塗り絵セラピー えとせとら | 芽吹きの力

芽吹きの力

https://www.rainbow-trike.net/
アート療法塗り絵セラピーをしています。あなたが塗った塗り絵を読み解きします。塗り絵は、「かめいち堂」さんに特注したオリジナル塗り絵をご用意しております



鎌倉 横浜 大倉山記念館 
数秘&colorトレーナー 
末永蒼生メソッド アート療法士
赤松ひさ子です。

{ACD4181A-7BDE-443E-968D-8B2B51FC6015}


rainbow-Trike 
レインボートライク   
七色の三輪車 虹色の教室

mencoi-berry
めんこいベリー
可愛い実  幸せの種
数秘&color鑑定付き3500円

{9290274B-0924-40FA-8AD3-805B234E15C4}

⚪︎塗り絵セラピーって楽しいのかな
   興味は、あるけど どうしようと
  足踏みしているあなた

⚪︎趣味が欲しいけど何をしていいか  
   わからない 何が自分に合っている
   のかわからない

⚪︎忙しくて自分を見つめなおす時間
    がなくてお困りのあなた

⚪︎子どもが大きくなって自分の時間
   を持てるようになったあなた

⚪︎キラキラ女子を卒業したいあなた

⚪︎認知症になって家族に迷惑をかけ
   たくないから脳トレしたい

⚪︎幼稚教育に携わっているあなた
  子ども達の絵を見て何か引っかか
  るものを感じたけど その何か
  がわからくてモヤッとしている

⚪︎就職活動  就活が上手くいかない

⚪︎失恋  恋愛下手  彼氏が欲しい

⚪︎ペットレスで苦しいあなた

⚪︎マリッジブルーでお悩みのあなた

⚪︎マタニティブルーでお悩みの
   妊婦さんのあなた

⚪︎最愛の人との別れ  死別

⚪︎何かを始めたいけど何をして良い
   かわからない

⚪︎利害関係の無い友達が欲しい   

⚪︎自分の事を知りたい  見たい

⚪︎結婚を考えて婚活を始めたけれど         
   なかなか上手くいかない

⚪︎家族の介護で、心が疲れている
   誰かと話したい  

⚪︎自分だけの時間が欲しい

⚪︎ママ友との付き合いに疲れた

⚪︎受験生のお母さん  ママ

⚪︎学校が苦手  登校拒否のお子様の
   保護者の方

⚪︎自分を好きになれないあなた

⚪︎介護付き老人ホームやデイケアの
   レクレーションのアイディアが尽
   きてしまってお困りなあなた


人生の分岐点である就職  転職 
結婚  離婚  引っ越し  誕生日  出産
といったライフイベントや大きな病気や事故をした時などに受ける事で、不安や迷いが生じるのは、ごくごく自然な事です。


誰だって、失敗したくないから不安になります。未知なる世界の入口で足踏みをしてしまいます。とくに大きな変化には、誰もが迷います。


人間関係もは、ストレスの原因ですよね。みんなと仲間 仲良くしなくちゃいけない 波風立てちゃいけないって空気が、息苦しいですよね。



{ED1A3CF3-6EFC-433C-95EF-2203AA18371C}

{263FB9F3-226A-4979-B08E-88E95D7EB5D9}


塗り絵セラピーは、手軽に出来る
ので直ぐに始められます。楽器を習うには、楽器が必要ですし、他の習い事も趣味も、どれもこれも道具を揃える初期投資が必要ですし、まし
て習い事にいたっては、毎月の月謝が必要です。休んでも否応無しに月謝を支払う必要があります。
カルチャースクールに至っては、入会金が発生するなどして、習いたい内容とは別に色々と支払う必要があります。



塗り絵セラピーのワークショップは元々、子供のアトリエ「虹色の教室」に通うお子様の送迎でいらした保護者の方の待ち時間に、お待ちいただいている間に「よかったら塗り絵でもどうぞ」とお茶がわりに出していたのが始まりです。

あまりにも反響が大きかったので、「塗り絵セラピー」だけのワークショップを始めました。

参加いただいたお客様は、ほとんどリピートして下さいます。
塗り絵で、心のバランスが整う。
毎月参加すること気持ちの切り替えになる。先生の話しが面白くて引き込まれる。絵を描くのは、苦手だけど、塗り絵は楽しい。先生の読み解きから悩みを解決する糸口をいただきました。色彩心理学やアート療法の素晴らしさを知りました。などなど沢山の感想を頂戴しております。



教室内では、セールス  宗教の勧誘 
選挙活動を目的の方は、参加を御断り致します。分かった時点で、退室頂く場合もあります。

録音  録画も御断り致します。

写真撮影は、他の参加者の方の許可を得てご迷惑にならないよう配慮して下さい。

道具は、何もいりません。

手ぶらで、気軽な服装でおこし下さい。会場は、土足で入れます。これからの季節ブーツを脱ぐ手間はいりませんよ。

年会費や更新料等も一切かかりません。


医療行為では、ありませんので
治療の一環としての参加は、ご遠慮下さい。

アフターフォローは、メールで往復3回まで無料行っております。


私は、これでいいんだ  このまま突き進もう  自分が何に迷っているのか、何に躊躇しているのかがハッキリとわかります。明確になると心構えや準備が出来ますよね。


あなたの持っている迷いも不安も恥ずかしい事ではありません。悩んでいる「あなた」塗り絵セラピーをすることで、今よりずっとずっと心が軽くなって楽に生きられます。

色を味方に  色を身近に感じる事で、豊かな気持ちを味わう事が出来ます。

悲しい 寂しい 辛い 痛い 苦しいというマイナスな感情も、先ずは受け入れる事で、スタートラインに立つ事が出来ます。いつまでも、いつまでもマイナスな感情を大切にしまっておくよりも、一度自分から出す 放す事で、客観視出来ます。客観視出来た事で、必ず何かに気付く事が出来ます。


塗り絵セラピーを気付きと切っ掛けにして、今年中に自分を見つめなおして心の垢を落として気持ちの棚卸しにいらして下さい。今年もあと2ヶ月ですよ。迷っているあなたは、申し込んで下さい。

近日のスケジュール

日時 11月14日(月)

10:00~12:00

14:00~16:00


場所 領家1丁目

     クラブハウス壱番館

     (最寄り駅  戸塚)


持ち物  

体温調整が出来るようストール

カーディガン等

ワクワクした気持ち


参加費  2000円

お菓子  飲み物つき


手ぶらでおいで下さい。

色鉛筆は無料で貸し出します。




{6984BBD2-0F7D-480D-9EBF-61AF6F7800F3}

先着順  スタンプカード配付中
無くなりしだい終了です。

{6F4CEBD1-9CC9-4DEC-BDD5-2F69D84F08F4}