乙女ゲーム中心のネタバレ感想日記・積みゲー崩し

このたび、表裏統合しました。
一般ゲームから女性向けゲーム&BLゲームから、18禁までゲーム全般に関する主にネタバレ日記です。
未攻略の方の事や知らない方への配慮はありませんので、ご了承ください。


テーマ:
昨夜、うちに実はもう1冊攻略本があることを思い出し(今頃?)、眺めていました。
ハートのかけらを一度取り損なっても、二度と取れないものはない…とネットで見たし、もう1冊の攻略本にも橋が渡れる…としか書いていなかったので…。

あ、私は最初の水門を開けて、この部屋には来ない(セーブして止めたせいで、入口の水中に戻されたから)まま、次の目的地に行き、中ボスを倒した後もここに来ないまま…次の水門を開けて…階段を動かしてしまった結果…ボス部屋には行けるのに!!になっているのか?と思い…

気になったので、起動しました。

おばちゃんの活躍のおかげで…(前回の時は何か失敗したのだろう…)ハイリア湖からダンジョンの中に戻れました!(ほ!)
でも…中央に戻らなきゃなりませんけどね…。上にいるので、隙間から落ちて(笑)、中央へ行き…ぶら下がって…階段を移動しました。(水を階段が落ちていかないように)

そして…部屋に戻ると…正解の音楽(効果音)と共にムービーが出て…橋が上がりました。
単純に歩いて渡れただけでしたぁ~。
3時間位ここの為にグルグルしてたよぉ~~~。(気付けなかったぁ)
{A790C2B2-0129-4FB0-82DC-4689CAFBCAE8:01}

あははは。(愕然…)

床スイッチに乗り、門を開け、クローショットを壁にセット。

すっ飛んで行って降りた瞬間!目の前に敵が!!(リザルフォス?)

え?と思う間もなく、ガンガンダメージを食らう!!

うそ~ん。敵と壁と宝箱と…で、あれ???身動きが取れず、剣を振る事もままならず…。

あ~ビックリした。

ま、どうにか無事にハートのかけらをGETし、また中央へ。

もう一度階段を動かす必要もないんだろうけど、なんとなく動かしてから飛び込んだ!


ボス部屋って、鍵を開けて入ったら、そのままボス戦!って思ってたんだけど…そういえば違うよなぁ~と思いつつ、あ~ここに妖精がいたのか!(でも満タンに持っているから不要)


穴に落ちて…ボス戦!!!

Z注目したまま、クローショットを撃つ!って事が出来なくて…(ポインターに切り替わってしまう)

全くどうにもならない。(攻撃も来ないからいいけど…)

なんで???と思ってたら、何か出来た瞬間があって…それを何度か繰り返したら、第二段階へ。

背後の上を取れ!ってのが出来ない。

私はゾーラの服を着て、上に泳げない!!(出来ると息子は言うんだが、私には全然出来ない!)

死なない程度にリンクの服に着替えて浮上して…と繰り返しつつ、吸い込まれちゃったり。(敵を見失いまくり)


よく分からないけど、クローショットが刺さり?目玉を剣で攻撃出来たので、どうにかこうにか繰り返し…倒せました。(妖精使わずに済んだ)


ハートの器をGETし、セーブしてから、外に出た。終了しようとしたら…ムービー。


えぇ????


獣に戻されてしまうわ、ミドナは瀕死だわ…城下町へ行けって…。(何度も迷子?になって走った部分だから、さすがに何となく覚えているけど)

テルマの酒場っていうから、行ったら締め出されるし!!

唖然としてたら、猫に声かけられて…あ~そういうこと!と理解。

ジョバンニさん、ここで出てくるんだ!と思いつつ、地下水路へ。

なんとな~くかる~く、ゼルダの部屋へたどり着いたんだが…。装備品を見ようとマイナス(-)を押した時、部屋の中に入ってしまい…あ!と思った時にはスキップされた!!!(マジか!)


何が何だか分からないまま、ミドナは復活していて、平原に出たので…リセット…。


ザントに出会う場面からやり直し!(そしてここでスキップ機能の存在を忘れて見てた!)


案の定…二度目の屋上では…何度落ちた事か!(何故なんだ??)


どうにかゼルダに出会い…あぁ~~~~!これはスキップしちゃダメだろ!!でした。

マスターソード?森の聖域???戻るのかぁ~と普通に平原を走っている最中で気付いた。ワープ出来るんじゃん!!(遅)


どっち?と思って南にワープ。あ、違うっぽい~と攻略本見たら、北へと。は~い。


猿を助けて進んだら、スタルキッドですか!!!

うわぁ~。迷いの森なの????う~ん。と適当に進むけど…骨??の奴等がワラワラ降って来る。

どんどん出てくるし、くっついてくる。キリがないとミドナに言われるが、ミドナとの連携プレーを発動する前に、囲まれてしまう!!(メンドクサイ!)


ガンガンハートはなくなってくけど、倒せばハートが少し回復…。スタルキッドを追うにも、戦ってるうちにどっちがどっちか分からなくなる。

もう嫌~~~~!と夜中に叫びたくなりました。本当にキリがない!!


どうにかこうにか、片っ端から倒しつつ、やられつつ、スタルキッドを追い詰め、またキリの無い?戦闘へ。全部倒して、スタルキッドに向かうと消えてしまう。

何度も繰り返し…めんどくせ~と思ってたら、敵を出されたので、もうそのまま突っ込んで攻撃すること、三回???(すごく時間かかった!カエルの中ボス戦よりスタルキッドを追いかけ倒すまでの方が面倒だったかも!)


ここまで来たら…マスターソードを手に入れたい!!

何か…パズルはもう…攻略本見てサクッとクリア。(自力じゃ私は無理。パズル苦手)

{16937145-F8DA-4453-8019-4CDEF4525F77:01}

リモコン置いて、TVの前に行き、iPad miniで写真撮ってるんだが、失敗!
マスターソードを抜いた時の写真が撮りたかった!

無事に人間に戻りました。

わ~い!!

セーブして終了。
次は…どこは何するんだろう???写真撮ろうとしていて、見ちゃいなかった!

今夜は自治会のパトロールがあるから、ゲームは無理だなぁ~。(雨あがっちゃったし)

ノロマだけれども!!どうにかこうにか…進んでいます!!
やっとゲームオーバーにならなくなってきた。(ハートの量のおかげ)

次はまたもや、不得意なゲルド…な気がして来た。(息子が言ってたような)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日にも全く起動出来ずに1週間がまた過ぎて行きました…。


昨日はと~っとと退社出来たので、カーブス(運動)行って、サッサと夕飯食べて…今日こそはゲームを!と起動。


うん。息子の言った通り、また水の中でした。はぁ~。

次は何処に行けばいいんだろうね???(苦笑)

水門を開けたはいいけど…まだ回っていない水車があるから、行けない場所がある。

とりあえず、行けるようになった場所に行ってみる。

新しく行ける場所に行くまでに1時間位かかってしまいました。。。。

もう何回、この神殿の中をぐるぐるしているだろう。(でも全然覚えられない)


通れた!と思ったら、こっちからは入れない!とかね。。。。


攻略本見ても…????

分からないのはそこじゃない~~~!!


クローショットを手に入れる為、戦う部屋に入りたいのに、どっから行くの???


宝箱回収してって攻略本にはあるけど、ルピーも既に今持てる600だから、開けっぱなしになる宝箱と財布がいっぱいだから戻しておこうっていう宝箱…。もう何がどっちだか…全然覚えられない。


水の中を歩き回って…あちこちに爆弾仕掛けたりしつつ、どうにか進んで…中ボスのカエル。

(もう無駄に関係ない所を先に回ってたり…)

プレスされないように影に気を付けて逃げろ!が出来ない!(苦笑)


爆弾矢を舌に撃ちたいのに、飲み込まれてます??(爆発のタイミングがつかめない)

よく分からないけど…どうにかこうにか…とどめが出たので、やっつけて、クローショットGET!!


あ~これで…また神殿の中を回る羽目よね????


またここにぶら下がるの?とか思いながら…色々やってみる…。

あ~水門開いた…。あ!その先の宝箱~~!(コンパスらしい)

目の前を滝のように水が流れていて…えぇ?クローショットの黄色い三角三つが出やしない!!

まさか、お手上げ??と焦りつつ…ここでいったい何分かかったのだろう…。


さらに動いている的に当てることが本当に下手。

構えていて、あ!出た!と思った瞬間に撃ってるんだけど、もうダメ。

どんなタイミングなんだか、全然掴めない。


珍しく地図を見つつ行ってみたら、「あれはボス部屋の鍵!」と思うのに、登れない…。

攻略本を見ると上から降りてくる…とな。


えぇ?戻るんかい!!!(しかもどうやって上の部屋へ?)

水中を歩いたり、リンクの服に着替えて浮いて、また着替えて…とかやりつつ、進んだよな…。


やっぱり苦手だ。水の神殿もダメダメだもんな。


ボス部屋の鍵を手に入れ、ボス部屋に入れる水位になっているはず…。

だけど…途中でハートのかけらを取っていない場所があった。

{8BC959D3-62B9-4789-84C9-11671B592D42:01}

この先に行きたい。

これは水位が足りていないのか?橋の上には乗れるけど…。

クローショットが全然届かない。(場所が悪いの?)

回転しているモノに乗っても、全然定まらない上、三角が出た事もない。

三角が一瞬でも出てくれたら、行けるんだ!と確信が持てるのに…。


もう無理~とず~っとグルグルしていて、4時間半!!

気付けば2時間位~とか思っていたのに、24時を過ぎていた!(お、お風呂!)


ここでセーブしたら…どうなるんだろう?と思いながら…そうだ!やってみたいんだった!とおばちゃんに外に出してもらってからのセーブをしてみた。


おばちゃんマークは外れてしまうのか!?

そうなるとね…ハイリア湖畔に出されたようなのでね、またここどこ?神殿の入り口までどうやって行くんだ?と…無駄にこの場所に戻る迄に1時間とかかかっちゃうんだろうけど…ね。


まだ行ってない場所が他にもあるのかなぁ???地図を次回チェックしてみよう。


ボス戦…現在妖精を3匹持っているけれど…。ゲームオーバーにならずに終われるか??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局1週間、ゲーム機に触れませんでした。いや~、バタバタしとりました。

日曜日に少しは進みたい!!と起動して…固まりました。


え???何故に水中にいんの????


私の予想は、その水中を出た辺り…だったんですけれど、一瞬何処だか分からず、しかもリンクの服を着ているので、息が!!(前回息が続かずにゲームオーバー)

急いでゾーラの服に着替えて…あ~敵?がいるけど、泳ぎながら…って攻撃出来ない!(今は?なのかよく分からないけど)

これ…避けながら逃げるしか無いんだよなぁ????

泳ぐと沈んでいってしまうんだけど…ラストは浮上しなきゃならない。

頭の上には電気クラゲみたいなのが2匹くらいいる!!!攻撃出来ないし、ぶつかっちゃダメだろ!!

でも浮上するにはリンクの服に戻さなきゃならない…。息との闘い!!(大袈裟です)


どうにか避けて上がって…また最初の扉へ。


行ける所に行くしかない~。何か、あれにぶら下がらなきゃならないんだよなぁ~~?と思いながら走ってみる!(笑)

ぶら下がれるのはどこ???

適当に走ったり、つぼ割ったり…して、水中爆弾ばかり出てもMAX持ってます!状態。

ま、いいけどね、このダンジョンで大活躍するって事よね。弓矢とセットで。


攻略本を傍らに置いているんだけど…その順番通りにならない自分。

あれ?もうおばちゃん見つけたけど????

これで、出られる~~とホッとしつつ、全く次に行けない。あれ?

同じ場所でどんだけグルグルしていた事だろう…。

何度も、だからここじゃねぇ~と突進してくる甲羅の硬い子のいる通路へ。でもこの子の後ろが取れずに吹っ飛ばされる。ただ通路の淵を渡れば、この子攻撃出来ないんじゃん!!と微笑ましく思えた。

横っ飛びが出来ない自分だけど、一度だけどうにか倒してみた。甲羅置いて消えた。この甲羅…使い道あんの????


攻略本を読んで…どうにか先に進む。

そして、ゼルダ特有の謎解き(大袈裟)で、進むのはいいが…またもグルグル同じ場所を回っている。

あれ???どこか他に行ける場所あったか????


何度も何度も回って…はて????

攻略本を確認。。。

え?上に行ける?4階????


うわぁ~。水路を開けるのね。。。。。何処に、はしごがあったのね?(気づいちゃいなかった)


そう…こんなんしてる間に1時間半が経過。(ヘタレ過ぎだろ!)


2つの水路を開けた場所でセーブして終了。


息子に背後が取れないと報告?すると奥義は?と言われた。

うん?どっかで教えてもらえたのか???(まだ奥義は2つしか持っていない)


今度は何処から起動かなぁ???ってつぶやいたら、「入口」と答えられ…え?またあの水中っすか!?

水中っすよね????


え~っと、戻る手間が省けるのか?それともえぇ?ってなるのか??(先を読んでいない)


この続きはいつ出来るかしら。


昨夜…淋しい誕生日(笑)だったので…プレイしようかと思ったんですが、乙女ゲーを起動だけして、キャラに祝ってもらいました。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。