ちかごろ健康に関するテレビ番組が多いですね視聴率も高いらしい。みなさん何かしらの持病をもっていたり、不安だったりするのかなあと最近思います。私の場合は、ここのところ持病の発覚が多くってちょっとうんざりしていますまずは去年の夏に「睡眠時無呼吸症候群」だということが検査の結果決定
そもそも春先に風邪を引いて耳鼻科で診てもらっただけなんです耳鼻科の先生が私に「舌根(ぜっこん)が太い」と言いはったその上、「いままででこんなに太い舌根をみたのは3人目や」とも。一瞬自慢して良いことかと思ったけど…ちゃうちゃう 寝ているときに気道がふさがれてしまい息が止まってしまう時があるんちゃうかということで、上記の検査をしたのでした。
「睡眠時無呼吸症候群」の治療は
ないっ 

今の所、CPAPという外国製の機械を使うしかなくて、寝るときに口と鼻にマスクをつけるんです。空気が外に漏れないように。すると勢いの良い空気が一気に喉を通り気道は塞がれないんです。
あ、ちょっと息苦しいお話しになってすみません。
ま、とりあえずは元気です。

明日、あさってと更新を休むので、欠席届を提出しに来ましたぁ
え?どこ行くねんってか?はあ、撮影会に行ってきま~す



    昔ながらのお薬のパッケージってなんか良いですね