※今日のお家ごはん※~揚げないチーズとんかつと焼きささみ~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

昨日、



久しぶりにスマスマ観た。



レディ・ガガさん、凄すぎ。。。



パフォーマンス、凄い。。。



しかも、



ものすごく良い人でびっくりっ!



スターって、すごいね~♪



口あんぐりでみいっちゃいました☆



で、昨日のお家ごはん。



久しぶりにとんかつ~



~まいマイペース日より~-FxCam_1310382595440.jpg



あかん。



トマトとかの赤みが欲しいっ!!



白と緑の世界やわ。



まるで、



オズの魔法使いや。(緑しかあってへん。)

~まいマイペース日より~-FxCam_1310382611768.jpg



とんかつは揚げてません。



てか、



こんな暑いのに揚げるとか殺人的。



絶対、無理。



とんかつ屋さん、尊敬します。



とんかつは、いつもの揚げないアジフライの作り方と一緒


→ 



チーズは後から乗っけて、



余熱で溶かしました。



ささみは観音開きにして、



塩コショウ、鶏ガラスープ、ごま油をもみ込み、



とんかつと一緒にグリルで焼いたもの。



最後に白ゴマをふりふり。



付け合わせは、



レタスとオニオンスライスのサラダとツナマヨポテト。



ツナマヨポテトは、



マッシュしたジャガイモにオニオンスライス、ツナ、あおさを混ぜ、



マヨネーズ、塩コショウ、お酢で味付けした。



緑のはあおさね。



~まいマイペース日より~-FxCam_1310382656715.jpg



なめこは湯がいて、



長いもと出汁、お醤油、お酢で和えた



なめこと長いもの出汁酢和え。

~まいマイペース日より~-FxCam_1310382635648.jpg



お味噌汁は、わかめとなめこ。



~まいマイペース日より~-FxCam_1310382645335.jpg



ミルクヨーグルトシャーベットはキウイと一緒に~。



~まいマイペース日より~-FxCam_1310385147412.jpg


今週の三連休はちゃんとアイスクリーム作ろうかな?



チョコ好きの彼氏のためにチョコアイスだな。