日本が変わる日 | ちぇりるの寄せ集め

ちぇりるの寄せ集め

3.11から苦手だった政治にも目を向けるようになりました。
元々は動物と自然とアートが大好きで
地球に生まれて良かったなと感じる日々です

どもっ!
名古屋のデモガ
チェリールゥEarthBabyです♡
みなさんお元気ですた?



安保法案が法律になった日からも

安保に限らず
いろんなデモや 勉強会
講演会 コンサート 上映会など
あちこち出没していたぼく



アメリカと一緒になって
日本が戦争に参加する
「集団的自衛権」の反対から
脱原発の時とは違う
沢山の出会いがあり

嬉しい事もキツイ事もある中
憲法ってなにかな
ほんとの平和ってなにかな

ずっと考えていました

みんなは人権とか 自由とか
憲法について
深く考えたことってありますか?
ぼくはひたすらに自由や解放を
追い求めて来たけれど
人権なんて考えた事は無かったかな

憲法に至っては
法律の堅苦しい呼び方だと
思っていたよ

ぼくはその辺り危険なほど
無知であったけれど
はたして日本人の多くは
人権や個人の尊重については
似たりよったりなんじゃないかな
と感じたんだ

だって話さないでしょう?
思考しないでしょう?
損得と利害で命の価値を決めてるでしょ?
偏見やレッテル貼り甚だしいでしょ

日本はそんな風に
人を育てて来たのだよね


あのね、ここんとこずっと
憲法が変えられることで
日本は大きな不安を抱いてきたよね

知らない人もいるかもだけど…
あんまテレビじゃやらないし

あれはね
防衛すら出来ない国が
強くなるって事じゃなく
アメリカのように正義の仮面をつけて
軍事で儲けつつ

非力な国の人たちを武器を持って
押さえ込もう
武器消費の為に
仕掛けよう
その為には兵士がいる
それはいずれ、
自分や自分の恋人や
家族が殺し殺されるってこと
ひしひしと感じてるからなんだ

恐ろしいことだよ

今まで日本が戦争を拒絶してきたのは
憲法9条のおかげさんだったと
思いますか?

半分はそうかもね
なにしろ武器輸出は儲かるし
支配する力はある種の人にとって
魅力的だし
ドンパチやりたい権力者も
いるのだもの
危うい権力者の衝動や欲望を制御する
為に必要だったとは思う

でもやっぱり
日本の国民のそれぞれの思いの中に
戦争で失った人の命

生き残った人たちが伝えてくれた
苦しさ悲しさ恐ろしさ
暴力を許さないという強い意思

やっぱ平和がいいよねって感じる
素直な心が
大きな抑止力になって
日本を戦争から遠ざけていたのだと
思うよ

それが今、邪魔で仕方ない人たちが
権力を持って
その思いを葬ろうとしてる…


「自民党の憲法改正草案」
少しでも読んだ人はいますか

憲法すら知らないのに
改正草案までわかるわけないじゃん
それ!ぼくも同じだった

検索すれば比較してるものも
ピンポイントで説明してるものも
いくらでも出てくるけど


ここでロンブー淳くんのラジオ
入れとこっかな
彼は憲法21条の大切さと
改正草案の異様さに気づいて
発信してくれてる
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17939

簡単に言うとね
個性を持った感覚が邪魔なので
それを表現することも
養うことも
出来ないようにしましょうって
事なんだな

人の欺瞞を見抜くのに
感性で出来る人もいれば
学びで気づく人もいる

それが邪魔なんだ
で、憲法で守られた
ひとりひとりの自由や権利を
剥奪しましょう というのが
「自民党の作った新しい憲法」なのだよ

個人では無く「御国」を尊重する為の
法律に変わるのだよ
憲法って 時の権力者から
国民を守る為のものじゃん
権力を持った者達が狂った時
暴力で人々を好きにしないように
可視化された知性みたいなものでしょ

それがそうじゃなくなるって事は
次の選挙で自民党公明党が
国会にわんさと増えたら

憲法は死ぬ
自由も 個人の尊重も死ぬ…
ぼくの好きなRockも

選挙ってなになに党のものであって
自分にはカンケーねぇと思ってる人たち
いるけど 違ったよ

暮らしを守る事に命を守る事に
自分が自分である証明をする事に
政党オンリーの話なわけないじゃんね

あなたは選択肢を持っているけど
それどうしますか?
使いますか、捨てますか

今、ひとりでも多くの人が
自由と平和を守る為に
知性と行動で意思を示さなくちゃ
いけない時に来てる…


原発のこと、反戦のこと、
暮らして行く中での安心や安全

愛と平和の為に発信したり
動いたりすることが
すっかり党のものになってしまってた
変な日本に違和感を感じていた日々

山本太郎や三宅洋平が起こした
「1000000人の立候補」って
ムーブメントに希望を見出し
去年無所属の立候補者を
全力応援したチェリーなのでしたが

再び…彼が現れました



きゃー!!!!!\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

三宅洋平!!キターっ
https://youtu.be/BRcUwLwoOVw

三宅洋平は
今までカテゴライズされて
分断されてきたあらゆる命の
関わりを循環させることの出来る
唯一の候補者だ
チェリーは確信持って言える


この髭面のシャーマンみたいな
兄さんが
マイクを持つとどうなるか



これ安保法反対の
国会前じゃないからね笑

三宅洋平に見出す
解放と再生と平和を生み出す知性は
とめどなく人々を魅了していき

他人事だった「選挙」でさえも
突き動かす動力に満ちている…

彼は見捨てない
切り捨てない そして楽しむ
蘇生させる

選挙に行かなかった人たち
嘘にうんざりした人たち
権利の奪い合いに背をむけてた人たちが
動きだした

ぼくは悔しいことに名古屋人です
Facebookも2度目の凍結に会い
東京人との関わりもほぼ無い

東京の方 東京に知り合いのいる方
どうか三宅洋平を国会に送る力を貸して

この「積極的平和主義がそのまま
人間になった」みたいな男が
どんな風に政治家として
動いて行くのか

国会に行った彼が見たいんだ

どうかお願いします

http://s.ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12174525692.html

7月10日の参議院選挙は
きみがきみらしく
生きられるかどうかの選挙

自民党公明党 そして安保という
戦争に必要性を見出すような
法律に賛成する
全ての候補者や政党を
少しでも減らさなくちゃいけない

ぼくは名古屋で
本気で候補者を選んで応援します!
情熱持って投票行きます!

どこかで暮らすあなたも
動いてくれる事を願い
エール送ります♡

本気で応援出来る候補者がいるって
幸せなことなんだよ
だってそこに
「希望」があるって事なのだもの

みんなして投票行こうぜ!



作ってみました笑


投票は手ぶらで行けます♡マジで

でも、安倍氏と懇意の
選挙システム会社の機械が
わんさか導入されたみたいだから
マジック持ってくと良いらしいよん
投函も紙をしわしわっとさせると
いいらしいよん

白票も選択肢を渡すものだし

せめて安保反対かどうか
原発反対かどうか
憲法護るのか、くらいは
確認して候補者選んでちょ



9条+選挙のブルータグ getすたー♪

7月10日まで間が無いけど

自由を守ろう 選挙で!
間違っても公明党には入れないでね
あれは平和の党を装った
自民党に加勢する為の党だから

背広着て物知り顔で
平和を語る偽善者
ぼくは子どもの頃から
そんな人が大キライ

愛は愛のままに
平和は平和のままに



毎週水曜 金山駅南口にて6時半から
集まっちゃスピーチしたり歌ったり
しています♪




選挙が終わった次の土曜
みんなで歩こうとパレードも
企画してるので お楽しみにねっ





安保法に反対し
投票の呼びかけをずっと頑張ってきた
ルセールEarthBabyから
みなさまへメッセージ♡

「俺私は、17歳です。

参院選挙は、7/10。しかし、

1週間程の遅さで誕生日を迎える為
期間中に満18歳にはなりません。

18歳以上の方!投票を託します。
どうぞよろしくお願いします。 」



かしこまっ!



ひとりひとり
動くあなたが 希望そのもの

三宅洋平をどうぞよろしくです

LUNA SEA、X JAPANのギタリスト
スギゾーさんも
応援してくれてるって♡

https://youtu.be/iCpoELOR9F4

See you♡