GW | ライネのパン 

ライネのパン 

自家製酵母を起こしパンに使用しています
低GIの全粒粉を使用したパンやフランスパンなどがございます
笑顔になれるパン作りを目指しています

どうも、ダンゴです

 
 
Tシャツ着たり     あちっ
コート羽織ったり さむっ
もぉ〜!
どっちかにしてもらえませんか
て、言っても
三寒四温で仕方ないのかな
 
今朝5時に家を出た時は
さすがに「さぶっ」て
言ってしまった
 
連休中は天気にも恵まれ
お出かけ日和でした
GWは毎年、東京のイベントへ
出かけていましたが
今年は、私がリウマチ
パンちゃんが帯状疱疹
二人して病持ちになってしまった
ので、今年は無理かなと
半ば諦めていたのですが
パンちゃんの顔面の痺れ
耳の不快感がだいぶ良くなって
私も以前より強張りや痛みが
少し楽になったので
不安ではありましたが
出かけてみました
 
今回は昔、住んでいた
戸越銀座商店街に立ち寄ってみました
 
わ〜、懐かしい!
10年ぶりです
駅は雰囲気が変わり
壁などが木造りで
オシャレな感じになってました
image
 
 
 
 
 
 
パンちゃん
懐かしの商店街をしみじみ眺める
 
 
 
パチっと
image

 
 
 
戸越銀座のマスコットキャラ
ギンちゃんに
ただ今、帰りましたと
手を合わせるパンちゃん
image
 
随分と新しいお店が
増えていましたね
 
住んでいた頃の
八百屋さんや魚屋さんもありました
あの頃、新妻だった私は
魚屋さんで
「鰯、開いてもらえますか?」
て、聞いたら
お店のおじさんが
「鰯ってのは親指をここに入れて
サーっと開けば簡単に開けるから」
と、教えてもらったり
何とも気さくな感じが素敵な街です
戸越銀座を後にして
よく使っていた大崎駅へ向かいます
 
大崎駅へ向かう途中
居木神社を抜けて行きます
image
また戻って来られましたと
報告しました
 
大崎から東京テレポートまで
電車で移動
 
お台場に到着
お台場では肉フェス、オクトーバーフェス
様々なイベントを
開催していて駅は賑わっています
 
私達はビーナスフォートへ
ハワイアンフェスを見に行きます
 
このフェスの醍醐味は
フラダンスはもちろん
フードが美味しいんです
 
ソーセージの写真しかありませんが
ハワイではポピュラーらしい
カルアピッグという
薄い生地に豚肉とチーズが
サンドしてあるものを
食べて見ましたがウマウマでした
塩コショウでサッパリした味付けに
チーズのコクがいい感じ
レシピ調べたら結構作っている人
いるんですね
image
ソーセージも美味しかったですよ
 
 
 
 
 
久々のアルコール
ハワイビール!
image
ハワイビールのラベルが
どれも可愛いのです
 
 
腹ごしらえした後は
ステージを見学
ステージは撮影禁止だったので
写真は撮れませんでしたが
風に揺られているような
滑らかな動きのフラダンスや
カヒコといった
白ふんどしの男性の舞
ワァオ!
 
ハワイに行ったことないですが
食べ物や文化に興味を持てました
機会があったら行ってみた〜い
あっ、でもパンちゃん
飛行機3時間以上は無理なので
沖縄でもいいかな
 
一日、楽しく過ごせることが
出来て良かったです
私の足も痛みはあったものの
歩けない状態ではなかったので
安心しました
 
 
さて、明日、明後日
13.14日とお休みさせて頂きます
ご不便をおかけしますが
宜しくお願いいたします