ライネのパン 

長時間発酵させて作る生地のうまさにこだわったパンを焼いています。
特にフランスパンと食パンは自信作!生地そのものの味をご賞味下さい。
衛生的なショーケースで販売しております。
カフェも併設していますのでドリンクと一緒にどうぞ。


テーマ:
どうもダンゴです。

先日のお休みは
代々木公園(東京)で開催された
ブラジリアンフェスに
行ってきました

高崎から電車で
2時間揺られ原宿で下車

公園まで歩くこと5分
サンバのリズムが
聞こえてきます

タン・タン・タ・タ
タン・タン・タ・タ・タ

会場はもう目の前
{8F8CE99D-0CAA-4003-993D-2327125A5C94}
今年も来ましたよ
ブラフェス



無料でタトーシール
を貼って貰いましたよ
{B595AE84-528C-4DD3-BBF1-60E25ABE4948}
テンション上がるなぁ



さて、景気付けに飲みますか
{8AE83A4F-F608-4338-A13B-E22E2AD41DFD}
カイピリーニャを注文
カイピリーニャは
ブラジルのお酒でラムに
ライムが入っていて甘めで
とても飲みやすいです

お腹も空いてきたので
何をたべようか
物色していると‥

ドンドン・ドンドン
テケテケテケ・ドン

太鼓隊とでも言いましょうか
カラフルな衣装でリズミカルな
音を奏でるチームが現れました
{C6B57238-5AF2-4335-9C45-49415A53B1F9}
前列で小さな女の子が
一所懸命、叩いていて可愛いな


やっぱりね、ブラジルと言ったら
肉ですね

串に刺さった牛ですよ
{9D0B59CD-FB80-4402-A78A-138DA0868E39}
カプッ。うまっ。



つづきましてタコス
{AD830821-B972-4452-AAB0-D678DABF0954}
皮がパリパリ、中はピリ辛
おいしぃ




つづきまして、もちもちポテト
長いポテトは南米フェスにもありました
あちらではポピュラーな
食べ物なんでしょうか

注文を受けてから揚げてもらえる
ので、アツアツでウマウマでし
{440B8692-7C67-42D1-96C0-17AB724ED602}
結構、お腹に溜まります




さて、ステージに行ってみましょう

軽快なリズムでノリノリです
{471B26EC-12AC-4678-9EA8-5B62070D3110}



サンバのリズムで
お客さん達がステップを
踏み始めましたよ

お客さんは日系ブラジル人
の方が多く腰の回し具合が
素晴らしい

私も踏んでみましたよ
鳥がエサ突いているみたいだ
{D7B3CC03-4D0D-4012-BE24-24358CE2378B}


少し休憩

ハイ!今度はテキーラ!
{98B69174-59FC-40CA-B4D9-525B673E73B7}
パンちゃん(写真)はテキーラ
好きらしいです

私も少し貰いましたが
舌を付けただけで
チリチリ燃える感じがして
のどを通りませんでしたよ

そりゃ
ペレスブラードだって叫びますよ
テキーラ!

私は、フローズンモヒート
(写真忘れた)
ラム、ライム、ミント、氷を
ミキサーでガガーァってやります
私の中でNo. 1ね


さぁ、
そろそろ夕暮れが近づいて
参りました

スペシャルゲストの
登場です!

よっ!待ってました!

ブラジルのソウルシンガー
パウラ・リマさんです



『ミナサーン、コンニチハ』
{0950A3A7-1288-454A-9060-D3CA3CCFDA27}

ヒューヒュー!





あっ、マシュケナダだ

マシュケナダはブラジルで
セルメン66が歌った有名な曲です
{349CB05C-1FEF-4AB1-90D2-F2EB9831F101}
オー、アリヤー、ア、オ
オパオパ♪

この時点でファンになりました


あっ、タージマハルだ
ジョルジ・ベンの曲です
{DEE663FB-18E5-4285-BF55-413BE4F3EA1E}

パウラ・リマは知らなかった
のですが、かつてモンドグロッソ
(日本のクラブ系バンド)
のアルバムにも参加してしていた
そうで、15年前くらい
モンドグロッソ好きで
よく聴いてたのでビックリ!

ソウルミュージックに
サンバをプラスしたような
パワフルでノリのよい曲ばかり

時に美空ひばりさんを
感じるのは私だけかな

兎に角、カッコイイ!
素晴らしい! 

サービス精神旺盛で
フリーライブで1時間近く
やってくれたのは
ホントに嬉しい!

知っているブラジルの曲を
歌ってくれたのも嬉しかった

いや〜いいライブでした
パン屋の2人は
ご機嫌で家路に向かいました

ブラジルフェス!
オブリガーダ❗️

翌日、Amazonで
CD2枚ゲットしました

ペペン。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、ダンゴです

今朝、私の実家で採れた桃を
母から3個を頂いたのですが
無農薬の為、見事な虫食いで
カメラに収めるのも
ちょっと‥

でも、食べられそうな部分も
あったのでサクサク切って
ジャムを作りました



桃の甘い香りが立ちます
{623F4CB2-77DD-4640-896D-79DD20D4B537}



ハイ、でけた
{3EF08998-890F-4BA6-AFF4-56A161EDE932}
ヨーグルトに乗せて
食べようと思います。ニッ



明日7/17は誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます
宜しくお願い致します

天候も不安定だったりします
ので、体調崩さないように
しましょうね

それでは〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
「あれ?ちょっとやせた??
かわいくなったね~笑」
今日、小学一年生の男の子に声をかけていただいて
上機嫌の店主です 笑
座布団三枚!ついでにおまけのパン追加!!
三キロ痩せましたやつれました

高校の同級生にも何十年かぶりに会えたし、
なんかあるねこりゃ
永遠の十代を目指します(〃▽〃)

えぇ…連休前ですが
新しいパンを作ったので
久しぶりにわたしのフロクでパンの紹介です(〃▽〃)


image
いつものクロワッサンのサイズより
ひと回り小ぶりな甘いクロワッサン
その名をわたしが“スゥィート リトル クロワッサン”と命名しましたが
連れ合いから「長すぎ!言いづらい!!」と言われてしまったので
短く“スゥィート クロワッサン”にしてみました…
ですが…
まだ渋った顔しているので結局
更に短く呼びやすい“アマクロ”になりました (*ノωノ)


image
名前付ける時は毎度もめるので慣れてはいますが
まぁいいんじゃないでしょうか(笑)
image
新しいプライスカードはこんななのでよろしくお願いします
小さく甘いクロワッサン
“SWEET LITTLE CROISSANT”
自信満々 行けると思ったのに…
この名前 わたしが大ファンの音楽家のいちばん好きな曲名から
インスパイアされたものだったので
名残惜しいと言えばそうですが
それでも注文OKにしちゃいましょう(わたしの店番の時限定(^_-)-☆)


image
わたしのずっと愛聴盤のCDです
チャックベリーの曲はどれも似ていますけど
本当は深~い音楽で
R&Rは勿論LATINテイスト最高のBluesなんですね
わたしはトムソーヤの冒険とチャックベリーの音楽があれば
今すぐに16歳になれますからね☺
ですからこの曲が一番好きです
SWEET LITTLE SIXTEEN

皆さんはどの曲が好きでしょうか?
それでは今日から連休の方も多いかと思いますが
そうではない方も、どうぞ良い週末をお過ごしください!
私共ライネも今週の17日(日曜日)が臨時休業になります
なので17(日)18(月)が連休とさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします(__)
良い週末を!(^^)!
※16の土曜日より愛をこめて♡酔っぱらいのパンちゃんより
チャック・ベリー・オリジナル・スーパー・ヒッツ26/テイチクエンタテインメント

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。