宇宙元旦を迎えて 過去との決別のとき☆ | レムリアンアロマブロッサムヒーリング女神開花サロン♡東京世田谷♡私の光の種を開花し自由で豊かに彩幸に咲える暮らしを♡

レムリアンアロマブロッサムヒーリング女神開花サロン♡東京世田谷♡私の光の種を開花し自由で豊かに彩幸に咲える暮らしを♡

光Sakuraブロッサムチャネリングセッション☆ヒーリングは、心,体,魂のバランスを取り戻し
親子,仕事,人間関係の悩みに、気づき・自分を知る・許し・ブロック解放・心身の波長を上げ、
ハートを開き、愛と調和を♡
ヒーラーの学びは、自分を癒し人生にポジティブな進化へ♡

昨日3/20は春分の日でしたね。

 

宇宙元旦 ☆  おめでとうございます。

 

春分の日の 夜明け ☆

 

 

 

 

昼 (陽)  と  夜 (陰) が半分の日 ☆

 

 

 

 

 

月 も半分   (3/21は下弦の月)

 

 

 

ちょうど半分、半分 

 

∞の中心ゼロポイント

 

これまでは助走でしたが、

 

ここから

 

今年の そして  大きくは、9年の

 

サイクルの流れが

 

いよいよ本格的にスタートですね流れ星

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

虹今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

レムリアン スピリチュアルアロマ

   カウンセリング  ヒーラー & ティーチャー

 

  Sakura * Chikako  です。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

宇宙元旦って、太陽のカレンダーではなく、

 

もっと大きく捉えた、星のカレンダー

 

 

 

宇宙天体を見た時に、

 

太陽が12星座の

 

最後の星座  魚座から

 

一番目星座 牡羊座に入ることで、

 

宇宙の新たな一年のサイクルが始まる ということから

 

そう言われています。

 

 

 

ふ~ん、だから?

 

って特に関心が無い方もおられるかもですが、^^;

 

 

 

私達は、何も意識していなくても、

 

この地球のまわりにある、

 

太陽、月、そして惑星、その他の星々の

 

エネルギーが降り注いでいる中で暮らしていて、

 

 

 

中でも太陽や月は一番実感しやすくて

 

その光などの影響を受けていると実感できますね。

 

 

 

その他の星も

 

小さい点にしか見えていなくても、

 

個々にエネルギーを放っていて

 

地球にも届いているんですね。

 

 

それは、

逆もありきで、地球も宇宙に影響を与えているんですが、

 

そのお話は、また長くなるので

 

何かのときにお話しますね^^;

 

 

そうして、

 

宇宙の流れ、自然の流れを

 

意識して感じていくことで、

 

 

「あ!このことかぁ~!!」  と

 

 

 

感じ取れ、気づいたとき、

 

今起きていることが、

 

自分にとってどんな意味のあることなのか、

 

その物事の深さを 読み取ることができるので、

 

アンテナ立てて観察していくと

 

面白いです。

 

 

 

ほんとうに

太古の昔から、人々が天体を観察しながら、

 

いろんな物事を決めたり、生活を行ってきたことは、

 

宇宙の流れと共にこの世界が動いてきた、

 

生きていたということだなと

 

感じます。

 

 

 

それで、この宇宙元旦の時期、

 

説明するまでもなくですが、

 

3月は

別れ、卒業シーズンでもありますね。

 

 

 

それは、学生だけということでなく、

 

宇宙の流れがそうだから、

 

 

 

なので、3月4月、春は

 

卒業、入学、 就職、引越

 

何かを終わらせ

 

新しいことを始める、新生活が始まる人が多いですね。

 

 

 

終わりと始まりがやってくる時期

 

 

 

自分自身には特別何もないようでも、

 

同じ職場の方が去っていったり、

 

新しい人が自分のいる所に入って来られ出会いがあったり、

 

社会全体の流れも変わったり、環境が変わったり、

 

 

 

関わる家族にそのような人がいることでも、

 

周りからもなにかしらの影響を受けます。

 

 

 

私も娘が大学卒業を迎え、

 

私の母親業としての役割も、

 

 

 

また、親子関係のステージが変わるんだなぁと、

 

 

 

子どもの卒業式に参列しながら、

 

長い間の学生としての子どもとの

 

関わりがなくなることは、

 

ちょっぴり寂しさもありつつ…

 

 

IMG_20170316_205231598.jpg

 

心の卒業式をしていました。

 

 

 

 

そういった、自分に選択の余地のない、

 

どうすることもできない時の流れには、

 

もう乗っていくしかないですものね。

 

 

 

別れることが、元々

 

わかっていたことであっても、

 

その時が来たときの

 

感情というものを消化するのに

 

少し時間が必要なこともありますが、

 

 

 

終わらせたくなくても、

 

それにしがみつくことはできません。

 

 

 

まぁ究極人間生まれて死ぬ時にはだれにでも、

 

必ず別れは来るものですが、

 

そんなこともわかっていても…ですよね。

 

 

 

また、予期できることもあれば、

 

別れや、終わりは

 

突然にやってくることも、

 

 

 

 

この終わりを告げる2月3月には、

 

もしかしたら、

 

そんなハプニング的な別れや、

 

人間関係も卒業せざるを得ないこと。

 

決断をせまられることもあった方が

 

多かったかもしれませんね。

 

 

 

また、

決断なんて選択肢もなく、 

 

 

強制終了!   とか、

 

 

転勤を命ぜられることだって。

 

 

人生色々な予期せぬことが起こったりしますね。

 

 

過去との決別のとき…

 

 

 

特に今年の春分は、

 

例年よりも、大きな9年サイクルの

 

終わりと、始まりでもあるので、

 

 

これからのことに大きな意味をなしたり、

 

 

心を大きく揺さぶられるような、別れも

 

あった方も多かったことでしょう。

 

 

 

しかも、

 

そのときに

 

あなたの真実はなんですか?

 

というような、

 

もう自分に嘘は付いて

 

生きていけないようなことが…

 

 

 

 

過去を手放す時期が来た方は、

 

これまで嘘で隠せていたものも

 

真実に向き合うしかないようなできごと

 

起きていたのではないでしょうか?

 

 

 

その大変な思いも、

 

自分の中にある

 

気づきをもたらす為のもの だったり、

 

 

 

そのことが、

 

これからの新しいステージへの階段となり、

 

また、成長してく場となります。

 

 

形や、心は決まっても、

 

感情がまだまだついていけない方も

 

おられるかもしれませんが、

 

 

 

あなたが宇宙とつながる、

 

潜在意識の中から来る

 

それは、

 

暗黙の了解で、起きているできごと

 

だったりするのです。

 

 

上にあるものは下にある

 

 

もう時の流れに委ね、

 

また、その別れが 

 

たとえ、 悲しい、悔しい、辛い、

 

現実(顕在意識)では望んでいない と

 

思われる別れだったとしても、

 

 

 

この宇宙の流れで、

 

貴方に 必要なプロセスが起きている

 

ということを、

 

 

少しでも  受け入れる   受け取る

 

ことができれば、

 

 

そこに癒やしの力が必要なこともありますが、

 

 

(そんななかなか心がついていかなくて…と言う方は、

 

また癒やしのサポートセッションも致しますので、

 

ご連絡くださいね。)

 

 

 

進む勇気を持って行ける

 

前に背中を押してくれる考え方にしてくれる、

 

助けとなり、

 

 

 

嘆きや悲しみ、不安な気持ちを、

 

切り替える力になってくれるかと思います。

 

 

 

なので、こうして時折でも宇宙の流れを

 

節目節目に感じて、

 

 

単に昔からある習慣となっている、

 

カレンダーの節目のポイント行事も、

 

 

 

当たり前なことも

 

スピリチュアルな観点から

 

今の自分の状況を深く感じてみて

 

 

 

日常生活の意識の向け方や、

 

ヒントにしていけたらいいですね。

 

 

 

 

また、今日は下弦の月でもあり、

 

 

昨日、引いたカードがなんだか宇宙新年を迎えて、

 

ピッタリのカードだったので、

 

またシェアしてメッセージをお伝えしますね。

 

 

 

 

 

この下弦の月のときには

 

自分に起きていることを、

 

振り返ってみるいい機会ですからね♪(*^^*)

 

 

 

物事の起きている現実と、

 

宇宙の流れを日々感じて行きましょう

 

 

 

ではお楽しみにラブラブ

 

 

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

みなさまとともに

心が愛と平和に満ちた一日となりますようにドキドキキラキラ

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

愛と平和の光キラキラに感謝虹

   Chikako *           

 

 

 

 

セッションWSお申込み&お問い合わせは

    flower.8.goddess☆gmail.com まで。

    (☆→@に変更してくださいね。)