おはようございます。
台風が接近しているので
雨風がSUGOCAです。




とりあえず
お弁当は作りました。

昨夜

「仕事、行けるとかいな」

と、心配していたら

イワシから

「歩いて行きなっせ」

と、言われました笑

確かに滝汗
歩いて行けますとよ。
東日本大震災のあとは
歩いて通勤してました。

おねがいウインクニコニコ爆笑

台風でも
我が職場は忙しいです。

何故ならば
天気予報を見ない人が
ほとんどだからです。

もちろん
台風を知らない人
台風の被害にあったことない人も
たくさんいます。

今日、来所した人には
台風の話から始めます。

7年前、勤め始めた頃は
自分の知らない世界ばかりで
戸惑うことが多くありました。

例えば
留学生=勉強と言う図式
留学生ならば全て大学の留学生と言う
認識でした。

しかし私の
認識をぶち破る
出稼ぎ留学生がいたのです。

いまは随分と減ったような気が
しますが。

日本で働いて故郷の家族に
送金する。

そんな留学生もいるのです。

世界は広い。
狭い認識や価値観を捨てて
やって行こうと思います。