あれこれパーキング【スマイル】 | 超税理士倶楽部

あれこれパーキング【スマイル】

本日のブロガー


ニコちゃん

  スマイル



朝晩はまだまだ冷え込みますね。今朝の門司港も寒いです。
そんな中、暖かい応援宜しくお願い致します。 →
   



どうも。
なんだかんだで4月最終日を迎えております。
本日のお相手は、GWモードに入った門司港よりスマイルニコちゃんがお送りいたします。



「でみせ」が設営されております。事務所の前にも5つほど。
休みに入ると一段と活気が増すアップここ門司港。
稼ぎ時ですねえ。
前々回ご紹介いたしました「潮風号」も休まず営業中でございます。
どうぞGWは門司港へお越しください。



さてさて今日のお話は変わり種コインパーキングについて。
仕事上良く利用するコインパーキング。100円パーキングとも言いますが。
まずはこの画像をご覧ください。



『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

突然出てきましたこの画像。
何だと思います?


これもコインパーキングなんです。
だいたいロック板などは地面にあるのが主流ですが、これは上から降りてくるタイプ。
珍しくないのかもしれませんが、私は初めて見ました目

地面にあるロック板タイプは、四駆の車では乗り越えられそうですよね。
上からタイプは、車のフロントガラス付近に障害物がありますからなかなか避けて通れるものではありません。


なかなか良いアイデアグッド!ですね。
地面を掘ってロック板をセットするのと、上にこのような設備を備えつけるのと、どちらがコストかからないんでしょうかはてなマーク
上から降りてくるバーが象の鼻のようなので「象型コインパーキング」とでも名付けましょう。



続いてのコインパーキングは福岡市にあるコインパーキングで。

自販機が精算機なんです!!
最初はどこで精算するのか分かりませんでした。
近くにある自販機を見てみると駐車番号がクラッカー


いやあ、ジュースも売って駐車場代も稼ぐ。
「一石二鳥型コインパーキング」です。



最後に御紹介するのは北九州市のコインパーキング。
あるコインパーキングに車を止めたわたくしは、精算するために精算機自販機の方へ・・・。


ニコちゃん 「え~と、200円と」


自販機 「おつりをお受け取りください。」


ニコちゃん 「はいはい」


自販機 「領収書をお受け取りください。」


ニコちゃん 「はいよ」


自販機 「ピッ♪ピッ♪ピッ♪」


ニコちゃん 「ん?」


自販機 「ピッ♪ピッ♪ピッ♪」


ニコちゃん 「んん?」


自販機 「パ~パラパッパッパ~♪」


ニコちゃん 「んんん?」


自販機 「残念~♪」


なんとルーレット付きコインパーキングなんです!

ルーレットで当たりが出たら少し割引というもの。
最初はそんな機能があるとは知らず突然音楽が鳴ってにぎやかになったのでびっくりしました。


いやあ、はずれたら割増なんて機能はなかったので安心しました・・・。


色々な変わり種コインパーキング。
皆様の周りにもたくさんあるんじゃないですか?
ございましたら教えて下さいませ。
ではでは今日はこの辺で。



今日のちょっといい事チョキ
『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

↑アイスのピノで星の形が出ました。

 左の下のやつが星です。


『ぼくたちのクラブ活動 超税理士倶楽部』        ~season3 ~

何でもない事なんですが、ちょっと嬉しいにひひですよね。


どのコインパーキングがお好きでしたか?
応援の方も宜しくお願い致します →