初お披露目☆ちゅりちゅりず放鳥タイム♪ | レムリアンアロマブロッサムヒーリング女神開花サロン♡東京世田谷♡私の光の種を開花し自由で豊かに彩幸に咲える暮らしを♡

レムリアンアロマブロッサムヒーリング女神開花サロン♡東京世田谷♡私の光の種を開花し自由で豊かに彩幸に咲える暮らしを♡

光Sakuraブロッサムチャネリングセッション☆ヒーリングは、心,体,魂のバランスを取り戻し
親子,仕事,人間関係の悩みに、気づき・自分を知る・許し・ブロック解放・心身の波長を上げ、
ハートを開き、愛と調和を♡
ヒーラーの学びは、自分を癒し人生にポジティブな進化へ♡

私の大好きなマーメイド仲間のMちゃんが
 
遥々ちゅりちゅりずサロンに遊びに来てくれて、
 
 
ちゅりちゅりず 癒やしの 小鳥カフェ? 的な (*^^*)
 
 
今回一般公開初の 放鳥タイム
 
一緒に過ごしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
( 放鳥タイムがある理由はコチラ↓ )
 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

虹ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

レムリアン スピリチュアルアロマ

   カウンセリング  ヒーラー & ティーチャー

 

  Sakura * Chikako  です。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 
今まで、身内以外の人が居るときに
 
放鳥タイムをしたことがなかったので、
 
 
ちゅりちゅりず達セキセイインコ黄セキセイインコ青はどんな反応をするかな?と
 
私も興味津々だったんですが…
 
 
ここで初お披露目の様子を
 
ちょっとお話しますね(^_^)
 
 
 
Mちゃんは初めからいきなりそばに寄らずに、
 
座っていてくれて、しばらく遠くからお話して、
 
見ていてくれました。
 
 
 
やっぱり、沢山いるし、
 
初めて見る側もちょっとドキドキだよねドキドキ(*^^*)
 
 
 
ちゅりちゅりず達も初めは、それぞれ出しても、
 
かごの上にいる感じで、
 
すぐに出てこなかったけど、
 
 
 
Mちゃんはちゃんと 
 
ちゅりちゅりずに優しく話しかけて、
 
ごあいさつをしてくれて、
 
 
すると
 
 
まずはマザーツリーへ 
 
って  物干しツリーです(笑)

 

これは以前の写真^ ^
 
 
 
そのうち様子を見るように
 
好奇心旺盛なてんちゃんが、
 
Mちゃんの頭の上スレスレに
 
ヒューンと飛んでみたり(*^.^*)
 
 
 
人の頭の上で遊ぶのがマイブームの2人いや2羽がいて…
 
それは、てんちゃん と チロルちゃん (*´∀`*)
 
 
片方が乗ると、誘われるようにもう1羽が一緒に乗って、
 
2人あ、2羽で、
 
お尻尾フリフリ、ツンツンし合って楽しんでますが音譜
 
 
わたしの髪は乱れますぅ~Σ(´∀`;)
 
 
 
 
そのうち麦をおやつにあげてもらったら、
 
手に乗りだして
 
 
みんなが順に食べに来ましたよ。
 
 
 
 
IMG_20170316_111341939.jpg
 
麦が大好きで、皮まであむあむ食べちゃう
 
あむちゃんセキセイインコ青(ヴァイオレット)  と  わたセキセイインコ黄
 
 
 
このあとも、
 
警戒心が一番強いエルちゃんも、
 
手に乗って食べ始めて
 
 
 
「わぁーエルちゃんが手に乗ったぁー!」って
 
ちょっと喜び合いながら♪
 
 
 
 
私はその間に
 
カゴのお掃除や
 
餌やお水を替えたり、
 
作業をして、
 
 
 
放鳥タイムを楽しみましたラブラブ(*^^*)
 
 
 
 
 
後は各自分のカゴに帰ってもらわなきゃなんですが、
 
戻るのも、捕まえるのではなく、
 
自分で戻ってもらいます。
 
 
 
 
 
これが、なかなか戻らないこともあるので、
 
急ぐときは焦りますが…
 
でも結構察知しているようで、
 
別に大丈夫でしょ?と
 
こちらのことは読まれているようにも思います ^^;
 
 
 
 
 
 
 
餌は食べたくても、
 
まだ外で遊んでいたいときは、
 
カゴに戻りたくないから、
 
 
 
自分のカゴ…ではなくて、
 
わざとよその子のカゴに入って
 
餌を食べてみたりしながら、(^_^;)
 
 
 
…そんなときは、
 
よそに入ってることを
 
自分でわかってるので、
 
悪いことをしていると思っているのか…^^;
 
 
 
こちらが、追い出そうと近づくと、
 
 
ささっと出ていきます。^^;
 
 
 
また、
 
誘導しながら、
 
次々とおうちへと皆が帰って行ったとき、
 
もう戻らなきゃと悟る子もいて、
 
 
 
すっと自分から、カゴに入って行ってくれます。
 
 
やっぱりわかってるねと(*^^*)
 
 
 
ほんとインコは 知恵ものですね
 
 
 
 
でもそれでもやっぱりまだ入りたくない子は、
 
1,2羽なら
 
自由にお残りさせておくこともあります ^ ^
 
 
あまり沢山出したまま、カゴを開けておくと、
 
よその子の餌を食べちゃうからね^ ^;
 
 
 
会いたい子のカゴを訪問したり…
 
 
 
 
ちゅりちゅりずマンションの上でお散歩♪
 
 
 
で、今回は、エルちゃんが、
 
 
 
 
最後まで、自分のおうちに入らず
 
出ていたので、
 
 
あまり覗いていると返って入りにくいようなので、
 
 
もうそのままにしておき、
 
知らんふりして、
 
 
こちらでお話していたら、
 
自分で入っていました。^^
 
 
 
 
これで、
 
初の放鳥タイムお披露目会?^ ^
 
は無事終了しましたぁベル
 
 
 
その後の
 
Mちゃんとのお茶会は…
 
次回へとつづく…
 
 
 
あ、追伸ですが、
 
普段サロンにいらっしゃるときには、
 
基本放鳥は致しませんので、
 
みなカゴに入っていますから
 
ご安心くださいねラブラブ(*^^*)
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 

ではまたクローバー

 

みなさまとともに

心が愛と平和に満ちた一日となりますようにドキドキキラキラ

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

愛と平和の光キラキラに感謝虹

   Chikako *           

 

 

 

 

セッションWSお申込み&お問い合わせは

    flower.8.goddess☆gmail.com まで。

    (☆→@に変更してくださいね。)