今日はパステル復習会でした♪ | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

今日はインストラクター復習会でした♪


Rainbow☆Dolphinの卒業生の皆さま4名が集まって下さいました☆
海ちゃん☆、貞さん、こぐまさん、きなきなさん、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ラブラブ


お互い初めましての方や久しぶりの方や色々でしたが、皆志を同じする同志ということで、和気あいあいとお喋りしながらとっても楽しい復習会になりました~ニコニコ




一枚目は見本を見ての復習アート。


二枚目はお一人に好きなテーマを決めて頂き、そのテーマをもとにイメージを膨らませてアートしました!


今回は既に様々なアートワークショップなどで活躍されている貞さんがテーマを担当して下さいましたが、「私の大切な人と一緒にドキドキ」というお題でアートしました♪


むふ~、ロマンチックラブラブ



みんな、「きゃー!!なんかドキドキするわぁドキドキ」って、青春時代に戻ったような初々しい気持ちでパステルを握る。。。



もう、みんな完全に自分の世界で、黙々とパステルでパートナー、家族、友人、などなど、様々な「愛」を表現されてました☆


日本人は特に(?)あまりこういった気持ちを表現することには慣れていないことが多いけど、こうやって改めてアートという形にすることで、色んな発見があります。




そして、みんなそれぞれの想いをアートを見ながらシェアタイム。


ドキドキ周りの人たちとの関わりの中で愛を分かち合うことでみんな互いに光に満ち、楽しい!!という想い。


虹色の翼



ドキドキくっつきすぎず、離れすぎず、でもお互いを思いやり自由で心地よい関係。


虹色の翼



ドキドキ自分の愛する人だけでなく、愛する人にとっての大切な人達もみんなみんな自分の愛する人なんだという想い。

虹色の翼



ドキドキ愛するってことは喜びも悲しみも、全部全部受け止めるということ。


虹色の翼




ドキドキ人との繋がり、和と輪を大切にし、その幸せの波紋がどんどん広がっていく様子。


虹色の翼




みんなのいろんな想いがそれぞれのアートにぎゅっと詰まっています。

全部描き終わって並べてみると、んまぁ~カラフル!!!虹


それはもうイキイキとしていて、色のエネルギーに満ち溢れていました!!!ま、まぶすぃいくらいに・・・ 。

春らしいアート達が花咲きました♪



虹色の翼


同じテーマでも、感じること、表現の仕方はみんなそれぞれ違います。

「個性」って、神様からもらった世界にたった一つの貴重なギフト☆

そのどれもが光り輝いていて美しい。


そんなことを感じる復習会でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





次回は6月に開催しま~す☆乞うご期待!!