ちぇりるの寄せ集め

3.11から苦手だった政治にも目を向けるようになりました。
元々は動物と自然とアートが大好きで
地球に生まれて良かったなと感じる日々です


テーマ:
ご無沙汰してますた!
名古屋のチェリールゥです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
♡ハグ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。ハグ♡

また皆さまのお力をお借りして
心を合わせる時がきましたよ

3度目の

戦争反対サイレントデモ「葬」を
やります






ぼくは誰かの幸せと平和の為に動く
表現者を愛します

思いを込めたプラカードを
どうしたら見て頂けるのか


道行く人たちに耳を塞がれず
僅かでも想いを共鳴し合いたい
そうして生まれたデモが
サイレントデモ「葬」です


葬列なんて縁起でもない

だけど、忘れていませんか
誰かが亡くなれば
その死で失う未来があり
悲しみに突き落とされる遺族が出来る

どんなに飾ろうとも
誰かを弔うのは悲しい
今までの戦争で亡くなった方への
悼む気持ちも伴いながら

本当の葬儀などしたくないという
想いを込めて黒服で歩きます



ぼくはいやです

武器を作ることも
売ることも買うことも
戦争に加担しながら
「戦争じゃない」と誤魔化す事も
自分の生活の為に犠牲を強いる事も

今、暮らしや幸せや自然の為に
闘っている人をみて
知らない顔する事も…


戦争で殺し殺された過去の連鎖と
決別したい
戦争で亡くなった方達が焦がれた
平和な毎日
それをまた失い 犠牲を作るのは
いやだと はっきり示したい


ひとつでも胸のうちに
戦争を嫌だと感じる気持ちを
持っているなら
一緒に歩いてください

平和を祈りながら






栄矢場町パルコのそば
茶色い小さな噴水がある公園で

3月5日 お待ちしています
詳しくはチラシをご覧ください








さて!   葬デモの一週間前
DemosKratia主催で
テロ等準備罪(共謀罪)反対パレードが
ありまつおー!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「テロ等準備罪=共謀罪
まじヤバい!?緊急パレード」

(自民党のせいで題名長くなったね(´-`))




こちらも集合は同じ公園ですっ
テロ「等」準備罪ですから

テロっていえばみんなビビって
そりゃ取り締まらなかんよね!みたいに
なると思って( ・᷄ ・᷅ )
テロを取り締まる法律って
もうすでにばっちりあるのよ
日本には


その「等」のボンヤリした部分で
なにを取り締まろうとしてるのか
と、いう事よね


人の過去には
選択肢の無かった時代がある
人権の無いものに選択肢は無いです
今はあるの
選挙権もあるし

ぼくらから選択肢を奪う
自由を奪う法律がこれだよ


自由の為に 自由に声上げよう
\(*ˊᗜˋ*)/♡
もちろんチェリーもいきまつぉ!!



毎週水曜日は 夕方6時半から
金山駅南口の街頭の下

集まってくれた人たちと
マイク回してます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
「水曜金山街宣」です








載せたい写真なんて
めちゃめちゃあるけどちょっとだけ♡


終わったあと 最後まで残ってくれた
方々と写真撮る♪





ぼくはほんとに
「左翼」とかなんかでは無いんだよね
ここに集まるみんなもそうだよ



そんな陳腐な分断の為のラベルを
貼らないでください

ぼくにも 出来ればあなたにも


命を持って生まれ
それぞれの幸せを望んで生きてる
その為にどうしたらいいか
考えて動くのは
どんな人がやっても
しごく当たり前の事だもの


水曜金山街宣にも来てくださいね
いろんな人から話を聞くのは面白いよっ
今 極寒だけど笑



今年になって
凍結されてるFacebookの友だちと
2人も会うこと出来ました♡

大阪の市民メディアで暇人党の
魔女っ子ちまこちゃん\(*ˊᗜˋ*)/♡




これ、京都のレトロカフェ
ソワレです🍇


東京のロックバンド「無頼」の
丈さん(๑>∀<๑)♥




信頼出来る 熱い方であった…✨

ふたりともずっと
尊敬してた愛と自由のただ中で
表現する人たちですっ(๑´꒳`๑)


大好きだけど まだ会えてないお友達
まだまだ沢山おる

今年はそんな方々と もっと
初めまして♡出来たらいいなぁ
名古屋に来る時は
お声かけくださいぬっ









最後にひと言

沖縄の人権活動家 山城博治さんの
1日も早い解放を求めます

CherryRuu EarthBaby
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。