1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月15日 01時29分24秒

命名☆

テーマ:ブログ
次男坊の名前決まりました!
ってよりは決まってました!!の方が正しいですが

【絆結】と書いて、きずな君です。

男の子なら、きずなって名前にするってあたしの中で既に決まってました。

あとは絆って字、一文字じゃぁ、我が家名字が漢字一文字だから寂しくなってしまうので、なんとか2文字にしたくて…

結って字つけちゃうと、読めなくなっちゃうとも思ったけど、強行です…


旦那さんは、最初からきずなって名前に反対


変だ、とか…なんてよぶん?とか
名前に【きず】(傷)が入ってるなんてかわいそーって人に言われたみたいで、猛反対


だけどあたしは、譲れない!!!きずなから傷なんて連想さえしない


人は人の考え方でいいじゃんって思った


そーゆー風にとらえちゃう人もいるかもしれん、けど思わない人もいる


そもそも込めてる意味が違うし!!



我が家の次男坊は結婚10周年になる頃が予定日だった。



結婚して10年、夫婦になって10年たつ


夫婦の絆を結んでくれた、家族の絆をより一層深いものにしてくれる、これからいろんな人との出会いのなかで絆をしっかり結んでいけるような人になってほしいと思いつけた名前


ってなことで、きずな君の存在があたしたち夫婦にとって、くるやん虹やんにとって、まわりの多くの人にとってかけがえのない人になってほしーって



そんな訳で、我が家のキー君よろしくです(≧∀≦)



あと、余談ですが女の子なら考えてた名前が…
ひらがなで、【うた】ちゃん
これまた旦那さんに反対されてて

考え直して、女の子が産まれたら【こはく】ちゃんって名前になってました☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月13日 11時23分46秒

出産記録☆

テーマ:ブログ
RAINBOW CANDY-120911_030008.jpg

9月11日 午前2時28分に元気な男の子出産しました。

我が家はこの度3人目、女の子、男の子一人づついるからどっちか聞かない

生まれるまでのお楽しみで、ついにその日がせまってきました


仕事もギリギリまでするつもりだったので、普通に10日も朝からフルで会社に出社


10日ご飯を旦那の実家で食べて家に帰り、風呂に入ったり月9みてのんびり過ごしてたら

旦那が帰ってきて、【今日は産まれんよな?うちっぱなしにいってきていい?】っと…

たぶん気配もないし、次の日はくるやんの参観日に行くつもりで仕事も有給もらってたので、【いいよ】と送り出した


テレビ見てたら、なにやらポーンっと音がした。
なんだろうと思いつつも、テレビみるのやめて今度はパソコンしてたら、またもやポーンっとなんか音がした。


次の瞬間、破水…。
この時時間は23時15分

とりあえず、ゴルフにいってる旦那に破水したと電話

慌てて帰るっという旦那


あたしはその後病院に電話して、まだ入院準備が中途半端だったから準備してわりと冷静


旦那が帰ってきたのが23時半過ぎ…シャワーに入りたいけどいい?っと旦那


まー汗だくだし、仕方ないから許してあげた


そーこーしてたら、実家からおかん到着!!
本当は子供たち立ち合わせたかったけど、時間も時間なので置いていくことに、子供たちをおかんに託して、シャワー終わった旦那と病院に向かった


病院に到着が12時前
この時痛みはさほど痛くなかったけど、一応定期的に五分間隔

だけどその間チョロチョロと破水


とりあえず病院の手術室でお腹に機械をつけてみること1時間、子宮もまだ2センチほどで、五分間隔の陣痛


お部屋に戻って様子見よってことで、部屋に通されて旦那と一緒にテレビを見る

痛さは全然我慢できた!
3人目にして長期戦かと不安になる…


2時前に、ちょっと我慢し難い痛みにおしりの方にドスンドスンくる痛み


ナースコールして分娩室にいれてもらう…


分娩室に入ったのが2時過ぎ、その頃にはもういきみたくて仕方ない痛みに変わる


進みだしたら早いようで…
スタッフさん慌てて準備
いたくていたくて仕方ない

スタッフさんのリードでいきむタイミングとか誘導してもらう


3回目の立ち合いの旦那さんも手を握ってくれて、がんばれーって!!!



お腹の痛みに合わせていきむー!!!!


3回くらいいきんだらうまれたぞー。


産まれたらすぐ、元気な産声あげてくれた。



生まれるまで楽しみにしてた性別は、男の子と判明!

やっぱりかって思いもあったけど、生まれたての赤ちゃんはフニャフニャでかわいー



3時間28分の戦いですが、前回から6年もあいたわりには割りと早い出産になったかなぁって思いました

また家に戻ったらゆっくり写真アップしようと思います。


元気に生まれてくれてありがとう(≧∀≦)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年08月11日 16時58分21秒

9か月検診☆

テーマ:マタニティライフ★

完璧8ヵ月検診のブログスルーしてます。

本日9ヶ月検診でした。


以前から赤ちゃんが大きい大きい言われてて

炭水化物取らないようにしてるのですが

それがきいてるのか

あたしの体重は300g減少

赤ちゃんの体重は2週間で300g増加

だいぶ緩やかになってきた気がする


だけどやっぱり頭は大きめらしいよ…


赤ちゃんの現在の推定体重は2500g

ちなみに33w4dです。

大きいよね、もう産まれてきても十分な大きさ



上の子2人とも予定日より2週間早い出産だから

今回も早くなるかもって


おまけに赤ちゃんの頭もちょっと下がってきてる

らしく、あたしの腹囲も2週間前に比べたら

3cm小さくなってる、やっぱり下がってきてる??


うんうん予定日より早くでてこーい

じゃないと虹の運動会いけないぞ。




RAINBOW CANDY



横顔の写真です。


しかし、この鼻ペチャ…

姉弟そろって鼻ペチャ

誰に似てなのか…。



まっ、元気ならそれだけで十分だけどね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月30日 20時18分59秒

7か月検診☆27W4日

テーマ:マタニティライフ★


本日7ヶ月、2回目の検診でした!!!


とりあえず順調!!


いや、順調すぎるらしい。


頭の大きさが今27Wに対して30Wくらいあるとか

だけどおなかの大きさはさほど差はないから

まだ大丈夫な範囲かなぁと…



あたしのおなかもそれに伴いすこーし大きいらしく

羊水もちょっと多いとか!!!


これは両手を枕にして寝てるとこらしー



RAINBOW CANDY



うーんこっちはよくわかんないかも。



RAINBOW CANDY



現在推定1322g、順調、順調!!



最近というよりは、だいぶ前から1時間おきに目はさめるわ

足は攣るわで、まとまった睡眠とれた気がしないけど

それもあと2ヶ月半、のりきるぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月23日 06時49分13秒

名前決定☆

テーマ:ブログ
って、勝手に納得!!

Mooさんに発表しました。


男の子バージョンと女の子バージョン



まずは男の子から!
反応イマイチ、だけど虹の時に比べたら
悪くない反応。

だったら、もーこれで決まり

漢字もだいたい決まったね
読める読めないはさておき

いやっ、読めるだろう…
って思うけど、Mooにも考えるチャンスをあげるべく
とりあえず、良さそうな漢字を考えてもらうことにしたよ。


読み方は覆ることはないと思う。
漢字はMooの提案がよければ採用するけど
ナンセンスなら却下します

あたし、兄弟で似たような名前つけるのはイマイチ
好きではないので、
虹翔とは全く絡みなし

まわりに満月満月と君も多いので、この度は《と》で終わらない



続きまして、女の子
こちらも発表したら、断固拒絶!!


女の子の場合は、呼び方だけで決めました

だけど却下。

そして、こちらも姉妹で絡みはあまり持ちたくないので

くるやん、三文字平仮名に対して
ばんちゃんは、平仮名二文字

Mooはバランス的にやっぱり三文字だろう!
という


平仮名にはしたいって思ってるけど
うーん、思い付かない

もっかい考え直し

くるやんの時にあげた候補はどーせ
一度却下されてるから却下の対象になるはず


漢字でっても思ったけどあたしの中
女の子なら、平仮名がいいーってあるからそこは
崩せないかな


男の子の時バージョンの平仮名もありかなっとも
思ったけど、女の子で濁点含む名前はどーなの?


女の子バージョンは再度考え直す必要あるけど、

どちらにしても画数には全く拘らない我が家

こだわったら付けたい名前途方にくれる


名前考えるのは楽しいけど
夫婦でなかなか意見が合わないのは厄介です


まっ、あたし押しきるよタイプですが
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月10日 08時30分05秒

妊婦健診☆7カ月

テーマ:マタニティライフ★

昨日は妊婦検診へ出かけてきました。


相変わらずエコーわかりにくいなぁ。

これは顔だけど、かろうじてわかかなぁ。


RAINBOW CANDY


うん、元気いっぱいって

そして少し大きいってさ。

順調に育ってる証拠だからいいんだけどね


24Wだけど、2週間ほど成長の早い数値表わしてたけど…
RAINBOW CANDY



あたしの体重は前回より300g増加

ばんちゃんは前回585g→3週間でその倍近く1022gだって


あくまでも推定だから気にしないけど
とにかく早くでてきてほしーので

しっかり動きます。


来月の頭に、虹の保育園の年長さんの行事で
山登りがあるんだけど、保護者も参加OKってことなので

参加する予定にしてます♪


胎動も激しくあって、痛いくらいです。


そんなわけで、あたしもばんちゃんも順調です!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月01日 11時10分47秒

NIJI☆6歳

テーマ:NIJITO

2006.6.1 AM4:22に誕生した

虹も今日で6歳になりました。


RAINBOW CANDY


くるやんも生まれたての虹がかわいくてかわいくて

だけどいまじゃぁ、隣にいるだけでケンカ勃発!!!


RAINBOW CANDY


そしてさらに9月に家族がもう一人増えて

にぎやかになるであろう我が家です。


虹も新たな命の誕生

弟か妹かわかんないけど、生まれてくる命を

すごく楽しみにしてるようです。
RAINBOW CANDY


最近の虹さんは…

お姉ちゃんのおさがりの自転車をいただき

補助輪ありでしばらくのってたんだけど

周りの子はたいてい補助輪なし…

ついに、虹も補助輪なしの練習始めました。


これからも元気にスクスク成長していってくれるでしょう♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月18日 22時58分04秒

21w☆妊婦健診

テーマ:マタニティライフ★

本日検診にいってきました。

赤ちゃんは順調だそうです。

大きさは23wくらいあるらしいです(頭の大きさ)

只今推定585gらしいです。



RAINBOW CANDY


今回お昼ご飯にパンを食べていったんだけど

そのせいか、尿検査がたんぱくと糖がひっかかった。

たぶんそれが原因だと思うけど…。

イヤ、そーじゃなきゃ困る・・・。


ばんちゃんはわりかしよく動いてくれて

夜もなかなか寝れません。




RAINBOW CANDY

今回危うく先生が性別いいかけたので

性別は生まれるまで聞かないので

内緒にしといてくださいってゆっといた。

ギリギリセーフ!!!!!


3人目で、すでに女の子男の子1人づついるし

元気であれば本当にどっちでもいいので

生まれるまでのお楽しみ♪


エコー見てるときに分かる人はわかるんだろうけど

幸いなこといあたしはイマイチよくわからない。


次回は3週間後だそうです

それまでがんばって体重キープしないとね


便秘気味なので、コーン茶とかとうもろこしのひげ茶試しに

飲んで見ようと思います。

ほかに便秘には何が利くのだろう・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月09日 21時04分26秒

報告が遅くなりました。

テーマ:ブログ

くるやん無事に月曜日退院しました。

熱はすっかりなくなり、あと少々咳があるだけ


まだまだ安静生活(走るのNG、大声出すのNG)が強いられてますが

元気に学校に行ってます。


本当は6日に退院するはず(あたしとくるやんの中で)でしたが

先生からのまさかのNG宣言!!!


くるやん泣き崩れる…、それを見てあたしも泪がホロリ


つらいのは一番くるやんだもんね。


よくがんばりました!!!

だけどもう入院はゴメンだよ。



ってなわけで、月曜の夕飯は…

くるやんのリクエスト焼肉!!!!

もちろん旦那の実家の焼肉屋さんにてです(笑)

快気祝い!!!!!!


くるやんは大好きなミノをたっくさん食べて満足そう

病院食があまりにもまずくてほとんど口にしなかったくるやんです


こーして焼肉が思う存分食べれる幸せ

とってもありがたいことです。
RAINBOW CANDY



とにかく、元気になってよかった!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年05月05日 18時04分50秒

上がったり下がったり

テーマ:ブログ
RAINBOW CANDY-120505_175500.jpg

肺炎で入院中のくるやん
本日4日目

昨日は1日おだやかに過ごせた日中も
夜には熱がててしまい本日とれるはずの点滴もとれず
その後熱は順調に下がったんだけど、今日の昼前からまたジワジワとお熱
上がり始めちゃった…

かわいそうに、一旦は回復の兆しが見えてきたのに
またお熱のせいで退院危うい

くるやんも病気と一生懸命戦ってるけど、なかなか
スパっと消えてくれないお熱

もー勘弁してください。

こどもの日なのに、えらい思いしてるくるみと
元気一杯なのに遊びに制限がかかる虹

今日は虹はいとこのちえちゃんが公園につれてってくれて
たぶんかなりストレス発散してると思う
本当に感謝、ありがとねハート
こどもの日だからって、ひぃばぁちゃんがおこずかいくれた。

元気になったら二人に好きなものかってあげよう

めいっぱい遊んであげよう

明日の退院は危ういけど、くるやんの体から早く
病菌が去っていってくれること願ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。