、PCプレイしたり、プレイを鑑賞したり、音ゲーしたり、だべったり。

・ん~…微妙ながら各自有意義に時間を過ごして頂いたのでは無いかと。皆さんに感謝。

・マムルさんが自分専用とCah-m専用として2譜面を作って下さってました!

・自分の方は…rainy、rainy、rainy(これであってましたっけ???

・まさに自分専用の譜面ですなwww

・5keyですか…ところどころ難しかったのですが楽しかったですwww(ただし、フルコンはならずorz←ちなみに5/14現在、まだ未公開の譜面のようです。

・そんな感じで約2時間の午前の部終了!

・各自、食事休憩45分っ!

・一度、外にお集まり頂き、13時にみなさん集まってねとお伝えし、一旦昼めっしぃ~♪

・おっと…チャンスだ。池袋名物の「一蘭」を紹介する時が来たっ!

・「自分について来る人は美味しいラーメン屋に連れて行きますよー!」

・10人くらいラーメン屋勢が集まりましたー!

・気に入って頂けると嬉しいなー!

・結構気に入って頂けた様子www

・よかったよかったwww

・…とかやって食べ終えた頃、ツイッターに「叙々苑ナーウwwwwwwww」

・うはwwww昼間っから叙々苑かよwwwwww

・どうやらレクさんがビビンバを食べたかったらしく、ここ入ろうぜって言った店が叙々苑だったというwwwww

・うはwwwwツイピクの写メすっげぇうまそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・そば勢やらマクドナルド勢がいるなか、そのインパクトは一番強かったwwww

・叙々苑勢はちょっと遅れるようで、午後の部、開始っ!

・うはwwwwwwwwwwwwさらに席が減って3席しかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・さすがにやばい…どうしよう。…仕方ない、「やりたい人から優先!やりたい人は指動かしてアピールしてねっ!」

・早速名乗り出るマムルさんwwwww

・もちろん譲りました!

・後は仕方ない…。自由行動!!!!(後で思いっきり反省orz

・13:30…そろそろCah-mさんが来る頃なのだが…。

・「レイニーさん、レイニーさん」…んっ!?

・キター---------(・∀・)--------!!!!

・だんオニ界の重鎮:「Cah-m氏」降臨!

・Cah-m氏に着席してもらい、周りを約10名が囲む凄まじい状況wwww

・しかし、全く動じないCah-m氏。プレッシャーなんてなんのそのwww

・すげぇよ、あんたwwwww

・みんなが見てる中、フルコン出してましたwww

・そして、暫くしてからふさうささんがログアウト。あ…Cah-mさんに挨拶してなかったような…。尋ねると、同じ大宮だからいつでも会える!…あ、そうなんだ!ならいっかww

・そんなことで午後の部終了!時刻は15時。一旦はお疲れ様でした!

・25-1+1で2

人のままですね!

・移動!約10分後、音ゲーのスポルトに到着。

・そこで、トラブルっ!マムルさんがサファリにヘッドホンを置き忘れてしまったようである。(時価4980円?

・マムルさんに道案内をして欲しいと言われ、一緒に戻りました!

・だべだべしながらサファリへ到着。あ、無事ありましたね!よかったよかった!

・だべだべしながらまたスポルトへ。んじゃ、自分はボウリングの予約がありますのでー。無事、音ゲーメンバーとマムルさんは合流できたようです。

・さて、17時からのボウリングの予約の為、早速5Fへ。

・実は前もって、スポルトには電話しており、当日早めに行って予約する旨を従業員へ伝達済みなのであった。

・比較的スムーズに予約できました。

・何とか4レーン確保して頂くよう無理を承知でお頼み・・・・従業員さんありがとーですww

・16時過ぎ、自分も遊びたかったのでポップンをwww

・16:50過ぎ、まだポップンやってる幹事。←だめな幹事です、はい。

・17時にスポルト入口集合なのにまたも遅刻する幹事。反省しろ!…すみません。

・遅れる事約15分。全員集合。そして、大事な事を忘れていた事に気がつく。

・あ…ボウリングの組の決め方、考えてなかった(汗

・なんという失態/(^o^)\

・しかしここで救世主。「はし氏」

・『こんなこともあるかもしれないと思い、オフ当日に作って来ました!』と割り箸くじを披露!!

・すっごい助かりました!!!はしさんありがとうございます!

・プレイ順番を決め、いざ、ボウリング場へ!

・途中、組が偏るというトラブルもありましたが、そこは自分がなんとか強引に調整。

・さぁてやりますかー!自分は1~4レーンのうち、1レーンとなりました。第1投!9ピン!(麻雀ではありません^q^

・2投目、一番右のピンを倒してスペア♪

・うん、上々!

・さてと…何気なく見ていたツイートで異変が…。

・ぷろろーぐ氏:「みんなどこかに行っちゃいましたー」

・えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

・確かにいないぷろろーぐ氏…。なんてこった。幹事としてやってはいけない事をorz

・何とか電話してぷろろーぐ氏をボウリング場に案内。いやーよかったよかった、そして管理ミスです、申し訳ありません。

・どうりで人数が合わないと思った…。さっきのクジでの誤算はそこにあったのである。

・なので自分の分をすべてぷろろーぐさんに譲りました。

・レイニー:「一番最初にストライクを出した人にジュースを奢ります!」

・既にasiatさんとマムルさん(…だったかな?)がストライクを1本ずつ出してました。どうやら最初はマムルさんが出していたとの事。

・マムルさんにジュースを奢りました!おめでとうございます!

・ちょwwwぷろろーぐさん。人生初のボウリングでストライクだとっ!?やはり今風に言うと「もっている人」なのか…!?

・時は少し遡り、ゲーム開始直前、澪漂:「2ゲームあるうちの後半を自分の仲間内でやってるルールでプレイさせていただけないでしょうか?」、勿論OKですよ!

・という事で、1ゲームを終了!2ゲーム目は澪漂さんルールで。

・なになに…まず、全員をハイスコア毎に分け1列に並ばせる。それで特定の番号を振る。その番号同士でチームに分かれる。…なるほど面白そうだ。これなら平等だ。全く持って頭が回りませんでした。ありがとうございます!

・レイニー:「かみやんいっきまーす!!!!!!」…よしウケたwwwww

・途中、KAZさんも観戦。昨日ぶりです~!今度は本格的にご参加下さいね!…あ、ツイッターの垢聞き忘れた(涙

・2ゲーム目も終え、時刻は19時を少し回った所。丁度よかったwww

・皆さん、初日お疲れ様でしたー!!!今度こそは…ww「よ~~~~っ!パンッ!」ありがとうございましたー!!!


さて、ここからは番外編。


・雨が降ってるので少々だべだべ。

・自分はこれからばっきゅんと会ってしょうが焼きの材料を買いに行きます!

・レイニー:「(数名へ。)うち来ます?」なんだかんだ言ってすっげぇ集まりそうな予感www

・途中、ぞろぞろとスーパーへ向かう一味。

・あわわわわ、やっぱりスポルトで待っててもらっていいですよー!後で戻りますのでー!(汗

・という事で、かみやんさんと自分がばっきゅんの所へ。

・ばっきゅん…ごめんなさい。約2時間程待たせてしまった…お詫び…しようがないorz

・人数を踏まえ、材料を多めに。\6122なり~♪

・前もって買っておいた調理器具とあわせて約\12000なりwww

・いい機会だ、うんww

・材料を買って一度スポルトに。食料品等で約5kg程の荷物を3人で運ぶ…。足パンパン。足の裏いてぇwwww

・結局の所、レイニー邸に、ばっきゅん(瀬尾椿さん)、かみやんさん、Cah-mさん、d-finさん、PAPUWAさん、しょーでんさん、parrikoさん、風羽さん、はしさん。計10人。せ…狭いぜwwww

・皆さんにたいしたおもてなしが出来なくてサーセンorz

・よーし!しょうが焼き作るぞー!皆さんでかみやんさんと自分のPCを使ってもらい、楽しんでいただく。あ、Cah-mさん、用意がいいなぁPSPを今日も持参。さすがです。

・しょうが焼き+電子レンジ調理の白米をイソイソと。

・てきぱきしょうが焼きを作り出すばっきゅん。さすがです。

・1000%自分はお手伝い側に(

・ご飯作ったり、肉をたれにしみこませたり大忙しwww

・皆さんは皆さんでだべだべ♪

・しょうが焼き出来ましたー!はーいどぞ!

・各自配膳。ご飯も出来ましたー…しかし米が固いorz(後で知りましたが米の割合が多すぎたようです。今調理しようとすればまともな米を作れますよー…と補足www

・あ、はしさんとCah-mさんは時間ですねー。またお越し下さい!そしてお気をつけて!はしさんはまた明日、Cah-mさんはまた会いましょう!

・実際の所、しょうが焼きを作る事にしか頭がまわらず、他の方の行動ほとんど見れてません^q^

・どうやら、parrikoさんと風羽さんは恋さんとネット対戦で天則を(ry

・皆さん終電ギリギリまでいらっしゃいました。

・途中、本名の暴露大会wwww

・アノ方がこういう苗字だったとは…。(クスッ

・徐々に人数が減り、最後はばっきゅん&かみやん&レイニーの3名に。いやー今日はお疲れ様でしたー!

・日常見ました。このシュールさがたまらないwwwww

・3人とも力尽きたように爆睡。恐らく0時過ぎには就寝。




やっと初日のレポートが終わった…。よくこんだけ覚えてたなwwww頑張った方かと…しかしオフは終わってない(ry


次回、オフレポ本編その2【5/4】をお楽しみにっ!