”Dark Angel号”にて | AKI 's ミステリー           

AKI 's ミステリー           

これまでに書きためた作品を紹介します。

ブログネタを利用したお遊びstory〈梅と愉快な仲間たち〉も毎日更新♪

こちらの作品は、

あきままさん作 『HALLOWEEN NIGHT』  から勝手に想像を広げ書いたものです。

本家のイメージを狂わせる可能性は大。

全て私のデタラメ脳が描いた世界ですので、ご了承ください。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「キ、キェーケケケケ… キ、キ、キキェー」



 新月の夜。



漆黒の大海原にゆったりと浮かぶ海賊船 ”Dark Angel号”。



乗組員たちは甲板で新月の宴を楽しむ。



新月の宴は”Dark Angel号”の乗組員が代々受け継いできた伝統。



月の光がなくても七色に輝く澄み切った透明色のチェラー酒をあおり、我ら海賊の繁栄を願う。



 チェラー酒とは、南国のチェラリー島でしか採れないトブリンを原料にした蒸留酒。



トブリンは南国果実特有の臭気がある果物で、見た目は真っ赤に熟した小ぶりのイチゴ。



腰丈の木にぶら下がって実をつける。



収穫時期は年中で、赤く実ったところを収穫すれば、そこから4,5カ月で再び真っ赤に実る。



生命力のある摩訶不思議な植物だ。



 ”Dark Angel号”にとって、チェラー酒は切らすことのできない酒。



その為、”Dark Angel号”とチェラリー島は世界でも珍しく、友好関係を築いている。



チェラリー島の島民が”Dark Angel号”のためにチェラー酒を作るかわりに、”Dark Angel号”の乗組員はチェラリー島に危害を加えない。



また、他の海賊からもチェラリー島を守っている。



海賊界で一目置かれる存在のキャプテン『Bloody odd eye(ブラッディ オッド アイ)』がいる限り、”Dark Angel号”の縄張りに侵入する輩もいないだろうが… 。



 昨夜まで逗留していた村で調達した肉の塊が蒸し焼きにされて、乗組員たちの前へ運ばれた。



チェラー酒を片手に、男たちは蒸し焼き肉をむさぼる。



骨のl髄まで吸いつくす。



「キェ、ケケケケケ… キィキェキェキェキェ… 」



 肉に群がる男たちを尻目に、ジョリー・ロジャーがはためく船尾に座り込んだ船医のジェレミー・アキは、奇妙な笑い声を上げた。



ジェレミー・アキは盲目の医師ながら、戦いで深手を負った男たちの命を無数に救ってきた。



盲目とは思えないメス捌きに、誰もが舌を巻く。



「ジェレミー・アキ、どうしたってんだよぅ?」



 チェラー酒でご機嫌のエドワードが、ジェレミー・アキの右肩を揺さぶった。



「キ、ケケケケ… キェーケケケケ」



 ジェレミー・アキは、エドワードの問いかけに返答せず、奇妙な笑い声を発し続けた。



地獄の森で嘲り笑う伝説の鳥、ジャンブルのように甲高い声だ。



伝説では、ジャンブルの鳴き声を3日3晩聞いた者は全身に紫の斑がつき、満月の夜に死を迎えると言う。



「おい、まさかジャンブルに憑かれちゃったのかい?

ジェレミー・アキ、お願いだからやめてくれよぉ」



 エドワードはチェラー酒を飲み干し、ジェレミー・アキの顔を覗き込んだ。



アルコール度数95パーセントのチェラー酒。



エドワードの目はグルグルと回っている。



「カッカッカ、相変わらずの大馬鹿もんだな。

ジェレミー・アキのことだ、コウモリの唐揚げを食べ過ぎて胃をやられてるだけだよ。

おいエドワード、しっかりしねぇか」



 調理場担当のトマスが、エドワードの腰に蹴りを入れた。



「キェーケケケケ… キ、キ、キキケー」



「ジェレミー・アキ、その位にしとけ。

胃の具合が悪いなら、厨房に来い、よく効く胃薬がある。

って… 、お前さんに薬を勧めてどうすんだよ。

カッカッカッカ」



 トマスは自分のセリフに酔いしれた。



トマス以外、誰も聞いてやしないのに。




※またつまらぬものを書いてしまった五右衛門

 昨日のストーリーが全く思い出せず、こんな結果に。。。

 オチがなくて、申し訳ありません| 壁 |д・)

 

 全てがデタラメです。

 チェラー酒もジャンブルも存在しませんQueenly








ペタしてね   読者登録してね






小説家志望 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村