金曜の夜、息子が一時帰省しました。(実は先月から抑うつ状態に陥り、会社を休職する羽目になっていまして、やっと顔を見せに来ました。本当にダメダメになっていたらしいです。会えない位。契約社員なので、8月に切られてしまうかもしれないけれど…心身が健康でなければ働けないので、ま~仕方ないかもしれない…。)


それはさておき…。息子はGWに帰省してる時に私がプレイを始めた事で、WiiU 版を買い、プレイを開始してあっという間に抜かれた。(Wii 版は攻略途中)

3つ先で待ってるから、プレイしろ!と。(でもゲーム三昧の大好き息子がゲームすらやる気があまり出ないとかで、3DS持ってこないなんて!!やっぱり病んでるんだ…と切なくなりました。)


金曜の夜は一緒に外食に行って…夜中にちょっと起動。

ダンジョンではなく…散策。息子はハート3つでクリアするプレイをやってるので、ハートの器もかけらも取らないが、私は全部集めたい!(宝箱は別にいいんだが)


ミニゲームでかけらを貰うのが苦手な私の代りに、プレイしてもらい…ハートが増えました。


そして、息子が攻略本!ってな感じに、土曜日の昼間には砂漠の処刑場へ。(帰省目的は一応土曜の夜の知り合いの誕生日ライブに行く事でした。ついでに終わった私の誕生日のプレゼント持ってきた。)


スピナーを手に入れたのはいいが…全然使いこなせない!!

Bで飛び出す!が出来ない!!!ついAボタンを押してしまう私。(まだAが決定という思い込みが抜けない)


どうにも出来ない所を変わってもらい、さらにボス戦は最初からやる気になれなくて、パス!!

スピナーを使いこなして攻撃するとか…無理!自滅してゲームオーバーする自信があるわ!!


倒してもらっちゃいました。(反則だねぇ)


日曜の昼間…戻ってしまう息子だから…もうちょっとじっくり話をしたかったのだけれど…プレイしろ~~と言うので、雪山の廃墟へ!!


息子の予想を裏切り、一発で廃墟まで雪山を滑り降りました。(ぶつかりまくったけど、落ちなかった)

マトーニャがボス戦の相手だよ!とネタバレされて…(笑)、獣になったり、人に戻ったり、めんどくさ~。

ここは色々壊しても、敵を倒してもハートが出ない!!

人の時じゃないと妖精は復活してくれない!3体持ってるからスープをすくえない~!

ま、しっかり人の時に妖精に助けられる羽目になったので、ビンが一つ空いたから、途中からスープも使いました。


ただ…あれ??と何度も行ったり来たりして…迷子になってるうちに、出入りしたら復活してくれちゃうフリザフォスに苦戦しまくり。爆弾の手持ちがなくなる事態に。(大砲には足りたけど)


中ボスもボスも…捨て身の戦いでした。(笑)

攻略本にこうしろって書いてあることがうまく出来ない!!


特にボスの時、逃げられないわ、どうにか逃げられたら滑って行き過ぎて、戻って攻撃出来ないわ…。

ひたすら…どうにかタイミングが合うように…柱を少しずつ壊して逃げやすいようにして…粘りました。

妖精は使わずに済みましたが、8個回復のスープを飲んでも残り3つ位にまでなってしまった!


夫婦がラブラブで…大量にハートが出たけど…これ…無駄よねぇ???

ハートの器が出てしれうぃ取ったなら…ハート全部回復だもの。(息子のように取らない人には有り難いんだろうけど)

しゃべって、「あいしてる」「私も」みたいな会話をさせるとハートが1つ出てくる…。何度でも!(無駄にやってみた)


入口に戻って…攻略本をチェックしたら…あ?ゴースト3体?2体しか倒してねぇ~~~!!

また入ってみた。入口近辺にある鎧を壊すのか。。。あれ?これチェーンハンマー無いと壊せないのでは??ま、いいけど。


ゴーストを倒して終了しました。


無駄に力が入ってしまうので、肩凝りはするわ…左手の肘の腱鞘炎がまた悪化!!

馬鹿だなぁ~~~~。別に力なんていらないのにねぇ~。


さてさて、次は時の神殿。


今夜…時の神殿の入口まではプレイしたいなぁ~。