早朝歴史ロマン【スマイル】 | 超税理士倶楽部

早朝歴史ロマン【スマイル】

本日のブロガー


ニコちゃん

スマイル



5月も三分の二が終了!あと約10日です。ラストスパート!皆様頑張りましょう!
息抜きに読んで頂ければ・・・とその前に応援も忘れずに → 
 



雨梅雨雨ですか?
と言うくらい雨雨が続いております。
そんな門司港からお届けします本日の超税理士倶楽部。
お相手はスマイルニコちゃんです。



いやあ皆様お元気ですか?
私はとうとう風邪をひいてしまいました!
咳がやたらと出ますねカゼ
病院に行きたいのですがこの時期ですからなかなかタイミングが・・・あせる



急がしついでに倶楽部内のメール手紙もろくに返信しておりません。
まあ、元々あまりこまめにメール手紙する方ではないんですが・・・。
この場をお借りしてっと・・・。



キャプNo.10青(サッカーユニ)  徹夜は体に悪いですよ。もう若くないんだからにひひ
カズオメラメラ  無理せず。ゆっくりで大丈夫ですよ。もう若くないんだからにひひ
くじら    「ウォーズマンのテーマ」口ずさみながら仕事&禁煙って。もう若くないんだからにひひ
たすけ眼鏡君  引越お疲れ様。勉強も大変でしょうが無理せず。もう若くないんだからにひひ
モンちトイプー  給与計算物語、意外と新鮮に読んでますグッド! 
新人の給与計算もしたことないし

        ましてや給与規定自体あるところの方がお客様では少ないもんやけんねニコニコ



倶楽部員に対するメッセージはこの辺に致しまして
本日は私の事務所から見えます関門海峡で起こったある朝の出来事をお伝えいたします。



スマイル事務所から関門海峡が丸見え目でございまして
仲間と一緒に朝勉強していますと・・・
窓から見えるタグボートに引かれた赤い舟が一隻・・・目



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~


↑画像中央に赤い舟。左に先程まで引っ張っていたタグボート。寄港を歓迎する放水が見えます。ちっちゃいですねガーン



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

↑事務所目の前に来ました!中央に赤い舟。左から先程のタグボートが急接近中!これまたちっちゃいですけどガーン



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

↑だいぶタグボートが接近しました!この後このタグボートがサポートして・・・



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

↑サポート中です。この船、大きな船でもないのに最後までタグボートの世話になっております。世話がやけますねえ。何の船だと思います?



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~


↑じゃ~ん答えはこれです。


遣唐使船!!船
何やら中国で上海万博を記念して造られたそうです。
どうりで。
世話がやけるはずですねにひひ
昔これに150人ぐらいが乗って中国へ向かったそうです目



いやあ、いいですねえ。
朝、仲間と勉強そっちのけで現場へ急行し、パシャッ!!カメラ


早起きのおかげで思いがけない現場に遭遇できました。



少~しガッカリした事は・・・。


現場で乗っていた人の会話を聞いてると・・・。


中国語!?


中国で造られたものなので仕方ないですが、遣唐使って日本から中国なんでイメージ的に日本人のクルーがメインと思ってましたので、ほぼ中国の方達みたいだったので違和感がありました。


あと木造の船の上に突き出たレーダーや通信機等の機械類がちらり。
仕方ないのは分かってるんですがね・・・かお



皆様も早起きすれば、思わぬ出来事に遭遇するかもしれませんよ!
ではでは今日も期待しつつ仕事に出かけたいと思いますパー



遣唐使船に乗ったという人は是非!遣唐使船に乗ったことはないが・・・
船は乗った事があるよと言う人も是非!乗った事がない人も是非! →