オソオセヨラブラブ

ソンスンホンssiから始まった韓流道、ワールドスター、ピで追っかけの素晴らしさを知り、トンバン、シギョンssiと…追っかけ中です(笑)

ピに夢中になったことで韓国語を習い始めました。

ハングル検定 準2級合格
韓国語能力試験 5級合格
使える、話せるハングルを目指して頑張ってます!
2015年4月には韓国語能力試験をソウルで受験しました。
2016年7月には韓国語能力試験を京畿道で受験しました。










  • 21 Jul
    • ゴールデンソウルホテル 真夜中の出来事

      アンニョンハセヨソウル旅行で慌てたこと…ゴールデンソウルホテルでの洗濯機騒動です。長文です。今回、4泊5日でした。夏の旅行は何が大変かと言うと暑さ!汗!ですね。着替えが沢山必要です。でも荷物は増やしたくないので悩ましいところ。ウリゴールデンソウルホテルには洗濯室がありますとよ。♡画像はお借りしました。旅行3日目TOPIKが終わってユンジュシの家でサムギョプサル祭りをして帰った夜…私は洗濯を思いたちました。まずはフロントへ私の好きな女性職員の方がいらっしゃいました。会話は全て韓国語ですがなんちゃってハングルです。大牟田弁で翻訳して?書きますね笑「アチキ、洗濯したいとばってん。」そういうと「あ~、明日の朝、クリーニング屋に出しなさったら、どげんですか?」と、言われました。「うんにゃ、自分で洗濯したかとよ。洗濯室あるとやろ?」と、反論。「あー、洗濯室ですね。ほんだら、洗剤ば、買わないかんですとよ。1000ウォンです。」女性職員さんが洗剤が入った箱を差し出し私はお金を払いました。「じゃあ、こん人が、ご案内します。」と、女性職員さん。なんと!女性職員さんが案内してくれるかと思っていたら男性職員さんが案内してくれるとのこと!思わず「恥ずかしかばい。」と、呟きながら行きましたよ。男性職員さんはこげな感じでした。はてさて洗濯室に着いてみると何と!洗濯機はふたつしかありませんしかも、右側のデカイ方は使用中。「きゃーたい」と、思いながら小さい洗濯機に洗濯物をつめつめしました。3日分の下着ブラウス、ズボンハンカチなど山盛りの洗濯物。下着を男性職員さんに見られるのは恥ずかしいので慌ててつめつめしました。男性職員さんが使い方を説明します。男性職員さんケナリこの時 真夜中12時過ぎ「アタキは使い方わからんけん、アータがしてくれんね。」ふてぶてしいおばちゃん。「分かりました。では、洗剤、いれますね。」白い板状のものを洗濯機に入れる男性職員さん。もう1枚、青い板状のものを入れようとするので「なんな、それ?」と、聞くと「柔軟剤です。」と、言われました。それでは洗濯の始まりです。洗う水の種類を洗濯します。男性職員さんが聞きます。「ホット?コールド?」韓国語で話しているのに英語で返されるとイラッとします。→オイ!「냉수ネンス 冷たか方たいな!」と、ぶっきらぼうに答えてネンス→冷たい水のボタンを押しました。勢いよく水が流れ出しぐるぐるパーと洗濯機が回り始めました。やれやれです。「何時に終わるとかいな。」と、聞くと「30分後ですね。」と、男性職員さん。「えらい、早かね。乾燥まで出来ると?」と、聞くと「あっ!こちらの洗濯機は洗いしか、出来ませんばい!」と、慌ててます。「大きい洗濯機なら、乾燥まで出来るとですが…」そちらは使用中でまだ2時間以上かかるとの表示がありました私も大パニック!「ゲッ!そげなこつ!困るバイ。洗うだけなら、どげして乾かすよ!」思わず、言ってしまいました。この素敵なリバーサイドビューの部屋中に洗濯ものを干しまくる?アンデムニダすると男性職員さんが「あっ!よかですよ!僕が洗濯終わったら、乾燥機付きの方に入れ替えますけん!そして乾かした洗濯ものは、ボックスかなんかに詰めときますばい。お客さんは、朝、取りに来てくだされ。」と、言いました。しかし一瞬、私が眉を曇らせたのを見て「あっ!詰め替えは女性職員がしますけん。」と、言い直しました。「僕は、一晩中、起きてますけん」一所懸命な男性職員さん。ありがたかったです。「ほんだら、お願いします。」そう言い残し私は部屋に上がりました。気になって、眠りは浅かったけど笑以前新大久保語学院で韓国語を勉強していた頃先生からこんな話を聞いたことがありました。ある生徒さんが韓国旅行によく行くけどコンサートに行くわけではなくミュージカルを見に行くわけではなくただホテルでぼーっとしているだけで幸せと言ってるんだよ…という話でした。以前はそのことが理解できなかったけど今は理解できます。旅の目的がなくてもただ韓国に行きたい。ホテルでぼーっと過ごしているだけで幸せなんです。最後の朝はごはんを食べました。固かった笑ソウルゴールデンホテルソウルタワーも見えるし国会議事堂もライトアップされてきれいですよ。また明日にでも行きたいなぁ。長々お読みくださりありがとうございます今夜は暑気払いです。行って来ます

      NEW!

      37
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 戻ってきた日常

      スゴハセヨソウルから帰ってきて日常が戻ってきました。オーロラビジョンも梅雨明けしてぴかぴか嬉しそう。ここに立つと帰ってきたなぁと思います。ちょっと留守していたのでお客さんが続々、来社。「ケナリさん、いなかったでしょ!どうしても、話したかったの。」美人のAさん職場で受けたいじめを延々と話してくれました。聞いてると彼女が愛しくなりました。「頑張ったんやねー。」それしか言えません。仕事が決まったお礼に来てくれたBさん「ケナリさん、カレー好き?お礼に持ってくるよ。」ニコニコしてます。「好きだけどね、貰えないよ。」気持ちだけ、貰うさ!ありがたいことです。今回の渡韓で思ったこと。外国人にはアナウンサーのような発音で正しいきれいな日本語を話そう!出来るかなぁ。ソウルから帰ってきてますます、仕事大好きになりました。晩酌して帰ります笑

      41
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 머리부터 발끝까지 頭からつま先まで

      今日も一日お疲れさまでした。無事に帰ってきました。いま地下鉄です。蚕室で定食を食べました。蓮の葉の中はこんな感じです。ナツメやらギンナンやら店の入り口にはカエルさんがいました。ユンジュシの家から金浦空港まで1時間以上かかるのに見送りに来てくれました。美味しかったパッピンス今回は韓国と韓国人の情をたくさん感じた旅行でした。TOPIKを受けたこと遥か彼方になりました→オイ!たくさんの情を受けて頭からつま先までバッチリ充電できました。明日からも頑張りますおやすみなさい。

      44
      テーマ:
    • 56歳 レーザー治療 初体験

      アンニョンハセヨ最終日はレーザー治療に行ってきました。オンボディ韓医院です。シワに効くというダウンタイムがないリフティングレーザー(ダブロ)です♡国指定の病院なのでどこよりも安いそうです。ここにはぁぃボンさんがいます。今までシワ取りには興味があったのですがどんな病院に行けば良いか分からないし…。そこでぁぃボンさんが勤務している病院にお願いしました。ダイエットもした方が良いんだけど笑まずは顔に麻酔クリームを塗ります。初体験だったのでかなり焦りました。顔の感覚がなくなっていきます。歯医者さんでは口の中に麻酔しますが顔って…初めてですから。麻酔クリームを塗って45分くらいしてから施術です。「痛かったら、言ってください。」優しく先生が話しかけてくださいました。ちょっと痛かった笑しかも怖がりだから痛みが倍増します笑顔の片方を終わる頃には慣れてきました。終わったらぁぃぼんさんが「かなり変わりましたよ!」と、嬉しいことを 言ってくださいました。ぁぃぼんさん可愛かったなぁ。韓国で働くぁぃぼんさんがんばれー!そしてお土産ありがとう。ダイエットしてみます。初体験、幾つになっても出来るんですね。お昼は蚕室です。

      36
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 夏のソウル、おすすめ観光スポット

      今日も一日お疲れさまでした。今日はユンジュシとミヒシ3人でグァンミョン光明洞窟に行ってきました。ユンジュシが天候に左右されない観光スポットを検索して選んだところです。私のホテルのあるヨムチャン塩倉からは1時間かからないくらいでグアムミョン光明に着きました。そこからタクシーで5000ウォンくらいでした。入ったらめっちゃめちゃ寒い!何も見えませんね!途中いろんなオブジェがあったりミニ水族館みたいなものもありこの魚をみながら富と福を祈りました→欲深い岩肌を使った華麗なショーを見たり不老長寿の階段を登ったり見どころ、満載な洞窟でした。またこんなのがあったので富と福を祈りながら小銭を投げました。欲深いですね。最後はワインの試飲もありましたよ。夏のソウル観光にはぴったりと思います!自然のクーラーです。参考にしてください。↓光明洞窟 日本語もありますこの後は별마당 도서관に行きましたよ。圧巻でした。念願の머리고기! 편육!も食べられたし今日も幸せな一日でした。おやすみなさい。

      36
      テーマ:
    • TOPIKを終えて

      おはようございます。月曜日のソウルです。朝、早いのでまだ車は少ないです。やはりこのホテルにして良かったです。今朝は部屋で節約朝食です。ベーグルとジュースのみ。昨日、TOPIK前に駅前のカフェでベーグルを食べきれなかったので持って帰りました。駅前には天理教の教会がありました。たまげた。昨日地下鉄で知り合った中国人の留学生はTOPIK2は初受験だと言ってました。中国で2級合格して留学したそうです。彼女のおかげで緊張がほぐれて本当に良かったです。感謝です。ブログを読んだ方から「韓国でTOPIKを受けるってSUGOCAですね。」ってよく言われますが全くそんなこと、ありません。大変なのは受験申請です。韓国のTOPIKはネット申請です。ちょっと出遅れるとソウルの受験会場がうまってしまいます。2年前に受けた時は慶熙大学で受けました。↓韓国TOPIK初受験最近は2年連続京畿道です。ミヒョンちゃんが遠くてごめんなさい!って言うんですがこちらこそ、お手数かけて申し訳ないです。日本で受けるとしても1時間くらいかけて受験会場には行きますからねこちらが受験票です。試験自体は監督官にもよりますが日本で受けるのと何も変わりません。すべてハングルで進行します。→当たり前!今回の試験会場、教室は中国人留学生が多かったです。初級くらいが多かったのか注意事項が聞き取れない人もかなりいました。今回の試験官は一番、フレンドリーだった気がしました。去年も今年もたまたま試験日が日本の3連休と重なったので受験を決めたといういきさつもあります。試験の後はゆっくり旅を楽しめます。今日はユンジュシとミヒシでお出かけです。ホテルの近くに可愛いカフェを見つけました。

      33
      8
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 단골이에요

      今日も一日お疲れさまでした。アカスリはいつもの蚕室のサウナです。アンニョンハセヨ!と脱衣所に入っていったらトロットアカスリのアジュマが오랜만에 오셨어요!「オレンマネ、オショッソヨ」久しぶりですね!と、言ったのには驚きました。記憶されてるのか前回は5月の終わりでしたからね。↓トロットアカスリアジュマサウナのアカスリの常連って…笑日本人ほとんど来ないだろうし笑ちょっと嬉しいかも笑パンティも買いました。ふふふ。本体がピンクで足周りとウエストがヒョウ柄ダイアモンドつき。写真は割愛いたします。終わってユンジュシの家に行きました。サムギョプサル祭り!です。私の大好きなジョンもたくさんありました。美味しかったです。帰りは必ず乗り換え駅まで送ってくれます。蚕室駅まで行く途中サウナの話をしたらユンジュシが이제 단골이에요!もう、行きつけね!と、言ってました。단골6月のhanaスクールで覚えた単語です。ユンジュシの会話に出てきて嬉しかったです。こうやってひとつひとつ積み上げていくしかないんだなぁと思いました。もっと話したい!もっと実ある話しをしたい!やっぱり勉強するしかないですね笑今日はたくさんの人に助けられた幸せな日でした。すべてに感謝します。おやすみなさい。

      34
      2
      テーマ:
    • TOPIK終了しました!

      終わりました!うぉー今回は自信を持って言えます。たぶん4級だㅎㅎㅎ4級にも達してないかも。作文は節約についてでしたよー。듣기も分からず읽기は途中まで調子よかったのですが時間が足りなかったです。今日の試験官は誰かに似てると思いつつあっ!クォン・サンウだと気づいてたら笑いがとまらなくなりました。→オイ!京畿道です。勉強しなかっただろー。虎から見抜かれてました。クォン・サンウ試験官が間違ってサインペンを回収しました。間違いをもうひとりの監督官から指摘されたけど返してくれなかった笑今からアカスリです。

      37
      テーマ:
    • 韓国TOPIK当日

      おはようございます。いよいよTOPIK当日になりました。途中の乗り換え駅では優しいアジョシに助けられて無事に乗り換えられました。しかし乗った電車は途中までの電車でした。再び乗り換えです。ここで話しかけた女の子たちもTOPIKに行くそうです。「우리 같이 가자」一緒に行きましょうと、優しく言われました。一気に緊張がほぐれました。受験票を見せ合ったら1995年生まれでした。若いわぁ。今日のお昼終わったらアカスリ行きます!たまには、エステに行きますと言ってみたいもんだ笑また、乗り換えでした。親切なアジュマに助けられました。カムサハムニダ近づいてきましたね!京畿道!再び会いました。

      29
      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 아줌마 여학생 オバサン女学生

      アンニョンハセヨ昨日は4食でした今日は朝からホテルのビュッフェで食べました。まずは目玉焼きから次は野菜、サラダヨーグルト。最後は炭水化物祭り!食事代はうっかりイワシのカードを使ってしまいました食べた後はスクエア韓国語学校へ出かけました。一日だけのオバサン女学生です笑迷わずに着いたのですがドアが開いてないしばらくして先生、登場!早速授業です。3時間のTOPIK対策授業쓰기から始まりました。実はここ数日、全く勉強していなかったので全く文章が組み立てられず焦りました。加えて今朝、イレギュラーなことがあり慌ててしまって大汗かいたので単語が吹っ飛んだんですね。アタマが空っぽ。先生も呆然つらかったです笑읽기の途中からなんとか分かるようになりほっとしました。私の弱点ってソコなんだとしみじみ実感。TOPIKを韓国で受けるのは3回目になります。いつもミヒョンちゃんに申請してもらいます。ありがたいことです。4月沖縄でTOPIKを受けた時듣기が始まる前に「なんで、ずっと試験を受けるのかな?もう辞めても良くないかな?」そう思いながら前に座ってる人のつむじを見てました。すると緊張がほどけていきました。今年は日本でもTOPIKがあります。わざわざ韓国まで来て受けるのは何なんだろうと自分に問いかけてみました。それは逃げです。日本で受けて良い点数がとれなかったら言い訳できません。でも韓国だったら勝手が違ったからとか、言い訳できます。澱んでますね。そうかといってTOPIKを受けないという選択はまだ、したくない。まだ、頑張りたい。ただ今のように勉強しないで受けるのはどうかと思います。韓国語能力試験ならぬ韓国語実力試験になってます笑要は見栄っ張りなビビりなんです아줌마여학생オバサン女学生はいろいろ考えるのでした。同じ建物でもどちらから見るかで印象は違います。窓から見えるこの風景旅行の時間が砂時計みたいに減っていくのがすごく愛しいです。オバサン女学生ケナリ

      48
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ミュージッククルーズ

      念願の遊覧船観光にやって来ました。あっ!知らないおじさんが写ってるすみません!漢江です。予約していたけど?何故か乗船の申請書類を書きました。今日噴水ショーはありませんとのことでした。梅雨で雨が降り、水かさが増して機械が稼働できないそうです。その埋め合わせか?飲み物サービスがありました。ワイン、サントリービール水、コーラこの中から一人一本ずつ選んで乗り込みました。私はワインをチョイスおかしいことに遊覧船の職員さん→おじさんが「どうせなら、ワインにしなされ。ワインが一番お得だよ。」と、ブツブツ、ひとりごとを言うように話してました。カモメは갈매기って言うんですね。1時間かけたクルーズきれいでした。こんなものも見つけました。渡韓15回目にして叶った遊覧船観光。終わって仕事帰りの엄친아ユンジュシの息子さんと合流。今夜は幸せでした。明日は一日留学生です。おやすみなさい。

      27
      テーマ:
    • 無事に到着しました。

      無事に到着しました。今日の機内食はSUGOCA!丸いのはがんもどき。隣の韓国女子はコチュジャンを入れてかき混ぜ、真っ赤にして食べてました。そういうことか。空港に着いて両替所でクレーム言ってるおじさんの言葉を代弁しましたが通じたかどうか笑모자라대요!足らんげなです!両替したけど1000ウォン足りないとおじさんが言われたので私が「足りないってよ」と、言ったのです。3万円以上、両替すると割引料金になるそうです。おじさん納得してました。もうすぐユンジュシが来るのでひと休みしてます。こっちで会う人は4人くらい。お土産、買いすぎました笑五月に泊まった部屋と同じでした。もしかしたらパックンチョ、記憶されてるのか?ㅎㅎㅎㅎㅎ

      42
      テーマ:
    • 行って来ます

      アンニョンハセヨ快晴です。暑いです。アシアナ航空です。海外旅行なのでチヤミのポーチも最高級スワロフスキーつきです。行ってきます!

      30
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 이열지열 ソンシギョンファンミーティング

      今日も一日お疲れさまでした。ソンシギョンファンミーティング行って来ましたまずはシギョンくんの挨拶이열치열という言葉から始まりました。이열치열(以熱治熱) 유래와 예문 이열치열은 유래가 따로 있는 것이 아니고한 여름에 더위는 뜨거운 차를 마셔서 더위를 몰아내고힘은 힘으로 물리친다는 말에서 유래가 되었다고 합니다以熱治熱は由来が別にあるわけではなかとです。真夏の暑さには熱かお茶を飲んでからくさ、暑さを追い出して力は力で追いはらえという言葉が由来になったといいます*ハングルをコピペしたらみょうなこつになりました。祝歌以来のシギョンくん今日はあっという間に終わってしまいさみしかったです。祝歌が素晴らしすぎたからですね。暑い夏にはバラードを聴いてくださいと、言ってましたよ。そしてたまがりましたばい!年末はシギョンくん祭り!いや、間違えた。シワシワですみません!12月日本でアルバム発売!コンサート5回!SUGOCAです!重ならないことを祈るのみㅋㅋㅋおやすみなさい。

      35
      テーマ:
    • リュックサック練習中笑

      アンニョンハセヨ!ここ数日首こり、肩こりが酷すぎて超ブルーでした。必殺あじさい鍼灸院に通いつめてやっと治りかけてます。先生はやはり神さまだ!ファンミーティングの会場は豊洲です。遠いよなぁ→オイ!今回の渡韓は首肩こりの予防のためリュックサックで旅行することにしました。いまリュックサック持って地下鉄に乗ってますが意外にもリュックサックって荷物が入らない!こっちの方が入るぞぉ!ではでは行ってきます!

      29
      テーマ:
  • 11 Jul
    • なにがあったのか?

      今日も一日お疲れさまでした。仕事終わってラインショップに行きそこから銀座せんねん灸に行き上野アブアブに行き帰ってきました。昨日のアクセス数がブログ始めて過去最高でした。でもランキングは15185って変だなぁ。なにはともあれたくさんの方に読んでいただきましてありがとうございます。すでにお土産でスーツケースは満杯です。オットカジー!おやすみなさい。

      50
      テーマ:
    • TOPIKまでD-5

      おはようございます。朝から暑いです!なんちゃってゴーヤチャンプル。箸休めはフジッコのお豆ちゃんさていよいよ近づいてきました。ミヒョンちゃんからラインが来てました。제53회 TOPIK 안내[Web발신][제53회 TOPIK II 안내]시험일 : 7.16(일)  12:20준비물 : 신분증※ 12:20까지 해당 시험실에 입실 완료하시기 바랍니다. 늦을경우 시험에 응시할 수 없습니다.おっ!ホテルから虎まで結構かかったよな。シミュレーションしなきゃ!さあ今日も頑張りマッスル

      33
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • さしす梅

      今日も一日お疲れさまでした。朝、アップしようとして出来なかったチンジャオロース弁当イワシのお母さんから送って来ました。最後のひとことこちら心配いりませんよこれを読んでホロリ。お母さんは本当にSUGOCA。先の九州豪雨の際にいろいろ話してイワシをツキイチで帰します。と話したからでしょう。→自分は帰らない→オイ!中にはさしす梅が入ってました。夏バテに効くそうです。ありがとうございます。お母さん。89歳にして息子を思う心ほっこりする梅の味でした。渡韓の買い物 1TOPIK6級合格にむけてユンジュシから買ってもらいました。ユンジュシにも感謝です。おやすみなさい。

      29
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 勉強、休養、準備

      アンニョンハセヨ昨日から首と肩が痛くてオマケに口の中には奇妙なデキモノが出来ていて…体調が…何だかんだ理由をつけて昼寝してしまいました。いつも試験前の日曜日には本番に合わせてひとり模擬試験をしますが今回は、お休み→オイ!昼寝から起きて듣기だけ解きました。どうにか74点でした。本番より4点アップ!다행이다韓国でTOPIKを受けるとなると明日からの1週間は勉強ももちろんですが体調管理もやらないと、です。旅行準備もやらないと、です。修正テープが山ほど出てきたのでどれを持っていくか考え中蚕室でアカスリするからその準備もしないといけません。ここでパンツを買いましたが着心地よいのでまた、購入する予定です。ここの売店のアジュマは優しくて、品があります。パンツ5000ウォンだったな、確か。試験前になるとあ~ぁ、もっと計画的にやればよかったと毎回、思います。しかしなかなか、合格しないからこそ継続して勉強できるワケです笑先週仕事で20分くらい韓国語を話しました。通訳のつ、ぐらいでしたが上司が話したことを全部訳すことは出来ず3分の2くらいしか話せなくてもどかしかったです。でも以前はそんなこと…通訳のまねごと…出来なかったんだからやはりそれは、進歩したんだなぁとプラスに考えることにしました。そしてそんな機会に恵まれたことに感謝しました。17日はユンジュシがここに連れて行ってくれるそうです。楽しみ。ユンジュシからのムンチャ알겠어요디너로 예약할게요~~この디너って?と思ったらディナーでした笑まだまだですね!

      40
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 감정노동자 感情労働者

      今日も一日お疲れさまでした。ソウルメイト韓国語学校TOPIK作文講座が終了しました。一度、家に帰って再び、ソウルメイト韓国語学校へ午後からは個人レッスンでした。午前中作文講座で書いた作文を添削していただきました。メッチャメチャな作文をセヒ先生がバッサバッサと添削されて時間、ピッタリに終わります。思わず「先生、素晴らしかです!」と、言いました。私は仕事で履歴書や職務経歴書を添削します。その場で添削するのはかなり、苦労します。間違った綴りで全く違う意味になります。例えばプライス語これは、何だろうか?しばらく考えてフランス語と気づきます。そこで書いた本人が傷つかないように添削します。セヒ先生も私に対しての配慮はSUGOCAですよ。個人レッスンは50分ですがずっと走り続けているわけではなく合間に韓国人と日本人の違いとかセヒ先生の個人的な話を挟みながら授業は進みます。こんな言葉を教えてもらいました。感情労働者コピペしました。肉体労働、頭脳労働に続く労働形態の「感情労働」が近年、増加しています。感情労働とは具体的に、人と直接接する業務である、「営業職」、「旅客機の客室乗務員ら接客業」、「教師」、「医師」、「看護師」、「介護士やソーシャルワーカーなど福祉関係」、「各種のカウンセラー」、「官公庁・企業の広報、苦情処理部署」などが挙げられます。感情労働者のストレスが爆発して起きる事件が増えてるそうです。これを見てると쓰기53番の問題を思い出しますね。オマケです。ハングル能力検定の結果が来てました。前回が54点今回は41点SUGOCAですね。自己採点は34点でした→よかった。41点もあったんだ!底辺の喜びお知らせが入ってました。ハングル能力検定の実施要綱が変わるようです。TOPIKと同じくヒアリングから始まるようです。時間も短縮されるようです。ふ~ん。ハングル能力検定協会もしかしたら試験官のバイト代を節約するのか?→おい!来週の今ごろはホンデにいる予定です。楽しみです。セヒ先生が一見、無駄に見える努力も決して無駄には、ならない。自分に必ず戻ってくる、と言われました。含蓄のある言葉ですね。万年、シーソーゲームの私にさりげないエールを送ってくださったんです。男前だ→セヒ先生は美しい女性です。今夜は作文し過ぎて日本語が変だ。お許しくだされ!おやすみなさい。

      41
      2
      テーマ:

プロフィール

ケナリ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
한국 가수겸연기자비를 사랑하는~♥

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。