じゃがバタチーズ。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

毎月4回のホットヨガを3月からかかさず行っています。

ちょっとエライ。ふふ。


常温ヨガにトライすることなく、ホットヨガから入ったため、常温ヨガも行けるスクールなのですが、一度も行っていません。

というのも、がっつり汗を出すことに快感を感じているため、常温ヨガでは物足りないのでは?という不安があるから。

勝手な思い込みなので、間違えた認識であれば、教えて欲しい。


昨日もお仕事帰りに行ってきました。

汗をかいて、気持ち良い~。


上原多香子ちゃん似の可愛らしい先生に名前を覚えてもらえてて、ちょっとホクホク♪

うれしいわ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、お家ごはん。


今回は、一品足らない!ってときに便利なちょっとした一品です。


Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1336300421069.jpg


鶏もも肉の照り焼きワンプレート のときに見えていたころんとした物体。

こちら、じゃがバタチーズです。

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1336300442596.jpg


~材料~

① 小さめのじゃがいも     2個

② バター             小さじ半分

③ とろけるチーズ        小さじ半分

④ 塩コショウ           少々

⑤ パセリ             飾りに少々


~作り方~

① じゃがいもをよく洗い、包丁で十字に切れ目を入れて、

  レンジで3分加熱する。

② ①にバター、塩コショウ、チーズを乗っけて、レンジで20秒加熱する。

③ ②にパセリを振り、器に盛る。

④ 食卓に持って行って、召し上がれ。


※注1 調理器具はルクエです。ルクエだと簡単です。

※注2 ルクエがなければ、①はラップで包んで、

     ②は①のラップの上に乗せて作りましょう。


じゃがバタが大好き。

チーズも大好き。

そんな方にオススメの一品です。


チーズの代わりに、ベーコンを乗せるも良し、ツナを乗せるも良し、いかの塩辛を乗せるも良し。

バターの代わりに、マヨネーズを乗せるも良し、オリーブオイルを乗せるも良し。


お好みで色んな物を乗せて、加熱してみて下さい。