芽吹きの力

色と香と私と数秘

キンモクセイ Welcome to the world of rainbow-Trike 虹

TCカラーセラピスト養成講座 生徒募集中


色彩心理を基本とした 『色彩療法』 

1日5時間 19000円

14本のカラーボトル テキスト 資格認定証代金込み

出張 団体様 受講承れます. もちろん お1人様でも

ご遠慮なく どんな些細な事でも、質問はメッセージにてどうぞ

詳しくはホームページ をご覧下さいませ



TCレッドTCコーラルTCオレンジTCゴールドTCイエローTCライムTCグリーンTCターコイズTCブルーTCインディゴTCパープルTCピンクTCダークTCクリア


自らの体験をもとに『色』は、人を癒すことが必ずできるという

強い信念のもとにカラーセラピストとして『rainbow-Trike』を設立

関東を中心に多くのユーザーのお悩みと向き合い解決のヒントをお手伝いさせて頂いております


なお、独自の手法を用いたカウンセリングもご好評頂いております


現在、TCマスタートレーナーモダンカラーヌメロロジストとなり『切っ掛け』を配達中


お問い合わせつきましては随時メッセージにて承れます 手紙クリック



TCレッドTCコーラルTCオレンジTCゴールドTCイエローTCライムTCグリーンTCターコイズTCブルーTCインディゴTCパープルTCピンクTCダークTCクリア



テーマ:
鎌倉 横浜 大倉山記念館 
数秘&colorトレーナー 
末永蒼生メソッド アート療法士
赤松ひさ子です。

rainbow-Trike 
レインボートライク   
七色の三輪車 虹色の教室

mencoi-berry
めんこいベリー
可愛い実
数秘&color鑑定付き3500円

{2D444AAF-0A96-46F2-BE1C-CBD0D3466380}

話したいこと  聞いて欲しいこと

フェリシモの幸せの学校で
「500色の色えんぴつで楽しむぬり絵セラピー」の反響が大きくて戸惑っていて、毎晩試行錯誤していたのが、ついこの間だと思っていたら
お話をいただいてから1年が過ぎようとしています。

{54DA8F65-3945-494B-A4F2-21A6ADFEF54E}

あっと言う間に梅も桜もヒラヒラと風にのってどっかに行っちゃった。

暑い夏も、あれ?もういないの?

店頭には、ハロウィングッズや秋らしい色のニットが並んでいる。おぅ
秋が来てる!!!

くるくる  めくるめく早さで時間が回っていて気付いたらお正月になっているのかもしれない。

さてと今日は、コキンちゃんの剣道仲間のお母さんが、フェリシモから検索して「赤松ひさ子」にヒットしちゃった事を切っ掛けに、いい事があったんだ〜。

彼女のことを尊敬していたし
仲良くなりたいって思っていたから
連絡が嬉しかった。

アロマやカラーに興味があるんだって言うから嬉しくてね。

たくさん たくさん話した。
たくさん たくさん聞いてくれた。

彼女には、いつか話したいって
聞いて貰いたいって事を
真っ直ぐに聞いてくれて嬉しかった。聞く機会も話す機会もあったけど、2人で話すのは初めてで
ずっとずっと私の中では隠していた事なのに彼女には、さらりと言えた。

彼女の反応は、想定内で可哀想だとか薄っぺらな同情なんか一言も言わなかった。彼女の職業は、医療従事者だから、経験とかって話せば話せたと思うけど、そういうの全く言わなかったの。

病気や障がいを持った家族がいる苦しみや孤独も辛さも、わかって欲しいなんて思ってない。

彼女みたいに、さらりとストレートに質問をぶつけてくれて、季節が変わるみたいに音も立てずにただ感じて欲しい。特別扱いも同情もいらないんです。


彼女は、気付いていないと思うけど
「傾聴」してくれたんだ。
有難う。有難う。
ただ ただ有難う。

勝手に友情が深まったかも〜と
喜んで帰って来た私がおります。
ルン  ルン  ル〜ン♪

{E35B39FA-026E-40B1-AB78-FF21ED56A816}


お届けは、色と数秘で気付きと切っ掛けを配達するライトワーカー赤松ひさ子でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉 横浜 大倉山記念館 
数秘&colorトレーナー 
末永蒼生メソッド アート療法士
赤松ひさ子です。

rainbow-Trike 
レインボートライク   
七色の三輪車 虹色の教室

mencoi-berry
めんこいベリー
可愛い実
数秘&color鑑定付き3500円

{188AE179-E6A5-49D5-B4B3-40035A3FC847}

{5183EC8B-103B-49CB-9428-AAFFD619D51F}

奇数月 第2月曜日に開催している
横浜市  戸塚区  領家でのぬり絵セラピーが無事に終わりました。
今回も「ぬり絵セラピー」を初めて体験されたかたから嬉しい感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

{06D87FE5-71C7-4E08-866F-D51192B08B70}

{57751567-61BC-4118-AA4B-A7A91804B15C}

絵を描くのが下手だけど、絵を習ったら難しくて「ぬり絵」を習ってみたくて探していたから凄く楽しみにしていました。色で、こんなにも自分の事がわかるなんて驚きました。また、次回も参加したいです。

2016.9.12  戸塚  領家 
rainbow-Trikeぬり絵セラピー
リピーターのKさんとTさん
{6327BB70-4D34-4099-9B6B-791E5709D007}


2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
Tさん
{A5D89CC5-11C9-4F68-9687-28122C403948}


2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
Tさん
{C03AB8F9-F347-4D66-8C9C-0745611AFC11}

えぇ〜!!!なんで、わかるんですか?ここ最近の私の悩みが全部出ているなんて信じられないです。とにかく凄い。ビックリしました。

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
Tちゃん
{D3AAC13A-8036-4ADE-8D5D-033785F37606}

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
Tちゃん

完璧にぬらなくてもいいんですよ
{1BC8A8CE-F85C-4087-B6F4-B7ABEF632CCB}


前も「オレンジ色」の話を先生に聞きました。気が付くとオレンジ色を選んでいるんです。選んだ色に良い悪いは、無いんだと聞いてホッとしています。

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
いつも優しいふんわりした
笑顔が素敵なKさん
{80EC5E45-70C0-4121-8D86-AD330104ACD9}

先生の言う通りその通りです。笑

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
アーティストA君
シャチのポーチ可愛いよ
{F5AE7544-C9B0-4021-87A5-399ADF072C83}

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
左の角から塗ったんだよねA君
{48415062-19B1-405F-A8CF-40978FDE5283}


2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
持参してくれた色鉛筆いいなぁ
A君と同じの買おうかな
{56481939-0C4A-4169-A42C-5E78B2347674}

はっきりした色で表現したいけど
筆圧が、弱いのかうまく表現出来ていないような気がしますが、これでいいんですか。

2016.9.12 戸塚 領家
rainbow-Trike ぬり絵セラピー
カシクールのデザインが効いてる
優しい感じの色合いがKさんらしい
{CFD7FFE0-7A91-41B7-8FFB-ABE97F0EEEDB}




「ぬり絵セラピー」に良いも悪いもありません。美しい色の組み合わせを考える必要などありません。バランスを気にしたり、他人の評価なんて論外です。

美大受験するわけではないですし、デザイナーになるツールでもないですし、新進気鋭のアーティストを発掘しようという為のものでもありませんから。



ただ、その日 その時に その瞬間
気になった色を選んで気の向くまま思いの向くまま手と色鉛筆を動かしていきながら、お茶を飲みながらお菓子を食べながら、の〜んびり の〜んびり  サラサラとぬる。

疲れたら休憩。飽きたら休憩。時間いっぱい紙いっぱいにぬり絵を楽しむことが大切です。


その日 その時 その瞬間
あなたが、ぬった色を私が通訳します。色から預かったメッセージをお伝えしています。


昨今大ブームのぬり絵と違うのは
最後に、色から預かったメッセージをお伝えしています。



◾︎こんな方にお勧めです◾︎

最近、元気がない 疲れている
新しい生活に不安がある
人間関係で悩んでいる
何か新しい事を始めたい
転職を考えている
自分が苦手  嫌い 
自分を好きになれない
色に興味がある
ぬり絵が好き 
職場や学校に馴染めない
何か習ってみたい 何か始めたい
同じ趣味の友達が欲しい
漠然とした不安がある
500色の色鉛筆が見たい
恋愛に悩んんでいる
結婚したい 彼氏彼女が欲しい
人生を楽しむスパイスが欲しい


ぬり絵は、材料も色鉛筆とぬり絵だけですから、気軽に始められて長く続けられます。脳の活性化にも役立つので、男女問わず。勿論年齢も問いません。お子様から高齢者の方
や認知症の方にも楽しんでいただけます。


温泉に行ったとまではいかないまでも、スーパー銭湯に行ったような爽快感と達成感が味わえますし、生涯の趣味になりますし、悩みの解決のヒントに気付く事もあります。


■講座名 
500色の色えんぴつで
楽しむぬり絵セラピー

■場所
横浜市有形文化財
大倉山記念館  集会室

東急東横線 大倉山駅 徒歩8分

お部屋番号はお申し込みいただいた方にメールでご案内を差し上げます

■開講 日時 

10月19日(水)
A 10:00~12:00
B 14:00~16:00

10月31日(月)
A 10:00~12:00
B 14:00~16:00

■受講料 3500円 
☆完全予約制です☆
美味しいお菓子とお茶つき
2名様以上のお申し込み・参加に
限り3000円 (お友達割引)

午前・午後と続けて参加される方は、午後は1000円で参加出来ます。なお、お友達割引は、併用出来ません。

*参加者の殆どの方が、午前・午後と続けて参加されて下さいますので
午後が空席でも開講直前に満席になる事がありますのでお申し込みはお早めにお願い致します。

◾︎お申し込み方法
下記をクリック

当日、連絡がつく電話番号とメールアドレスを入力して下さい。

■支払方法 
事前にお振り込みをお願い致します
リピーターの方は、当日のお支払いでも構いませんのでお釣りのないようお持ち下さい。

■キャンセルポリシー 
ご予約いただきました講座の
3日前迄 キャンセル料金は発生致しません。

但し、それ以降(前日・当日)は、受講料金の全額を指定口座へのにお振り込みにてお支払いいただきます。

キャンセルの場合は、
必ず連絡をお願い致します。

■もちもの 
ワクワクした気持ち
温度調節が出来るようカーディガン
やストール  膝掛け等

最後まで、読んでいただきまして
有難う御座います。


■ お願い
キャンセル料の未入金が多くて
困っています。連絡もなくキャンセルをなさる方は、申し込まないで下さい。開催日に向けて数日前から準備をしているので、お菓子や材料が無駄になってしまうのが、とても辛いです。

あと、録音・録画はご遠慮下さい。
写真は、全く問題ありませんよ。

録音・録画は、見付け次第退室頂きます。今後の参加も承れません。

参加者の皆さまと気持ちが通じ合える楽しい。ちょっとほっこりする
ワークショップを心がけています。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◼︎リクエストにお応えして
10月からスタンプカードを用意致しました。過去に参加された分も
ペタペタ押しますよ〜♪

◼︎はじめましてのあなたへ
気負わず手ぶらで参加して下さい。
あなたが、気付きと切っ掛けを見付けられるように精一杯お手伝いをします。あなたは、自分への「気付きと切っ掛け」という目には見えない大きくて素敵な「プレゼント」をお持ち帰り下さい。お会い出来るのを楽しみにお持ち申し上げております。

◼︎リピーターさんへ
ここで、あれこれ言いません  笑
ただ、これだけは、言わせて下さい
「いつも有難う御座います。」
「あなたが大好きです。」
「支えてくれて有難う。」

{388ACB5A-BE5F-4809-8E33-6E3C1420FB36}

お届けは、色と数秘で気付きと切っ掛けを配達するライトワーカー赤松ひさ子でした。












ぬり絵  大人のぬり絵
大倉山  大倉山記念館
エルム街商店街
気付き  切っ掛け  ぬり絵セラピー
菊名  綱島  東急東横線  東横線
数秘&color  TCカラーセラピー
末永蒼生  子どものアトリエ
虹色の教室  新横浜  上大岡
本郷台  港南台  洋光台  nurie
趣味  認知症  パニック障害
鬱   デパス  ドグマチール
京浜急行  プレゼント 色鉛筆
500色  500色色鉛筆
フェリシモ  神戸  虹色  
自律神経  色彩心理  恋愛体質
パンダ  投影  戸塚  大船  鎌倉
府中  府中本町  ハーブティー
お菓子  手ぶら  カラーボトル
蒔田  井土ヶ谷  弘明寺  南太田
横浜  横浜市  Oneday  記念館坂
梅林祭  梅林  三輪車  オート三輪
小さな丘のメリークリスマス
大倉山記念館秋の芸術祭
立川  八王子  安曇野
どんぐり村  長野県  みなみ八王子
日野市  日野インター
大田区産後プラザ  栄区リリス
男女共画センター
ハッピー電車  ラッキー電車
赤  青  黄色  西川口  
グリーンセンター  ワークショップ
絵本  朗読  宮沢賢治  詩  花巻
イーハトーブ  琥珀  友達
恋愛信号  依存体質  カスタム
カスタマイズ  rainbow
午後の紅茶  閏日 閏年 数秘術
thee michelle  gum erephant
トレッサ  日産スタジアム
港北区 港南区 西区 南区 中区
泉区  都筑区  戸塚区  青葉区
栄区 鶴見区  大岡川  鶴見川
多摩川  三菱  MITSUBISHI
不眠  冷え症  五本指をソックス
撮影  録音  録画  iPhone
iPad mini  iPad Air  
Kindle   断捨離  
Kindle  fire HG
再会  青山学院大学同窓祭





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


鎌倉 横浜 大倉山記念館 
数秘&colorトレーナー 
末永蒼生メソッド アート療法士
赤松ひさ子です。

{1BD3CCF0-B86C-4954-80F3-2043A88B1EBA}

{83B2DA8C-0DAC-41FE-B0AD-076659E7DB96}

{70EE90A5-C3DE-44B0-BB6A-253DE98C8154}

rainbow-Trike 
レインボートライク   
七色の三輪車 虹色の教室

{C528691A-7ED0-41B3-9306-3D95FB554F39}

{2BCE920C-A3CD-4009-9225-542E413C66AC}

mencoi-berry
めんこいベリー
可愛い実
数秘&color鑑定付き3500円

{A9E5BFC6-F6B7-4F2E-AFF9-BA29CE1FFEF1}

{9CAF9F6A-3037-4C90-8EBF-2441CC5927A6}

ぬり絵は、ぬっていくうちにどんどん無心になっていき座禅や瞑想のように頭も心も空っぽになります。
その時、自分の心や体調がぬり絵に投影されるのです。

その投影された色や、タッチから現在  過去 未来の時間軸に沿ってぬり絵から読み解いた心と身体の状況を
お伝え致します。

◾︎こんな方にお勧めです◾︎
最近、元気がない 疲れている
新しい生活に不安がある
人間関係で悩んでいる
何か新しい事を始めたい
転職を考えている
自分が苦手  嫌い 
自分を好きになれない
色に興味がある
ぬり絵が好き 
職場や学校に馴染めない
何か習ってみたい 何か始めたい
同じ趣味の友達が欲しい

{5CC6945F-C6B8-4E87-9BE7-52898FF7B64D}

{A78A8FA7-32C5-46EC-8052-E8754A8338CC}

{7A65EC52-5EF9-4300-986D-D30A2D7888CF}

{4BA9C455-C7EB-4AAC-9707-66135550C4C4}

ぬり絵は、材料も色鉛筆とぬり絵だけですから、気軽に始められて長く続けられます。脳の活性化にも役立つので、男女問わず。勿論年齢も問いません。お子様から高齢者の方
や認知症の方にも楽しんでいただけます。


温泉に行ったとまではいかないまでも、スーパー銭湯に行ったような爽快感と達成感が味わえますし、生涯の趣味になりますし、悩みの解決のヒントに気付く事もあります。

{D9A107FB-F268-41FA-BBDB-3A309755DC02}

■講座名 
500色の色えんぴつで
楽しむぬり絵セラピー

■場所
横浜市有形文化財
大倉山記念館  集会室

東急東横線 大倉山駅 徒歩8分

お部屋番号はお申し込みいただいた方にメールでご案内を差し上げます

■開講 日時 

10月19日(水)
A 10:00~12:00
B 14:00~16:00


10月31日(月)
A 10:00~12:00
B 14:00~16:00


■受講料 3500円 
☆完全予約制です☆
美味しいお菓子とお茶つき
2名様以上のお申し込み・参加に
限り3000円 

◾︎お申し込み方法
当日、連絡がつく電話番号とメールアドレスを入力して下さい。

■支払方法 
事前にお振り込みをお願い致します
リピーターの方は、当日のお支払いでも構いませんのでお釣りのないようお持ち下さい。

■キャンセルポリシー 
ご予約いただきました講座の
3日前迄 キャンセル料金は発生致しません。

但し、それ以降(前日・当日)は、受講料金の全額を指定口座へのにお振り込みにてお支払いいただきます。

キャンセルの場合は、
必ず連絡をお願い致します。

■もちもの ワクワクした気持ち
温度調節が出来るようカーディガン
やストール  膝掛け等

最後まで、読んでいただきまして
有難う御座います。


■ お願い
キャンセル料の未入金が多くて
困っています。連絡もなくキャンセルをなさる方は、申し込まないで下さい。開催日に向けて数日前から準備をしているので、お菓子や材料が無駄になってしまうのが、とても辛いです。ご理解とご協力をお願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。