感動! 初めて富士山を見た!旅 | TEAR DROP

TEAR DROP

ただ、想いのままに

毎年恒例の母娘旅行


今年も母の希望で富士山が見られる温泉宿ってことで


一年かけて探しました。


が・・・私としたことがリサーチ不足


富士山には見える時期と見えない時期があるということを調べていなかった。


夏に富士山が見られる可能性はなんと10%程度!


9月になり気温が下がると確率がぐっと増すのだが・・・


9月頭のこの時期、しかも今年の残暑は厳しく、天候も不安定・・


天気予報も快晴とはとても言えない・・・・


あ~~~~、ダメかな~~~


案の定・・初日の昨日は分厚い雲に覆われて


どこからも富士山は拝めずじまい


しかも、夜には雷雨が・・・゚(゚´Д`゚)゚


が・・・しかし


私だって、自称晴れ女の端くれ!


こんな事で負けてたまるか!(一体なんに?)


と・・・気合が通じたのか?


二日目の今朝早朝・・5時


宿泊した部屋の窓から・・


まだ日も空けない空に映ったその雄大な姿!



TEAR DROP

うわ~~~~~~!!!


もう、感動ですわよ!


宿泊した宿は


富士吉田にある


ホテル鐘山苑


予約の時から、


「富士山が見えて、露天風呂がついてて、喫煙可能なお部屋をお願いします。」


とわがままを言っていたのですが、快く用意して頂いたお部屋でした。


でも、このホテルを選んだのは


展望露天風呂での景色が絶景である事だったのです。


早朝5時に部屋の窓から富士山を確認し、


すぐに母をたたき起こして(笑)


10Fの展望露天風呂へ


月替わりで男女の入浴時間が変わるこの絶景風呂


ラッキーな事にこの時、朝が女性、午後からが男性が入れる月だったのですわ


で・・・見たのですわ!


夏の完璧な紅富士のお姿を!


もう、鳥肌が立つほど素晴らしかった!


さすがにお風呂での撮影はしてませんが


しっかりと目と心に焼き付けてきました。


で・・・部屋に帰って再度撮影



TEAR DROP


すっごく近いんですわ~~~


それでは、次に部屋のお風呂から


TEAR DROP

いいでしょう~~~!!(*´∀`*)



このホテルのもう一つの売りは


2万坪の庭園!


その美しさったら、もう素晴らしいのなんのって!あ~~た!(もはや壊れてます)


こりゃ、庭からも見なくては~~~~!



TEAR DROP

これも最高でしたわ!



TEAR DROP

このお庭、清流の流れも美しく


庭というより、森と言っても過言ではないほど


ただ、しっかりと手入れが行き届いていて


計算尽くされた美しさでした


広大すぎて、年老いた母と一緒にはとても周りきれませんでしたが


11月のもみじの季節にはおそらくは最高の感動が味わえるのではないかと思えました。


今年はさすがに無理だけど


来年は11月に行きたい!って思いましたね。


さて、庭から戻ってから朝食を取り


再度展望風呂へ


この時、8時すぎ


なんと・・・貸切風呂状態!


チャンス!


とカメラを構えたのですが・・



TEAR DROP

この時間にはこの状態


でもわずかな時間でも最高の紅富士がみられたのですから


それに・・・


裾野から立ち上がるようにそびえる富士山の全てを見渡せた時の


まさに世界を手中に収めたかのようなあの感動を味わえたのですから


大満足です。


次は雪化粧した富士山を絶対見たいと思いましたわ。


鐘山苑さんは


この景色以外も素晴らしいサービスがたくさんあって


母もとても喜んでくれて、いい思い出ができました。


次は・・・


彼と絶対に一緒に行きたいですわ。