参鶏湯スープで胃に優しい『参鶏湯うどん』 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

食欲がないとは言え、体を温めるためにもお腹に入れないとなぁ~と思い、簡単に出来るものをガソゴソ(いつものパターン)

参鶏湯スープの素と乾麺うどんがあったので、参鶏湯うどんにしました。
胃にもお腹にもやさしいし、とっても簡単。

image

image






【材料】
参鶏湯スープの素  1袋
乾麺うどん  1人前
水  450ml程度
ごま  適量
紅生姜  適量

image



【作り方】
お湯を沸かして、乾麺を茹でて参鶏湯すーむの素を入れるだけ。
ゴマ(少し擦って)と紅ショウガを入れて出来上がり。

簡単だけど、優しい味で体も温まります。
このスープの素は、ごはんも少し入っていますよ。

アッサリしてるけどコクがあるので、美味しく食べれたわ。