早起きはビジネスチャンス!【スマイル】 | 超税理士倶楽部

早起きはビジネスチャンス!【スマイル】

本日のブロガー


ニコちゃん


スマイル


朝からせっせと応援して頂けると有難いです。
三文の徳かもですよ!宜しくお願いします。→ 
 


どうも。
おはようございます。
雨の門司港からお送りいたします。スマイルニコちゃんです。


今朝の日経の九州版の記事に嬉しい事が書いてありました。



「小企業も景況感改善」!!クラッカー



すべての業種・会社がそうじゃないにしろ、嬉しい記事ですね。
持続して回復してくれれば助かりますグッド!



さてさて突然ですが皆様「よじら~」ってご存知ですか?



朝四時に起きて仕事前に何らかの活動を行う人たちの総称らしいのですが。
2・3日前に帰宅してつけたニュースで言っていました。


今、早起きブームなんだそうです目


朝早く起きて行うことは何かと効率が良いということなんでしょうか。
モーニングブームの実例を今回は少~しご紹介。



モーニングブーム① 「モーニング大学」


夜学は昔からありますが「朝学」は初めて聞きました。
出社する前に一勉強する。
疲れ果てた夜に勉強するよりも断然いいでしょうね。
朝に勉強した方が効率が良いと昔から言ってましたし、仕事前なので気力も十分、辞めずに続けられそうですね。



モーニングブーム② 「モーニング病院」


仕事に行く前に病院に行って薬をもらう、処置をしてもらう。
これまたいいですねえ~。
病院行きたくても行けない時って結構ありますからね。
あと、子供が病気になって病院に連れて行かなくてはならない場合なども会社に迷惑かけずに行けますね。



モーニングブーム③ 「モーニングスウィ-ツ」


ニュースではローソンさんの商品が紹介されましたが、モーニングにスウィーツを買っていくお客さんが増えたそうです。
「席めし・オフィスめし」という言葉だったと思いますが、自分の会社の席や事務所で朝ご飯を食べるとういう意味で、いまそういう方達が増えているんです。
それに合わせてか、栄養価の高いバナナ等を使用したスウィーツの売れ行きが伸びてるそうです。
そういえばつい最近九州限定でセブンイレブンが早朝クーポンをだしてますね。
朝のうちに対象商品を買うと安くなるというもの。
あれもモーニング戦略の一環なのでしょうか?
奥が深そうですよ皆さん!



わが業界では「モーニング会社訪問」などをはじめるのも良いかもしれませんべーっだ!
お客様の会社及びお店が開く前に社長様と今後について打合せ。
夜や休日の打合せはありますが、早朝は昔一件ありましたが、いまはありません。
ニーズ的にどうなんでしょうかはてなマーク
まあ、もうすでにやってる方達もいらっしゃるでしょうグッド!



モーニングにターゲットを絞って事業を考えるのも面白い!!

かもしれません。



そう考えると「モーニング娘。」の先取りは凄い!!にひひ


・・・まあ、今回の件とは関係ないでしょうがにひひ



しかし今さらですが、どうして「モーニング」娘。だったんでしょう?
知っていらっしゃる方はぜひ教えてください



ではではこの辺で。




当倶楽部カズオは昔から「よじら~」です。
皆様も朝の一時をゆっくり送ってみませんか?応援宜しくお願いします→