5歳おめでとう☆ | ★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

縁あって家族が出来て、のんびり屋だった私がママしちゃってる日記。

長男くん、8日で5歳になりましたクラッカー
過ぎればあっという間な5年。
その日々は、積み重ねで夢中でもあり…。

段々と幼さがなくなっていくのは淋しい。

でもそれが成長。

Kくんが自立・大人になる為。

家族と過ごす日々も、通過点に過ぎないんだよね。

親はいつまでも子供と思うんだろうけどね。


まっまだまだ5歳(笑)

初めての子育てだから、

この可愛さはこの年齢までかとビクビクしちゃう。

いきなり一緒にしなくなる事あるんじゃないかとか、

ママ好きから卒業するんじゃないかって。


でも、甘やかしてばかりでもダメだし、

時々ラブラブな感じで。

「ママ大好き」とハグしてくる、その時を大切にしつつ…。

純粋に嬉しい瞬間。

ママも大好きだよ~。

叱ったり、怒ったり(人間だもの)しても、

ピュアに好きでいてくれる可愛い今だけの小さな恋人くん(笑)

今の可愛さを保存しておきたいと思う。親だから。

可愛さが、たくましさや頼もしさに成長するのも、

楽しみではあるんだけど。

今はゆっくり味わいたい。


Kくんは、真面目で優しい子で、頭がいい。

そしてシャイなところもあるけど、お調子者。

ふざける事が好きで、笑顔がいい。


これから、どんな成長を見せてくれるのでしょう。

ママも成長しないと。


そんな長男くんの5歳の誕生日プレゼントは、デジカメ。

ニコンの子供用カメラと言われてるS30。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S30 ブルー S30BL/ニコン

¥価格不明
Amazon.co.jp

じいじのデジカメをおもちゃに遊んでたり、

ナカナカ面白い視点で撮るから、ハマるかなと。

おもちゃのデジカメで調べてたけど、

値段があまり変わらないなら、少しでも本格的な物をね。

長男くん、デジカメのプレゼントに大喜び。

「最高ーーー」なんて言ってました(笑)

5歳でこんなデジカメを持てて幸せ者よっ。

★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★
↑大喜びの表情
★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★
早速カメラを構える長男くん。

…ん?何で下から撮る…てかカメラマンのマネ??

そんでもって、次の休日に撮影すべく水族館へゴー。

こりゃ楽しい旅で(笑)
★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★
↑真剣に撮る長男くん。

フラッシュなしでいっぱい撮ったのに、

後日、自分で削除してしまったというオチ付き…(笑)

でも起きてはカメラの日々でハマってます。

被写体は弟多し(笑)
★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★
ストーカーの如く追い回して撮りまくり。

次男くん、「いい加減にして」って表情(笑)



最近、叱られたりもいっぱいだけど、

楽しい事大好きだね。

遊んで食べて、不機嫌な時は愚図って…。

あぁ子供って何て幸せな生き物なんだ。
★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★
↑パパがもらってきたバレンタインチョコを食べる長男くん。

君は幸せ者だっ(笑)

5歳も家族で成長していきましょうね。