乙女ゲーム中心のネタバレ感想日記・積みゲー崩し

このたび、表裏統合しました。
一般ゲームから女性向けゲーム&BLゲームから、18禁までゲーム全般に関する主にネタバレ日記です。
未攻略の方の事や知らない方への配慮はありませんので、ご了承ください。


テーマ:

セーブから起動したら…えぇ???またハイラル平原を走らなきゃいけないのぉ~~~??


ゼルダ無双のおかげ?で、や~~っと地図の上が北!!が定着し(え?今頃??いや~。ゲーム内もそうだという感覚が…どうにもなかったんですよねぇ。これだから方向音痴は…。苦笑)、寄り道せずに西に行ったので、今度はグルッと逆側から行ってみた。


無駄に…空からの攻撃をされてしまいました。(どこにも寄り道は出来なかった!!)


そして…息子に倒してもらったから…ミドナの協力で倒す影の3体をどうやるのか分からず…。


最初にミドナが協力してやるよとか言ってくれた時に…え?なんだって?と操作する前にゲームオーバーになってしまったので…発動の仕方が分からない!!


えぇ?発動の仕方って出ないの???とアッサリ何回もやられて…息子にLINEで聞いた。(笑)


どうにか倒したら…橋が無いと。いきなりワープ。え?北に?南に?どっちよ??

攻略本確認し、北に向かって…何だかよく分からないけど…特に何かする前に橋をワープして?進んだ。(苦笑)


カカリコ村なんだぁ~~~??と思いつつ、あ~また光を集めるのね…。

何だか行けそうな場所をウロウロし、でもここどこ?状態。

火薬庫??だか何だか…火をつけるしかないよな~~?と付けたら火事になるし!

待ってなきゃならないのかと思って、ミドナに逃げろと言われたのに、既に逃げ道はどこ?と思ってたら、ゲームオーバー。(笑)


地下室と墓地の後にそこだったもので、後から行った場所で、暖炉に火をつけなきゃならないんだろうけど…とかなりビクビクしました。(単に暖炉に火が付いただけ…笑。)


いるらしいけど、どうやって行くんだ???とかなりの時間ウロウロと迷いまくりました。

見えない~~と思ったら、センスを押したままだったり…。


残りはディスマウンテンのようだ…と進んだ先で、えぇ?影が4体?(攻略本にて…)

仕切りって??どこにいるって??と思い切って飛び降り…。

狭い入口を探せず…苦戦。また倒されたりしつつ…。

どうにか倒して進む。


あと1匹!!

間欠泉が出ている所へミドナジャンプをするように指示が出るので登っていき、通り抜けなきゃ行けないのだと思い込み…タイミングは?と思っている間に…火山から溶岩?降って来て…大ダメージ。

間欠泉に突っ込んでは吹っ飛ばされ…どうすりゃいいんだ?と思って…ふとセンスをしたら、下にいるじゃん!!あと1匹!!えぇ??いつ、どこから出てきたの???


下にいるなら、何故ミドナジャンプして、上に行かなきゃいけなかったの?????


倒して光を集めたら…唖然としている間に泉に戻されていた…。チーン。


お、お疲れ!!自分!!!


人に戻り…あ、そう。山行くしかないのね?とカカリコ村探索してからにしよう~とセーブして終了。


が、頑張るぞっと!!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲーム再開した翌日…顔に人生三度目のヘルペス発症してしまい…憂鬱な10日間を過ごしていました。


私はストレスやら疲れやら…でヘルペスが出る時…眼鏡の鼻パッド(必ず右側)の辺りに出ます。

あまりに久しぶりなのですが…まさかGW…別に息子が帰省して、実家の倉庫を片付けた位で、他に何もしていない(ゲームすら起動出来ずにだら~んと時間が経っていた…)のに、何故???でした。


息子が戻った後…に発症したので、そのままプレイせずにいましたが…ポケモンの新作の発売日が発表され!!!11/18(金)までに積ゲーを最低でも3本は減らさなければ!!!と思いました。(笑。2本増やすんですもの!)


GWに入ってから、GS3も一切プレイ出来ていないのですが…これは先が正直長い!


とりあえず、ポケモンもやり直してやっていない片割れ(XYならY。サファイアとルビーならルビー。)を殿堂入りまでやりたい!のも当然なんだが…。


ま、とりあえずはゼルダ!!


中ボスを息子に倒してもらって終わってたんだが…。

続きをやって1時間半…後はボス戦のみ!で終了した数日前。


いや~。なんであんな雑魚にアッサリ捕まって(噛まれて)、脱出出来ないんだ?自分???と同じ事を何回もしました。(苦笑)


そして、昨日。

ボス部屋の前でおばあちゃんに話しかけ、一時外に脱出してたので、そこから始めたら…。


えぇ???


前回アッサリ渡れた猿との連携…全く出来ないんだけど!?なんで???

妖精を使って復活しても…落ちて落ちて…ゲームオーバーに!!!(嘘だろ!)


笑うしかありませんでした…。

だけどね…いざ!!ボス部屋開けようとしたら…鍵持ってねぇ~~~~!!!(爆笑)

えぇ?どこに行ってなかったの?私????


さらに…一度脱出して妖精をまた手に入れて…ってやった時、謝ってダンジョンから出てしまったようで、おばあちゃんロックが解除されてしまった。


ま、どうせ鍵を探さなきゃならないからいいけど…攻略本片手に入口から始めたんだけど…息子の指示で進んだり、息子にやってもらったりしたから、いまいち覚えていない~~。

でも、何とか鍵をGETし、再度ボス部屋へ。


倒し方は分かっている!!それが出来るかが問題!!


Zをホールドにしているせいなのかな??

ブーメラン持って、爆弾をロックして、敵をロックして…ってやりたいのに、Z注目が外れない!!!

ロックが出来ない!!


何度も何度も手元に爆弾を持っては、届かない相手に投げる羽目になりました。

でも、こっちに寄って来て…タイミングよく!爆弾を受け取ってくれたりもしました。(笑)


届かない位置にいたようで…全く攻撃される事はなかったのですが…ブーメランが下手過ぎ!!

確かに…コントローラーでやりたい!!!

リモコンのBボタンなんて…使った事ないから、慣れない。

しかも、決定!って感じで技を出すのにはAボタンを押す!という固定概念???があるのか、癖なのか…。ブーメランを投げたいと思っているのに、Aボタンを押してしまう…。それやるとブーメランをしまってしまう!!


B押して、ポインター合わせて、再びBボタン!!なんだよね???(え?まだ分かってない?)


でもまぁ~~~~。どうにかこうにか…当たれば…割とアッサリ…と倒れてくれたボス!!(おい)


次の闇の入り口まで出かけて…セーブ終了。


あ~また獣になるのか。獣の戦闘とか移動とか…更にきつそう…。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに息子が帰省していたので、一緒にプレイしていたテイルズオブグレイセスの再開したかったんですが、家にいる時はとび森再熱中らしく付き合ってくれない。
思い起こせば、Wiiを買ったのはゼルダのトワイライトプリンセスの為。発売当時11歳だった息子にCERO Bはプレイさせたくなくて、発売日数ヶ月後の誕生日を待つ予定だった。
だが!本体が品薄で手に入らない状況。ソフトを先に買ったという。
誕生日一ヶ月前、本体予約してた店から入荷知らせが来て買いに行き、その日に結局息子はプレイ始めました。
でも、行き詰まって放置になり、未だにクリアにいたってない。
私は触ってもいなかった。
今回、息子が三つ埋めてたセーブ箇所を一つ明け渡して貰い、10年越しの初プレイ!
Wiiリモコンとヌンチャク操作はやっぱり苦手。
無理だぁーーとか言いながら、序盤の雑魚敵3体にミドナの協力の使い方が分からず、倒されまくり。
息子にプレイしてもらいつつ、(本当に立場逆転だよなぁ。)森の神殿途中まで進めましたが、息子が地方へ戻ってしまいました。
この続き、一人で出来るのか?
さほど進められてないのに数時間経ってしまう。
GWは出掛ける予定ないので、ゲーム三昧するつもりが、逆にゲーム起動出来ずに、何だかボーッと過ぎ去っています。
プレイ始めましたの昨夜だし。
明日は仕事だし、何か月曜は会社の25周年記念を箱根でやるとか言い出されたので、TVゲームは出来ない。
Wi-Fiのある宿か分からないから、WiMAXをまた1日契約するかなぁ。
夜の二次会からは、紅一点の私は宿に放置されて、男どもは出掛けるんだろうしね!

ときメモGS3のプレイもまた再開して、春日君をクリアしたい!
アプリもほぼ出来てない。卒業したいけど、まだ無理だな。(笑)

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。