ふわふわの手縫い草木染め布ナプキン工房~Rainbow*clover~

丁寧に手縫いしている布ナプキンの事や【月経と命・布ナプキンのお話会~月屋(けやき小屋)~】の事・happy月経ライフへの道・日々のあれこれを綴っています(*^_^*)  

 


小さな頃から地球地球が大好きな私。少しでも綺麗な地球を子供たちに残したいそして、「3回の出産・家事・育児・仕事に忙しい日々を経験し」同じように未来を担う子供たちを懸命に育てておられるママさん方や仕事に勤しんでおられるプレママさん方が自分らしく輝けるサポートをしたいと、色々ブログに綴ったり活動しています。女性が輝けば家族も輝き、やがて周りの人や地球へと繋がっていくやじるしエクスクラメーション


  


◆お話会・イベント案内◆

お客様の声から誕生した(スナップ付き防水布入り よつ葉型ライナー)に上に重ねたハンカチタイプの布ナプキン落下防止のホルダーが付いて新登場!只今、モニター募集中


          ↓↓↓


ベル【布ナプキンモニター募集!】ホルダー付き よつ葉型ライナーミニ


image



   

テーマ:

{E403825D-B6BD-4D50-B456-F8E458E1E75A}

{73987D08-4354-4567-8A01-2BC95928682B}

こんにちは。


  長男のスクールが決まった途端、続いて沢山布ナプキンのご注文を頂き ただ今注文が混み合っております(*^o^*)ご注文頂きました皆様ありがとうございます。


 順次、縫い上げ発送させて頂きますm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、女性が自分らしく生き生きと過ごせる様にと活動しているグループRintossの2周年記念パーティでした。


  お仕事面だけでなく私が精神的に凄くしんどい時期にいつも支えてもらっていて、そんな仲間とワイワイ出来る時間は私の活力源です。

{78D2A966-483B-424C-965A-8FD5883EDBEA}



 今日は、いつも頑張っている自分へのご褒美にと満喫してきました。帰宅したら、またお仕事頑張れるわ!




🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔺🔻🔻🔻🔻🔻🔻

🌸親子でhappy月経ライフを送ろう♪
{F336B250-2A85-441C-8977-3358CAF17BB5}


◉開催日時・・8月1日(火)
◉13時〜15時
◉会場・・奈良県郡山市Rintoss二階
◉参加費・・親子参加  3500円
              小学生のみ 500円
             中学生のみ  1000円
(お子様のみの参加は、お母様が布ナプキン使用経験者に限ります。)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



天然素材手縫い(草木染め)布ナプキンネットショップ←クリックしてね

 

{CA844267-85F2-419D-90E3-496A7FF28230}


  お問い合わせは
布ナプ工房Rainbow*clover
          井上ルミ

rumi7flowers☆gmail.com

(☆を@に変えて送信して下さいね)

 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます。ポチッとクリックよろしくね❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は、夏至ですね。


 各地で大雨が降っていますが、皆さん大丈夫ですか?


  


  私は、次のお話会に向けて教材をリニューアルしています。(子宮のイラスト)と(女性のリズム)の絵をメルヘンチックだったのをよりリアルに書き直し。

{6C07BE1C-742A-4039-8E42-57EC6A3824C9}


  『今 体の中やホルモンがこうなっているから、心の状態がこんな風なんだ!』とパッと見て分かりやすい様にリニューアル。


  お話会に参加される皆さんお楽しみに☺️💕


  



  🍀🍀🍀【お話会の案内】🍀🍀🍀


~~布ナプキンのお話会~~

【開催日時】

◉6月26日(月)

◉13時~15時:お話会


◉場所 アロマテラピースクール

Neroli

http://aroma-neroli.net/contents_155.m.html

あと、1・2名なら参加出来ますよ。



  🍀🍀🍀【イベント案内】🍀🍀🍀

~~親子で月経や布ナプキンの話を聞けるお話会

◉8月1日に郡山市のRintossで開催決定。


◉13時から15時


絶賛受付中〜(^○^)



💖参加ご希望の方は、rumi7flowers★ezweb.ne.jpの★を@に変換してメッセージ下さいませ(o^^o)




天然素材手縫い(草木染め)布ナプキンネットショップ←クリックしてね

 

{CA844267-85F2-419D-90E3-496A7FF28230}


  お問い合わせは
布ナプ工房Rainbow*clover
          井上ルミ

rumi7flowers☆gmail.com

(☆を@に変えて送信して下さいね)

 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます。ポチッとクリックよろしくね❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^○^)


皆さん、奈良の子育て応援アプリぱーぷるmamaは、ご存知ですか?ぱーぷるmamaの子育てコラムに毎月私のコラムが掲載されています。



6月は、夏に向けての冷え対策です。。



奈良の子育て応援アプリぱーぷるmama




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏に向けての『冷え対策』


皆さん、こんにちは。happy月経ライフナビゲーターの井上ルミです。


じめじめする梅雨の時期をどんな風にお過ごしですか?


先日、電車に乗ると『弱冷車』表示なのですが結構冷房がきいていて寒いくらいでした。

夏本番は、まだ先なのですが梅雨の時期も昼は夏の様に暑い日もあり店内や車内は冷房で冬模様・・・。


体の冷えが心配になりますね。『冷えは万病の元』。女性は、特に身体が冷えてしまうと血流やリンパの流れが悪くなり(むくみ・肩こり・腹痛・腰痛・不眠)などになりやすく『生理痛』の原因になるとも言われています。


そこで、今回は夏に向けての『冷え対策』を。



【冷え対策】

その①

首・手首・足首を意識して過ごす。

「クビ」の付く部分は、皮膚が薄くて冷えやすい上に以外とケアし忘れてしまう部分でもあるので、意識的に動かしたり冷えから守る事で血流が良くなりからだ全体が温かく感じます。

(ストール・アームカバー・レッグウォーマーなどを活用してね。)


その②

ストレッチや運動をする。

運動不足により凝り固まっている筋肉やスジをほぐす事で血流を良くして冷え防止や改善に。


その③

締め付けない服や下着を着たり、外出時には上着を持ち歩く。

ショーツやブラジャー・ガードルなどでギューッと1日体を締め付けていると、血流がうまく流れず冷えの原因に。冷房のきいている場所では、上着を羽織り冷えから守ろう。


その④

夏だからとシャワーで済ませずに湯船にゆったり浸かる。

ぬるめのお湯にじっくり浸かることで、身体の内側から温まろう。


出来る事から生活に取り入れて冷えから身体を守って下さいね。

冷えの事など子宮を大切に出来る話を詳しく聞きたい方は、こちら↓↓





  🍀🍀🍀【イベント案内】🍀🍀🍀

~~布ナプキンのお話会~~

【開催日時】

◉6月26日(月)

◉13時~15時:お話会


◉場所 アロマテラピースクール

Neroli

http://aroma-neroli.net/contents_155.m.html



  🍀🍀🍀【イベント案内】🍀🍀🍀

~~親子で月経や布ナプキンの話を聞けるお話会

◉8月1日に郡山市のRintossで開催決定。


◉13時から15時




{75ADB2CE-CE2C-4B1C-9EEC-31E94409328A}



🌸自己紹介・・井上ルミ・・🌸


子育て真っ最中の三児の母。

月経が凄く辛かったが布ナプキンとの出会いや月経・自分と向き合う事でブルーデイがhappyデイに♬

月経を通して性の事・命の奇跡・自分と向き合い対話するという事・女性の体の神秘などをお伝えする【お話会・講座】を開催、出張したり手縫い布ナプキンをプロデュース。

布ナプ工房Rainbow*cloverを主催し手縫い布ナプキンの製作販売もしています。


ブログアドレス

http://ameblo.jp/rainbowclover


HPアドレス

http://www.nuno-napukin.jp/



🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻


本日、11時から15時までJR奈良駅近くのWFC(ウィメンズ フューチャー センター)にてお仕事をしています。

{44596EF7-0FD1-4A2D-94ED-EEFE356882C0}


🔸布ナプキンの生地に触れてみたい方

🔸布ナプキンを見てから購入したい方

🔸リピーターさんで追加購入したい方


布ナプキンと生地見本を持参していますので、見に来て下さいね。


💖見本帳を見ての注文もお受け出来ます♪


来られる方は、

連絡先↓

●rumi7flowers★ezweb.ne.jp

(★を@に直して送信してくださいませ。)

●コメント欄

●メッセンジャー より訪問希望時間を記入のうえご連絡ください。


🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の月と生理の記事の続きの後半です。


{270B87B6-1EAC-478B-A6CD-D1406D6492B7}


【✨新月生理・満月生理の捉え方や過ごし方の提案】

前回の🌕月と生理(満月生理⁈新月生理⁈)🌑の記事は、こちら↓
https://www.facebook.com/inoue.rumi1/posts/1365680316881387

🌑新月生理・・・新月は、新たな始まりで体のデトックスや心の浄化に向いている時期。又、イメージを現実化しやすい日と言われているので
  前の生理から今回の生理の1ヶ月(食生活や過ごし方・体の冷え・ストレスの具合など)を振り返ってみて次の生理までの1ヶ月をどんな風に過ごしたいか瞑想したり心と体はどんな事をデトックスしたがっているかな?とゆったり感じながら過ごしてみる。

🍀捉え方・・新月(新月寄り)生理は、体や心がデトックスしたがっているのでは。

🌕満月生理・・・満月は、月のエネルギーが最高潮に達するので私たちの気持ちも身体もゆるみ気分は高揚しがちに。緊張していた心と身体を解放して生理期間をゆったり過ごしてみる。

🍀捉え方・・・満月(満月寄り)生理は、身体や心が緩みたがっているのでは。

これは、一つの過ごし方や捉え方なので実際に

★生理は月のリズムで見るといつ頃来るのか
★その時の身体や心の様子は⁈

と自分でじっくり観察してみて下さいね。スケジュール帳に心と身体の様子をメモしてみるのも良いですよ(^-^)

満月生理になったり新月生理になったりと満月・新月と変わるのは、そうやって自分の心と身体のバランスを取っているのかもしれませんね。

文章では、表現仕切れないのでお話会で直接聞いて下さいね。



🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

次回のお話会は

🌸布ナプキンお話会
◉開催日時・・6月26日(月)

◉13時〜15時 お話会
◉会場・・アロマテラピースクール Neroli
◉参加費・・3500円(お茶・お菓子付き)

詳細 お申し込みは、こちら↓
https://ameblo.jp/machupi7/entry-12280236635.html

後、お一人・お二人なら参加可能です(o^^o)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺




🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔺🔻🔻🔻🔻🔻🔻

🌸親子でhappy月経ライフを送ろう♪
{F336B250-2A85-441C-8977-3358CAF17BB5}


◉開催日時・・8月1日(火)
◉13時〜15時
◉会場・・奈良県郡山市Rintoss二階
◉参加費・・親子参加  3500円
              小学生のみ 500円
             中学生のみ  1000円
(お子様のみの参加は、お母様が布ナプキン使用経験者に限ります。)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



天然素材手縫い(草木染め)布ナプキンネットショップ←クリックしてね

 

{CA844267-85F2-419D-90E3-496A7FF28230}


  お問い合わせは
布ナプ工房Rainbow*clover
          井上ルミ

rumi7flowers☆gmail.com

(☆を@に変えて送信して下さいね)

 
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます。ポチッとクリックよろしくね❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、今日は暑くなりましたね。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

  今日は、12時から15時までJR奈良駅近くのWFC(ウィメンズフューチャーセンター)のコワーキングスペースにて仕事をしています。


  布ナプキンの生地見本や布ナプキンを持参していますので、

🍀近くに来たから布ナプキンを見てみたい♪

🍀実際に見てから布ナプキンを購入したい


🌸生地見本帳もあるので見本帳を見ての注文もお受け出来ます。


方は、お越しくださいね。

(『◯◯時に行きます。』と時間と名前の連絡を入れてからお越しくださいませ)


・連絡先  フェイスブックメッセージ

                コメント欄

                rumi7flowers★ezweb.ne.jp

             (★を@に変換してメッセージ下さい)

いずれかより。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

{EA6CFE42-8B39-4081-AFDA-11010053F1E8}


月と生理 後編も書き上げます(*´∇`*)


〜布ナプキン工房 Rainbow*clover

                                              井上 ルミ  〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。