金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング レシピ | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

「おいしさ」と「健康」をテーマに、 素材を生かす味づくりにこだわった新ドレッシング株式会社カザミの「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」を頂きました。

金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング
200ml 648円(税込)

image



image

image

image



ここで「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」を使った簡単レシピを2つ作ってみました。

まず、金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」って?
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」は、「野菜で野菜を食す!」というコンセプトです。
甘味が強く、レコピンが豊富な希少種の「金時人参」と現代の食生活で不足しているαリノレン酸を豊富に含むえごま油を100%使った贅沢人参ドレッシングです。

えごま油は、最近大注目な食材で、オメガ3脂肪酸のαリノレン酸が60%含まれているんです。
健康はもちろん、エイジングケアに必要なので、ドレッシングで積極的に摂れるのは便利ですね。
更に、簡単なレシピで摂っちゃいます。



【アボカドオムレツ 金時人参ドレッシング】


image


<材料(2人前)>
アボカド        2個
卵            3個
オレガノ        適量
オリーブオイル   大さじ2~3
牛乳又は豆乳    適量
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 50gくらい
トマト          つけ合わせ
水菜          つけ合わせ

<作り方>
1)アボカドは大きめに切って、よく溶いた卵に多めのオレガノとお好みで(ふんわり仕上げるには)牛乳か豆乳をいれる。

image


2)フライパンにオリーブオイルを引いて、一度熱したフライパンを濡れ布巾で粗熱を取ってから卵液を流し込む

image


3)両面に焼きめを付けたらOK

image

4)付け合せの水菜とトマトにアボカドオムレツをワンプレートにして出来上がり

image




【野菜たっぷりヘルシーパスタ】


image


<材料(2人前)>
お好みのソートパスタ     200g
(今回はファルファッレ)
カットサラダパック       1~2袋
お好みの野菜          お好みで
オリーブオイル         大さじ1
金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング 100gくらい
塩コショウ            適量
すりおろしニンニク       お好みで

<作り方>
1)ショートパスタを説明通りの茹で、オリーブオイルを廻りかけてからませておく

image


2)こだわり人参ドレッシング人参ドレッシングと塩コショウ、お好みですりおろしにんにくをいれて、良くからませる

image


3)カットサラダを入れて、良くからませ更に上からドレッシングをかけて出来上がり
冷やしてもそのままでも美味しいです。

image


簡単につくれて、しっかりエイジングケアもしちゃいましょう。
食が一番手っ取り早いしね。







ブログで口コミプロモーションならレビューブログ