昨日の後半は、デモクラティックスクール『アース』に薪割り&ホッコリマザーズアースカフェ(見学者さんとの交流会)担当で行って来ました。
{01E9D4AE-DA1D-4756-B85F-941DBCF1C361}


 薪割り面白い!少し慣れたのか前よりもパンパ〜ンって割れて心地よかったわ(^O^)
{8C596003-19EB-4687-8E50-6AA5AABD39C5}

{0FC20924-BBA4-4A29-871A-84D696F9AC75}


 里山型で周りは自然に囲まれていて、季節の花や実がいっぱい。昨日は、外で芋を焼いたりお餅を焼いたりして過ごす子どもたちの姿に『何て豊かなんだろう😌✨』としみじみ。

  豊かって物で溢れかえっている様子では無くて、【自然と共に生き自分たちで色々考え産み出して毎日を丁寧に過ごしていく、自然と感謝の思いが湧いてくる】本当この感覚だなぁと。
{B5CB866D-F792-410F-82D5-385B53F979E1}


  マザーズアースカフェでも色々と《子どもたちと共に育つ・色々と経験する為に地球にやって来た同志》という深い話で盛り上がっていました(o^^o)

  帰り際に焼いたお餅を食べている息子が一口分くれました。燻製になっていてスモークチーズみたいな味で美味しかった!

来月のオープンスクール予定は、こちら↓