超税理士倶楽部 2011年7


【部員紹介】


No.10青(サッカーユニ)キャプテンだだお   (税理士前田興二)

ドラゴンボールきむらけんた     (税理士木村健太http://kimurakenta.jugem.jp/

くじら鯨           (税理士 大末誠http://www.souzoku-tax.net/

ニコちゃん スマイル       (税理士相浦圭太http://ameblo.jp/taxandsmile

眼鏡君たすけ         (税理士法人職員 寺田一成http://growth-factor.seesaa.net/

トイプーマネージャーモンち (OL ユカhttp://ameblo.jp/mon--ti/



テーマ

◎知っ得情報

(経営から、部員の趣味などあらゆる知って得する情報を発信)

◎税理士事務所の仕事

(税理士事務所って何をしてるの?という疑問から、業務の改善方法を含めた情報を発信)

◎今日のびっくり

(今日目にしたびっくり事件を写真とともにご報告。)

◎税務会計情報

(専門性の高い情報をから一般的な税金等についての情報を発信。)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-10 15:00:00

歩け歩け

テーマ:マネージャーモンちの小部屋
最近の私の仕事。

ずばり、それは歩く事である。
なんだと思われる方もいらっしゃるだろうか?

正直、まだまだ全然ウォーキングだなんて言える状態ではないのだが、モコモコした格好で歩いている。

妹には、「その格好で銀行やコンビニには行かない方がいいかも…」と言われたけど、外気に触れて痛みや痺れが増すよりましかな。常に鼻水も出てくるから、顔を隠せて一石二鳥。

色々あるけど、とにかく体力だ。と思う今日この頃でした。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-06 17:00:00

ふふふ(^w^)

テーマ:番外編
長い長い1年でしたが
「とりあえず1年経過しましたね」
とのお言葉を頂き、深々とお辞儀をしてしまいました。思わず涙ぐむ顔を見られるのが恥ずかしかったのです。

入院病棟の看護師さん達も、本当にもうすぐ1年経ちますね。ほんと良かったと言っていたと教えて頂きました。

まぁね、この1年 看護師さん達ともよくよく顔を会わせていたので、1年経ったって感じがしないねぇとも言っていたみたい。

長かったのか、短かったのか、とにかく密度の濃い1年だったですねぇ。人生の幅が広がったかしら。

ただ、ただ、仲間や皆様に感謝です。

でも、まだまだこれで終わりではありません。

頑張りますo(^-^)o
AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-07 23:59:59

山あり谷あり…

テーマ:番外編
皆さん こんばんは。本当にご無沙汰しています。久しぶりに登場 マネージャーのモンちです。

本当に、ずいぶん久しぶり過ぎて、ブログの書き方を忘れてしまうくらい…

さて、この1年半という時間は、我がモンち家にとって、試練とも言える期間でした。(私 モンちにとっては2年位は少しばかりキツかったかな。)


ここにきて、色んな意味で一段落つき、自分自身を振り返る事が出来るようになってきました。

大河ドラマでも書けるんじゃないかなと勝手に思う位に濃い時間を過ごしました。自分の価値観がガラリと変わるくらいの。
変わるくらいのっと言うより、はっきりと変わりましたね。

そして、どん底にいる時に、カズオ魂が書いてくれたブログを読みました。

ありがたくて、ありがたくて、ありがたくて…

声を上げずに泣くことに慣れていたモンちですが、思わず、声を上げて泣いてしまいました。
仲間たちの気持ちがありがたくて、周りの人達の気持ちがありがたくて、こんな大切な人達を残していく事なんて…という気持ちになれたんです。

もちろん、気持ちにも波があり、浮き沈みもあり、常に前向きな気持ちでいられた訳ではなくって、ツラい時、どうしようもなくやるせない時、御守り代わりにブログを何度も何度も読み返しました。

まだまだ、安心出来るって心境にまではなれてはいませんが、改めて、この場をお借りして、部員達や、家族、友人、力を貸して下さった方々に御礼を申し上げたいと思います。

キャプテン、キムラシャン、鯨、スマイル、たすけ 本当にありがとね。部員達がいてくれたから、超税理士倶楽部って場所があったから、ここまで来ることが出来ました。
まだまだ、時には泣き言を言うかもしれませんが、よろしくね。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。