image
昨日、私のフロクを更新しようと思って
昼休みにパソコンの前に腰掛けてキーボードを打ち始めたら
突然、画面が切り替わった為、何事かと観察していると
勝手にWindows10への更新プログラムが作動し始めてしまい
長~い時間待たされた挙句、以前の8.1と使い方も変わっているし、
その日のフロクのテーマ「The wild」も未完成のまま消えてしまったのだ…
頼んでもいないのになんだこの様わ!!と
怒りの矛先もなく、更新断念。
休み時間はエレアコギターのの弦張替えに費やして終わり。。
しかしこんな更新は初めてだよな!
Windowsも三回ぐらい買ってるけど10はどうなんでしょう
最後のWindowsとか聞いてますけどホント!?
XPのサポート終了の時も大騒ぎになったが
またかよ!みたいなのが正直な気持ちです
PCが生活の最重要品とも言い切れないわたしの毎日なので
詳しく突っ込んでみようという意欲もなかなか湧いてこないが…
つまり10以降もう作らない製造しないということ?それでなにかいいことがあるの??
めんどくさいことはイヤなので
何か問題があれば即刻叩き壊す!ピート・タウンゼントのギターのように!!
とはしないと思いますけど(昔ファミコンは事実やりましたけど子供の頃
付き合いを考え直すことにはなりますよね、タイムスケジュールだってこっちはあるんだから
勝手に更新は考え直して頂きたい。
まぁでもね、更新後の方がいくらかPCの動きはいいんですよ
気に入ってるとこも出てきましたし、まぁ結果オーライですけど
もう一度いっとく。付きあいを考え直す時だってあるぜとは言っておこうか
さて、少し前の話しになりますが高崎のお隣の県埼玉は神保原に用事が出来たので
更にその足もう一つ向こうの町本庄を抜けて深谷を目指す
目的はネギである
そう、あの深谷の名物と噂に聞く深谷ネギを求めに。

image
ゆるキャラ“ふっかちゃん”の町とあってバスもこのように
深谷のフォレストなどに立ち寄ってから
帰りに寄ったのが画像にある「道の駅おかべ」
何度か車で来たことがありますしこの場所でふっかちゃんにもあったこともありました

image
これは気になりましたので買ってみました
店のオジサンとタクシー運ちゃんとわたしで立話に夢中にネギについて
話してきましたが、つまりは深谷のネギはまさに万能とのこと
焼いても煮ても何でも良しだということの後に
運ちゃんの一言「子供はネギが嫌いなの多いんだよ」
…笑何もここで言わんでも 万能だって言っときよ笑
たしかにわたしもネギが大っ嫌いでしたが
お酒とか飲めるようになってからはネギはウエルカムです
それなのでこのネギ焼きも晩酌のアテに買って帰りました
うん、お好み焼風なネギヴァージョンですね
アテにはいい感じでした
image
お隣の店にもネギ味噌のおにぎりとか
そそるものが多く置いてあるのでこの日はネギずくし
image
生姜天揚げ たこ天揚げも美味しそうで買いました
これでお酒ももう一杯が二杯
image
私はおいなりさんが大好物なので
これも
image
ネギは入っていませんでしたよ

さて今日も出発時間です
今日はあの町この町どの町?
またフロクで会いましょう♪