8/6(土)第9回Y.S.バレエカンパニー公演 | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

8/6(土)第9回Y.S.バレエカンパニー公演

http://rails-tereo.com



レイルです。


8/6(土)NHK大阪ホールにて行われた
Y.S.バレエカンパニー公演に演奏者として
出演させていただきました(^_-)

お越しいただきました皆様、
本当にありがとうございました!

{FB04C44C-DB68-4EBA-9D8E-ECB6F6B66759}
レイルは中央一番後ろから少し右、鶏さんと
肩を組んで写っております。見えるかなー?(笑)




{5A61D00F-BFD4-4BFF-8E8D-05BD7F79B6D7}




4年前に、初めてバレエとのコラボで
ジャズを演奏させていただいたのですが
今回はクラシックの名曲
サン=サーンスの「動物の謝肉祭」を
演奏させていただきました。


{5C0EA661-84BD-4707-ABF1-72988F99163C}
左上から三井大生さん(ヴァイオリン)
光岡尚紀さん(コントラバス)
レイルステレオ(キーボード)
左下から西川夏代さん(マリンバ)
小櫻尚子さん(ピアノ)
三村未佳さん(マリンバ)


僭越ながら私、このバンドマスターとして
アレンジやら、仕切りやらを担当させていただきました。

実際の曲には12ほどだったかな?
楽器が出てくるのですが、それを
6人編成にまとめるのが結構大変で
時間がかかったのですが、
すばらしい演奏者の方々のおかげで
形にしてもらえました(T_T)



{FE20BD3C-E82D-4797-9C5D-17A7FAE6E395}
素敵な会場。いつかワンマンやってみたいなぁ。




{40CF3037-6A27-44DD-97A6-44EC0981B593}
舞台はこんな感じ。屋根がカワイイでしょ?

   


{48C27620-8BC0-4526-A1B8-8F739B41EB5A}
本番5分前。いいテンション(笑)




NHKホールまでの大きさになると
お客さんを見渡すのは大変で、
そんな余裕も全然なかったのですが(笑)


終わった後の拍手が大きく聴こえて、
あ、良かった!上手くいったんだな、と
そのとき初めて実感しました。

で、こんなに後からジワジワくるのも
珍しい感覚でしたね。


自分たちの出番の後は客席から
バレエを堪能させていただきましたが
感激しっぱなしで(T_T)。
美しい、という言葉が一番しっくりきます。



第一線のすばらしいバレエダンサーさんと
一緒に音楽を奏でられるなんて、
人生でもそう何度もない貴重な経験と幸せを
今後の自分のステージでも活かしたいな。


こんな貴重な機会をいただきました
Y.S.バレエカンパニーの皆様、
楽器陣の皆様、関係者の皆様
そして客席の皆様、全ての方に感謝しております。
ありがとうございます!




{07C0B1FF-9A36-49A5-A4D7-0628D4EB46AD}
2次会は、楽器陣みんなでミッツンオススメの
ラーメンを食べに行きました(^_-)




{5A02F0DC-BAF5-4E45-831B-3B141C23A6D2}
10月にはミッツンとデュオでワンマンします!
詳細はまた決まり次第おしらせしますね(^_-)