貧困感覚と豊かさ感覚 | お金から解放され、自分が本当に望んでいる夢を実現する!小舘卓己

お金から解放され、自分が本当に望んでいる夢を実現する!小舘卓己

〜自分のマネー力を鍛えるのは「お金の使い方」から〜

こんばんは☆

 


ドリームサポーターの小舘です。

 

 


「はじめまして」の方はこちらのページへどうぞ♪

 

 

 

 

 

貧困感覚のまま

お金をいくら稼ごうと頑張っても、

 

なかなか苦しいままですが、

 

 

豊かさ感覚がどんどん高まっていけば

 

楽しく生きながら自然に入ってくる収入も増えてくる

という善循環の流れがどんどん大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

「貧困感覚」と「豊かさ感覚」の決定的な違いは

何だと思いますか?

 

 

 

僕が思うに、貧困感覚とは

 

 

・セルフイメージが低い

(自分は人から嫌われやすいと思っている)

 

・無意識に自分で自分を否定する自虐体質

 

・お金が欲しいと思いながら

実はお金がないのが当たり前になっている

 

・人から「もらう」ことに必死な状態

 

・環境や人の粗探しが上手い

 

 

こういった状態です。

 

 

 

豊かさ感覚は、これの逆でして

 

・セルフイメージが高い

(自分から人を愛せていて

人にも恵まれていると思えている)

 

・自分で自分ならではの良さを実感できている

 

・お金が入って残っていくのが当たり前となっている

 

・人に喜びを「与える」ことに一生懸命である

 

・人の良いところ探しが上手い

 

 

 

豊かさ感覚の高い人は、

 

こういった特徴が

共通点としてあると感じています^^

 

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただき、

 

ありがとうございます♪♪

 

 

 

 

 

 

・大富豪「お金の価値観」診断

 

 

大富豪

 

 

 




自分がどのようなアプローチ法をとれば

幸せにお金に恵まれるのかが

 

 

10個の質問に対して

「はい」か「いいえ」のどちらかに答えていくだけで分かる無料診断です。

 

 

 

自分のお金の価値観と振り返ることで、

最適なお金との付き合い方が分かります。



トランプのゲームの「大富豪ゲーム」のルールにもとづき、

 

お金の性質を活用する「富豪タイプ」

お金の意味を知ることが大切な「平民タイプ」

豊かさに気付くことが大切な「貧民タイプ」

自分自身を愛することが鍵となる「奴隷タイプ」

 

自分がどのタイプに属しているのかが分かります。

 

 

パソコンでも、スマホでも

どちらでも気軽に受けられちゃいます♪


 

↓↓↓
大富豪「お金の価値観」診断は

こちらから受けられます☆☆