はいひらめき電球

って、、、、
なんぢゃ。。。。

と 
思われた方は

え〜
タイミングかも
しれませんウシシ

ビジュアルリフレーミングを
うみだして伝えておられる
渡辺先生のブログから
⬇︎
日本に約15万人いる理学療法士の中で、徒手療法において僕はトップクラスにいると自負しています。
 
なんだか大きな事言ってすいません。

でも並の理学療法士が経験しない事を、僕は経験してきました。

様々なことを学んで、今まで診てきた患者数、経験年数も客観的に見てもかなりなものだと思っています。

何が言いたいかというと、そんな僕でも治せない人がいるわけです。

加齢による症状もあるし、患者さん自身の観念によることもあるし、単に医学的に治せないということもあります。

一生懸命仕事をすればするほど、治らない人を診るとき、とても大きな悩みが生まれます。

自分の無力さに、どうしようもない気持ちになることもあります。

治せないという事実の前で、立ちすくんでしまうんです。

それでも患者さんの前に、立たなければならない。

治せないのなら、せめて癒したいと思うようになったのは、最近の話です。

僕は昔から本当に多くの事を学んできました。保健医療機関で使えないような技術も学んできました。

そんな制約を受けずに、自分が学んできた事を全力で人のために使いたいと想い、開業もしました。

しかし開業すると治療以外に治療院の存続を考え、リピート率や再診回数など耳障りの良い言葉を使いながら、患者を引っ張り続けるという本来の治療家としての自分のポリシーを曲げなければならない局面がどうしても出てきて、僕はそれに耐えられなくなり廃業した経緯があります。

カイロプラクティックの大学時代、学生クリニックで僕は患者を4回で治すと決めてクリニックに出ていました。実際平均してそれくらいでした。

卒業してから先輩が、どれだけ患者を引っ張れるかを考えていたと聞いたときは、本当に驚きました。

今僕は整形外科クリニックに雇われ、経営の事を全く考えないで、治療に専念出来る環境がとても居心地が良いです。

そしてセミナーを開催したり、大学などのゲストスピーカーとして、多くのセラピストに僕の考えを伝えています。

最近ではセラピストに限らず、一般の方々に「癒し」を自身の技として身に付けてもらうという活動も行っています。

「身近にヒーラーのいる世界」と「女性の自立支援」を実現するため、今まで学びながら保健医療機関で使えないで封印を余儀なくされていた知識や技術をうんと簡単に、一般の方にも理解しやすいように落とし込むことに成功したのが、ビジュアルリフレーミングです。

ビジュアルリフレーミングは、ビジュアルリフレーミングselfとビジュアルリフレーミングベーシックとビジュアルリフレーミングアドバンスがあります。

自分を癒したい…
自分を大事に出来ない者は、他人からも大事にしてもらえるはずがありません。

両親を癒したい…
年老いた両親、病気をした両親を癒せたらどんなに良いか…

パートナーを癒したい…
疲れたパートナーを見るにつけ、思いやりが強いほど何も出来ない自分に無力感を感じてしまう…

子どもを癒したい…
子どもが体調を崩すと親はとても心配です。それだけではなく、受験、学校生活…心配は絶えません。せめて癒してあげることが出来たら…

ビジュアルリフレーミングは、人にはこういう優しい気持ちがあるという前提の上に成り立っています。

「笑顔を取り戻したい」
「対人関係を改善したい」
「過去の自分を清算したい」

最初僕が考えたテーマはこの3つでした。

しかし受講された方の要請からさらに2つのテーマが生まれました。

「痛みを軽減したい」
「アトピーの痒みを軽減したい」

そしてアドバンスコースも、ベーシックコースを受けた方から聞いた、現場での悩みから生まれたものです

生の声、必要に迫られてブラッシュアップされてきました。

ベーシックは、ビジュアライゼーション、キネシオロジー、経絡、コーチング、催眠が基になり生まれた技術です。スピリチュアルな要素がないため「特別」な人じゃなくても習得は簡単です。

アドバンスはさらにチャクラ、ペンデュラム、クリスタルストーン、アロマオイルを駆使してセッションを行います。
スピ系だと思われがちですが、違いますのでやはり誰でも習得が簡単です。

なかでも最大のトピックは、アロマオイルの選び方です。

今までのように、“こんな時はこれ”的なhow-toで選ぶことはありませんし、“あなたの好きなの直感で”選んで下さいというのもありません。

今あなたの感じている、頭のアトピーの痒みには「これ」!

13年前のあの出来事を清算するのに役立つアロマオイルは、「これ」!

というように、その都度その人を「癒す」アロマオイルをまるで診断するかのように処方出来るようになります。

ようやくアドバンスコースをご紹介出来る段階にきました!

僕はこの簡単なビジュアルリフレーミングself、ベーシック、アドバンスを使いこなしながら、自分や周囲の人だけでなく、「癒し」が必要な人を癒す「癒し人」が身近に存在する世界を実現したいし、そうなる事をすごく楽しみに思っています。

さらに今の生活を変えず、人に貢献しながら儲けることが出来るということも念頭においてビジュアルリフレーミングは作りました。

ベーシックのセッションは、家にいながら電話で1セッションを20分で出来ます。空き時間に2セッションすれば、1日パートに出るより儲かります。

さらにトレーナーになれば、ビジュアルリフレーミングのセミナーを開催出来るようになります。


こういう部分は「女性の自立支援」を実現するために、最初から考慮してビジュアルリフレーミングをつくりました。


10月はベーシック+アドバンスの特別セミナーです。