この季節になると行きたくなる六甲山。

ガラス細工が無くなってて残念。

ジンギスカンとソフトクリーム…

お決まりのコース。涼しいです。

 

 

 

ここ最近、FacebookやFacebookページを復活させました。

あれだけあった苦手感がウソのように、

更新がはかどります。

思いついた時にサラッと軽く書けるのがよいところですネ。

 

 

検索で掛かり易いblogの方は、ある程度まとまった文章を…

と思うので、どうしても時間が取れない時は更新も途絶えがちです。

で、以下のように場合分けしてからはそれぞれ更新しやすくなりました。

 

 

blog……テーマに沿ってまとめてある読み物。

Facebook……私生活、交友関係などスピ以外の簡単な近況も。

Facebookページ……マニアックなネタ。チャネリング内容とか、現実以外のお話等。

 

 

苦手、苦手と言いながら実はTwitterインスタのアカウントも持ってます。

あ、アメーバ オウンドワードプレスでも作りかけの物がアル…。

 

 

最初に基礎を構築さえしてしまえば、あとの更新は自動で連動できるので

『売れてる人』の中には初期にこれらのSNS全部をしっかり稼働していた人も結構多いです。

 

 

何の為にやるかというとね。

自分を売るため、ではないの。

むしろ、自分がお客さんを選ぶためにやるんです。

 

 

自分がやりたい事と提供できるもの、得たい金額に

喜んでYESを言ってくれる方に、情報を届けるためです。

 

 

ちなみに、FacebookとFacebookページとの使い分け方を。

 

 

Facebookに投稿した記事は、どんどん流れて行きます。

ある程度、とどめておく方法もあるけれど基本的には使い捨て感覚なんです。

お友達を作る為のものであったり、自分を知ってもらう為のツールです。

 

 

一方、Facebookページはサイト(ホームページ的な)扱いになりますので、記事が検索にかかる可能性も上がります。

また商用OKなので、ビジネスに絡めて使いたい方は色々と使い勝手の良い機能もついています。(私は全く使いこなせてなくて、日々あわあわしてますけど)

なので起業をお考えの方は、Facebookだけでなく、Facebookページも併用されるとよいですね。

 

 

起業したいけど、踏み出せない…という方にとって

結構な割合を占めるのが、このSNSの取り扱いへの恐怖心&苦手感。

 

 

私自身も、ここが随分足を引っ張ってきましたので…よく分かるんです。

 

 

ママ友の中には、LINEですら怖くてできない人もいるのですよ。

 

 

その新しい恐怖の壁を一つ越えるごとに、自分のフィールドもまた一つ広がるんですけどね。それって他人が代わりにはできなくて。自分が決心して行動に移すしかないんですよね。

 

『自信がないんです』という方はね、すごくシンプルよ。

怖いなーって思っていることを、一つずつ実行して行く。

これにつきます。

 

トライしない限り、一生自信なんて生まれない。

オズの魔法使いといっしょ音譜

 

 

私もね、Facebookはどうも苦手でした。

今よりももっと未熟だった頃の自分を思い出させる、当時の知り合いや先輩が
『知り合いかも?』にどーんと載ってたりすると…ねえ。笑

職場結婚だったので、私が自由にやっている事で夫に迷惑にならないだろうかとの不安もありましたしね。共通の知り合いも多いからね。

だけども、そんなのもホント関係ないのよね。

恐れてるから、まんまと突っ込まれるだけのこと。

どんどん、自分のやりたい放題やっているうちに

地元の知り合いが『知り合いかも?』に出てくることもほぼ皆無になりました。

 

 

ありゃりゃ、今日書きたかった事からどんどん遠ざかってしまいましたあせる

ま、これはこれで良しとするかウインク

 

 

お友達申請、お気軽にどうぞ!

Facebookに苦手感のある方も、これを機会に

ざわめきを乗り越えるキッカケにしてほしいな。

こっちの情報もなかなか濃いですよ

 

Ayako Matsumoto

バナーを作成 スピリチュアル・セラピスト M/A | Facebookページも宣伝