今日も一日お疲れさまでした。

ソウルメイト韓国語学校
TOPIK作文講座が終了しました。

一度、家に帰って
再び、ソウルメイト韓国語学校へ
午後からは個人レッスンでした。

午前中
作文講座で書いた作文を
添削していただきました。

メッチャメチャな作文を
セヒ先生が
バッサバッサと添削されて
時間、ピッタリに
終わります。

思わず
「先生、素晴らしかです!」
と、言いました。

私は
仕事で
履歴書や
職務経歴書を
添削します。

その場で添削するのは
かなり、苦労します。

間違った綴りで
全く違う意味になります。

例えば
プライス語
これは、何だろうか?

しばらく考えて
フランス語と気づきます。

そこで
書いた本人が
傷つかないように
添削します。

セヒ先生も
私に対しての配慮は
SUGOCAですよ。

個人レッスンは50分ですが
ずっと走り続けているわけではなく
合間に韓国人と日本人の違いとか
セヒ先生の個人的な話を挟みながら
授業は進みます。

こんな言葉を
教えてもらいました。

感情労働者
コピペしました。

肉体労働、頭脳労働に続く労働形態の「感情労働」が近年、増加しています。
感情労働とは具体的に、人と直接接する業務である、「営業職」、「旅客機の客室乗務員ら接客業」、「教師」、「医師」、「看護師」、「介護士やソーシャルワーカーなど福祉関係」、「各種のカウンセラー」、「官公庁・企業の広報、苦情処理部署」などが挙げられます。

感情労働者のストレスが
爆発して起きる事件が
増えてるそうです。



これを見てると
쓰기53番の問題を
思い出しますね。

オマケです。
ハングル能力検定の結果が
来てました。


前回が54点
今回は41点
SUGOCAですね。
自己採点は34点でしたチュー
→よかった。41点もあったんだ!
底辺の喜びドキドキドキドキ

お知らせが入ってました。
ハングル能力検定の実施要綱が
変わるようです。

TOPIKと同じく
ヒアリングから
始まるようです。
時間も短縮されるようです。

ふ~ん。

ハングル能力検定協会
もしかしたら
試験官のバイト代を
節約するのか?→おい!

来週の今ごろは
ホンデにいる予定です。


楽しみです。

セヒ先生が
一見、無駄に見える努力も
決して無駄には、ならない。
自分に必ず戻ってくる、と
言われました。

含蓄のある言葉ですね。
万年、シーソーゲームの私に
さりげないエールを
送ってくださったんです。

男前だ→セヒ先生は美しい女性です。

今夜は
作文し過ぎて日本語が変だ。
お許しくだされ!


おやすみなさい。