GWに息子が帰省していたので、一緒にプレイしていたテイルズオブグレイセスの再開したかったんですが、家にいる時はとび森再熱中らしく付き合ってくれない。
思い起こせば、Wiiを買ったのはゼルダのトワイライトプリンセスの為。発売当時11歳だった息子にCERO Bはプレイさせたくなくて、発売日数ヶ月後の誕生日を待つ予定だった。
だが!本体が品薄で手に入らない状況。ソフトを先に買ったという。
誕生日一ヶ月前、本体予約してた店から入荷知らせが来て買いに行き、その日に結局息子はプレイ始めました。
でも、行き詰まって放置になり、未だにクリアにいたってない。
私は触ってもいなかった。
今回、息子が三つ埋めてたセーブ箇所を一つ明け渡して貰い、10年越しの初プレイ!
Wiiリモコンとヌンチャク操作はやっぱり苦手。
無理だぁーーとか言いながら、序盤の雑魚敵3体にミドナの協力の使い方が分からず、倒されまくり。
息子にプレイしてもらいつつ、(本当に立場逆転だよなぁ。)森の神殿途中まで進めましたが、息子が地方へ戻ってしまいました。
この続き、一人で出来るのか?
さほど進められてないのに数時間経ってしまう。
GWは出掛ける予定ないので、ゲーム三昧するつもりが、逆にゲーム起動出来ずに、何だかボーッと過ぎ去っています。
プレイ始めましたの昨夜だし。
明日は仕事だし、何か月曜は会社の25周年記念を箱根でやるとか言い出されたので、TVゲームは出来ない。
Wi-Fiのある宿か分からないから、WiMAXをまた1日契約するかなぁ。
夜の二次会からは、紅一点の私は宿に放置されて、男どもは出掛けるんだろうしね!

ときメモGS3のプレイもまた再開して、春日君をクリアしたい!
アプリもほぼ出来てない。卒業したいけど、まだ無理だな。(笑)