友達のおうち訪問☆ | RAINBOW CANDY

友達のおうち訪問☆

今日はまたまたおでかけ

友達の新築のおうちにお邪魔してきました。


小学校の時からのお友達

あきちゃんのおうちにお邪魔してきました♪


ブランコのあるおうちでとってもステキです


RAINBOW CANDY
RAINBOW CANDY


小さい子がいるととってもいいよね

小さい子といわず、くるやんも全然楽しいでたしね。


おうちも我が家とおんなじ2階リビングだけど

また違った感じで素敵でした




RAINBOW CANDY RAINBOW CANDY

ウッドデッキも広くって、夏にはここでプール遊びしたし

冬はここで雪遊びしてるんだって♪いいね

おまけに2階にお風呂もあって

家事動線はバッチリなオウチだったよ

お風呂の壁?は檜で、お風呂入ってる間
いい匂いで気持ちいだろうなぁ、おまけに夜空見ながらお風呂にはいれるし

いい感じでした♪♪


RAINBOW CANDY RAINBOW CANDY


虹とたいちゃんは同級生!!!

すぐ仲良くなりました♪

くるやんはさすがお姉ちゃん、おまけに赤ちゃん大好きだから

うみちゃんを上手にだっこ、あやしてくれてました



RAINBOW CANDY


自分のおうちはもちろんいいーって思うけど

友達のおうちもめっちゃよかったぁ(●^o^●)

台所なんて、あたしが入れたかったトーヨーキッチン

めっちゃテンションあがりました。


RAINBOW CANDY RAINBOW CANDY


友達のおうちでお昼もごちそうになり

手土産のケーキを食べてから今度は我が家へお宅訪問

お宅訪問のはしごです(笑)


我が家も引っ越してもうすぐ1年半


もちろん我が家も素敵です


RAINBOW CANDY



RAINBOW CANDY RAINBOW CANDY

RAINBOW CANDY RAINBOW CANDY


友達のおうちの2階リビングと我が家の2階リビングに共通して

言えることは、とっても解放感なって明るい、広くとれるから

のびのび過ごせるますね♪


暖かくなってきたし、そろそろ前のお花植えないとね


こっちが去年の春の様子
RAINBOW CANDY

んで、こっちが今年、てか、同じクリスマスローズの花なのに

去年と今年じゃぁ花の色が違う!!!!

フシギー!!!!同じ花だよ。

今年もたっくさん花をつけてくれました。

今年の雪で押しつぶされても、元気にそだってくれてます。

RAINBOW CANDY


ねこに食べられてしまっていた、キボウシも

いつのまにかまた復活して新しい芽が出てます!!!

コレにはびっくり、クリスマスローズも新しい葉っぱ芽が

出てます!!!

右側にオリーブを植えてたけど、屋根から落ちてくる雪で

枝がかなり無残なことになったので、裏庭に移植


スペースができたので新しいお花、ハーブを植えようと思います。

何植えようかなぁ、そーいう事考えるだけでも

ワクワクするお年頃になりました♪


今日はとっても充実した一日を過ごせれました。


実は来週も新居訪問行ってきます。

違った設計士さんと一緒になって建てたお家

家主さんの思いがいろいろ詰まってるおうちを

見させてもらえるのはとっても楽しい時間です

楽しみです(●^o^●)