恵比寿にある噂の和食屋さん | Rainhill's recipe box♪

恵比寿にある噂の和食屋さん

雨でモヤモヤとした気分が続いている中、、、噂の賛否両論

へ行って参りましたビックリマーク お店の概観も暖かい雰囲気

でしたが、店内に入ると、厨房を囲むように、ゆったりと奥に向かって

延びたカウンターが12席、その他に4~6人で利用できる個室と、

落着いたつくりのお店です。


Welcome to Rainhill


席につくと飲み物のメニューを出して下さいましたが、ラインアップが豊富目 日本酒、焼酎、ワイン各種お酒 お酒の種類がこんなに揃っていると思わなかったので、豊富なラインアップに脱帽でした。


さてこの日頂いたメニューは、暑い夏の日でもアッサリいただける、

以下の9品。


Welcome to Rainhill
蛸と夏野菜の煮凝り


Welcome to Rainhill
水茄子のかき揚げ


Welcome to Rainhill
鱧のお椀 


鯛とイカのお造り(写真が。。。)


Welcome to Rainhill

紅芯大根の雲丹味噌のせ


旬のお魚、 の一夜干し。。。も食べちゃったりして。。。叫び


Welcome to Rainhill
冬瓜 餡かけの芝海老の茶碗蒸し


いぶりがっこ マスカルポーネチーズ 、新しい味がしましたキラキラ


Welcome to Rainhill

新生姜と鯛の土鍋ご飯


全体的にもアッサリとした味付けで、全部美味しく頂いたのですが、

イチオシは鮎の一夜干しと、新生姜と鯛の土鍋ご飯アップ 一夜干しは、お魚の身がいきた柔らかい干し方。暑い食欲のない日でも、こんなメニューだったら喉を通るなぁ~

なんて思いました音譜


お店の方曰く、「どちらも、ご自宅でもできますよ」との事だったので、寿命を迎えた炊飯器を買い換えて、チャレンジしてみようかな~ニコニコ


そうそうビックリマーク一夜干しになる子たちは、こんな感じで厨房で干されていましたょ。


Welcome to Rainhill


それにしても、今年初めての鮎うお座 去年は仕事に追われた生活をして

いましたが、今年は旬の食材を堪能できる時間があって、改めて幸せな年ですクラッカー


ちなみにひらめき電球

帰る前にお手洗いに立寄ったら。。。マスターの心訓が書かれた紙が貼られていましたにひひ いろいろあったのですが、「メールより伝書鳩」、これ、かなりウケマシタ。。。 心訓が気になる方、続きはお店でご覧下さい音譜 予約は毎月1日の14時~17時で受け付けていらっしゃるようです。


それでは皆さん、アディオ~スパー



賛否両論

東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1F
T: 03-3440-5572
http://www.sanpi-ryoron.com/


■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 18:00~26:00 ( L.O. 25:00 )

■ 定休日   : 日曜、祝日
■ 予算    : ¥6,000~

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね