ONE ♡ HEART ファミリーランイベント開催しました☆ | レインボーアスレチッククラブ

レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ

12月15日、砧公園で「ONE HEART♡ ファミリーランイベント Xmasバージョン」を開催しましたキラキラ
寒かったけれど、みんな笑顔いっぱい、楽しいひと時となりましたラブラブ




レインボーアスレチッククラブ



レインボーアスレチッククラブ



今回も、南相馬市の「よつば保育園」から、近藤先生が参加してくださり、
福島の子どもたちの現状を話してくださいました。



レインボーアスレチッククラブ
(右が近藤先生です)


「今、みんながしているような、
外で遊んだり、落ち葉を触ったりということすると、福島の子どもたちは、
大人から止めなさい。と言われるんだよ。」



という近藤先生の話し。
改めて、子どもたちにもどういうことなのか、説明をしていかなくては、と思いました。



でも、今日のイベントは、
集まったみんなで元気にカラダを動かすのがテーマですし、
近藤先生もそれを楽しみにいらしてくれたので、
早速ウォーミングアップチョキ

レインボーアスレチッククラブ



そして、子どもvs大人で落ち葉集め競争もみじ


レインボーアスレチッククラブ



終わった後はみんなで落ち葉かけ合いっこ音譜

レインボーアスレチッククラブ



そして、恒例のしっぽとりキラキラ


レインボーアスレチッククラブ



途中から、スパイダーマンも参戦キラキラ
かなりリアルでしたにひひ


レインボーアスレチッククラブ


そして、最後は、子ども大人混合のリレーチョキ


ちびっ子から大人へのバトンタッチキラキラ


レインボーアスレチッククラブ


サンタさんに応援されながらのバトンタッチキラキラ


レインボーアスレチッククラブ



ファミリーランイベントならではの風景ドキドキ
いいですねキラキラ

最後はたくさんのプレゼントをもらって、みんな笑顔笑顔ニコニコ
やっぱりプレゼントは嬉しいねにひひ



今回のイベントでみなさまからいただいた支援金は、
まだまだ外で過ごす時間や場所が限られている福島の子どもたちが室内でも楽しく遊べるようにと、「オリジナルの木製ボールプール」を作製する活動に充てさせていただきます。


今年2回開催したONE HEART♥ファミリーランイベントに参加していただいたみなみなさま、

本当にありがとうございましたキラキラ



近藤先生から聞いた福島の話しは毎回思っている以上のものであり、
大きな行動に移すのは難しいけれど、
日常生活の中で何ができるか、考えるきっかけになっています。

そして、大人にとっても、自然の中で子どもと遊ぶということが、

とても嬉しく、楽しく、明日への活力になるんだにひひということも発見でしたドキドキ



スタッフそれぞれ、今後も引き続き活動を続けていこうと、
イベント終了後、本格的に雨が降り出した砧公園の休憩室でお弁当を食べながら(笑)、

交流を深めましたチョキ


次回の開催が決まりましたら
またお知らせをさせていただきますキラキラ
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ