レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ


テーマ:

昨日、駒沢公園で開催された「駒沢ランナーズフェスタ」のEkidenの部に3人×4チームの12人で参加してきましたキラキラ

レインボーアスレチッククラブ



レインボーは、サッカーや野球チーム、スイミングスクールや空手道場ではないので、

特に参加することが決められた試合や大会はありません。

でも、立ち上げ当初から何かしらの大会に子どもたちみんなでエントリーし、

それを目標に練習を積み、当日緊張感を持ちつつも、楽しくがんばる機会を持たせたいと思っていました。

今回の「駒沢ランナーズフェスタ」は、レインボーの子どもたちにとっても身近な公園クローバー
そこで開催されるということ、
普段は入れないトラックに入れる、
一人2.5kmとちょっとしたチャレンジが必要な距離、そして駅伝走る人
と、レインボー的にエントリーしないでどうする!?という大会でにひひ

初の公式戦として参加を決めましたグッド!




さ、ではまずは受付を済ませ、陸上競技場に入ります!
青いトラックに改修したばかりでとてもきれい!
子どもたちもソワソワ、テンションが上がりますにひひ

ゆーきゃんから、
「速くても、遅くても、必ずたすきをつないで、ゴールにもどってくること。」
と、力強い言葉をかけてもらい、
子どもたちもグッと引き締まりましたアップ



せっかくなのでアップはトラックにおりてしましたチョキ


レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


たすきを渡す練習や、たすきを斜めがけして走る練習なんかもしていたら、
あっという間にスタートラインに整列の声がかかりますアップ


レインボーアスレチッククラブ


ドキドキだね!

そしてスタート!!
さあ、どうなるでしょうか!?


レインボーアスレチッククラブ


小学生以上100チームということで、
子どもばかりかと思ったら、
大人の方が多い!?


もうみんなを待っている間、気が気でなかった~あせる

では、一人一人の激走を見てやってください目

第1チーム

第一走DGくん
体を動かすことがあまり好きではないけれどあせる、2.5kmがんばりました!

やればできるって感じてくれたかな。

そうなの、だからレインボーに来た時ももっと一緒にやろうね(笑)!
レインボーアスレチッククラブ



第2走ARくん
カメラに向かってこの笑顔ドキドキ。嬉しかったなドキドキ

次は10kmにチャレンジしたいってお母さんに言ったんだってね!

またレインボーでいっぱい走ろうねグッド!

レインボーアスレチッククラブ


第3走KKくん
レインボー初代メンバーのKKくん。

心に秘めたガッツで、最後の最後まで力を振り絞って走ったねキラキラ
これからもレインボーをよろしくねアップ


レインボーアスレチッククラブ


続く…










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rainbow-acさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。