久々の、ヨガ♪ | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

今日は京都へ。

昨年曼荼羅ワークでご縁をいただいた、

渡部愛さんのヨガのレッスンを受けるため。

(その時の体験レッスンの模様⇒  )




愛さんです♪




愛さんは、20年のヨガのキャリアをお持ちで、


からだを動かすことによって自分の内面を丁寧に見つめて


そこから起こる『気づき』を大切にレッスンをされているお方。




曼荼羅の考え方と相通じる部分をたくさん感じていて、


愛さんのヨガ、ずっと受けたいと思っていたんです。







 


愛さんはなんと、

新しいヨガのスタジオ『FIVE ELEMENTS』をオープンされたばかりで、


今日はなんとそのオープンデー♪






京都トコ会館内併設のスタジオなのですが、

またその場所が、すっごく素敵なんです!



その様子は、是非FIVE ELEMENTSさんのブログをご覧ください^0^
http://yogastudio-5elements.hatenablog.com/entry/2016/01/13/011144

 
 
 

愛さんは、芯の通った、潔くてかっこいいお方なのですが、


レッスンはゆったり心地よい空気の中、


無理なく、優しく導いてくれて、


本当に、気持ちの良い時間でした。



また、スローで小さな動きから、ダイナミックに動く場面、


その流れやリズムを通して、


だんだんと体が開いていくのを感じました。








ああ、こういう時間って、大事。


 
そういえば最近、緊張ばっかりしてたしなぁ・・・



体、結構固まってたかも・・・








こころと体はつながっていて、


こころが緩めば体も緩むけれど、



体が緩むことで、こころも緩んでいくという



相乗効果がある。








のびたり、縮んだり


開いたり、閉じたり




そんな心地よい刺激が、


リラックスと目覚めの両方を呼び起こしてくれた





そんな時間でした。





そして、不思議だったのが、



愛さんの誘導の声を聞いていると、



色や イメージが浮かんでくるんです。






 

愛さんも、アートが大好きなお方だそうで


そんな彼女の声にもまた

イメージや創造性を呼び覚ましてくれる


力がおありなのでは!?



なんて感じました。


 




愛さん、素敵なレッスンをありがとうございました。


今日はいい絵が描けそうです^^



嬉しくて、ポーズ♪(ちょっと体硬いけど(笑))
 







『FIVE ELEMENTS』では、様々な先生による
様々なタイプのヨガが受けられるそうですよ^^

自分のニーズに合ったヨガが受けられるって、いいですね。



愛さん、スタジオオープンおめでとうございます!!






ヨガスタジオ FIVE ELEMENTS (京都 丸太町)
http://yogastudio-5elements.hatenablog.com/