美濃部パルセイロに驚愕!@町田vs長野 | こぱるおちゃんのブログ

美濃部パルセイロに驚愕!@町田vs長野

昨日、富士山の世界遺産登録がまさかの“三保の松原”と合わせてという逆転勝訴的なニュースにはビックリしたね!それを世界遺産登録を押し進めていた鎌倉で見ていたのもこれまた不思議な巡り合わせ。“あじさい満開”のハイシーズンの鎌倉の混雑っぷりはとにかくハンパなかったです。帰り際に横浜スタジアム(DeNAvs阪神)に立ち寄ったら、なんと立ち見まで完売という結果に、場外モニターを少しみて帰宅しました…。そしてエスパルスを毎試合ご一緒するおツレさん(阪神ファン兼任)が偶然にも浜スタ観戦中という…。

明けた日曜は電車を乗り継いで向かう先はひさしぶりの町田市立陸上競技場へ。(通称野津田)昨年アルディレス監督とともにJFLへ降格してしまった町田ゼルビア。J2降格が初めてのチームなら、J復帰もまたこのチームに与えられた宿命である。本日のゴル裏お邪魔チームは対戦相手のAC長野パルセイロ。オレンジのチームに親近感を覚える。

$こぱるおちゃんのブログ

$こぱるおちゃんのブログ
改築後のメインスタンド

$こぱるおちゃんのブログ
お久しぶりのゼルビア

鶴川から臨時バスに乗りこめば満員状態。隣の白髪のばあ様たちの会話が今朝行われたコンフェデ杯メキシコ戦の話題。お年を召しても結構みなさん観てるのね、そしてサッカー好きよね。なんて感じでバスは山を登っていき野津田到着。あいかわらずスタジアム前は子供たちがたくさんいて、のんびり休日の午後って風景は野津田の良いところ。

そしてスタグルメどか食いモード♪前回食いそびれた“YASS角煮カレー”が絶品でした。食い過ぎる前に脱出して、アウェイゴル裏へ回ればオレンジユニのパルセイロサポのなんて多いことか、正直驚くね。

$こぱるおちゃんのブログ
野津田はやっぱりコレ“とり肉のコンフィ”!

$こぱるおちゃんのブログ
焼きチーズロールが抜群のウマさ!

$こぱるおちゃんのブログ
YASS角煮カレーが絶品♪

選手紹介がはじまり、長野の選手に“藤田まこと”がいたり、“藤井たかし”がいたりと別の意味でバラエティに富んでるなぁ(笑)そんな長野の監督は美濃部さん。「4-3-3バルサスタイル」らしいが、今日初めてパルセイロの試合みた自分には衝撃的な攻撃サッカーが展開されていた。攻守ともにバランス良く、これがJFLレベルか!?と驚いたのなんの。とにかくアウェイの地で相手を圧倒していた。そんなホーム町田ゼルビアの監督は秋田(棒)、選手も大幅に入れ替わったなぁ。

$こぱるおちゃんのブログ
長野パルセイロのサポの皆さん


圧倒的な強さのパルセイロに驚愕!

アウェイゴル裏、オレンジのユニを来た長野パルセイロサポも結構な人数が来ていたね。選手入場は「勝利を掴み取ろう 長野パルセイロ」とタオルマフラーをかざしキックオフ。主導権争いを繰り返し、両チームともにサイドからのクロスが生命線だろうな。

長野の方がボールに対する反応が早く、徐々に試合を支配していく。質の良いクロスが何本もゴール前に入るが合わせきれず…。リズムは良いが仕掛けからPA内に入っていけず、セットプレーを奪うもシュートは打てずの焦れる展開。

数少ない町田のカウンターもフィニッシュに繋げない。シュートもほぼ打てない展開に町田ゴル裏からは「シュート打て!」のチャント。思いが届いたのかカウンターからの枠内シュートはGK正面。


$こぱるおちゃんのブログ
アウェイ側の裏ではテニスもできます♪

$こぱるおちゃんのブログ
“ドーン”と4発!!


守備の集中力が切れたゼルビア…

後半開始、喝が入ったであろう町田が気合いを入れ直すも、54分、長野が押し込んで角度のない深い位置から、宇野沢が決めて先制!うれしさ爆発の隣のばあ様に手招きされるがままゴールセレブレーションは肩を組みラインダンスはシャナナ♪ヘ(゚∀゚*)ノ

56分、1点取られて町田のケツに火がつくのを尻目にカウンターから宇野沢がもう1点ブチ込んで2-0!もちろんばあ様と2度目の肩組み。1点目もそうだが、町田の守備が突っ立って一瞬集中力が切れるんだよな…。

75分、3点目はCKから川邊が打点の高いヘディングで決める!マークもゆるゆるの失点は町田の集中力が完全に切れていた。ホームで意地を見せようと前にボールを運ぼうとするが、長野の守備が素晴らしくアタッキングエリアに進入すら許さない。町田は空中分解寸前のバラバラ。完全に長野が試合を支配して、90+1分、セットプレーのこぼれ球を藤田まことが押し込んで4-0。観客4,108人を集めた試合に試合終了のホイッスルが鳴る。


町田ゼルビア 0 - 4 AC長野パルセイロ

ゴール後と同じく勝利のラインダンスは選手も一緒に♪合計5回もやってしまったwパルセイロサポはみな笑顔笑顔♪('-^*)/

ホームゼルビアは選手挨拶の時に結構長い時間ごにょごにょやっていたようだったので、説教タイムだったのだろうか!?

$こぱるおちゃんのブログ

$こぱるおちゃんのブログ
勝利のラインダンス

$こぱるおちゃんのブログ
良いとこなしのゼルビアは説教タイム?


JFL前期終了。首位はカマタマーレ讃岐。

JFLは今季第17節を終了にて前期終了。首位は“うどん県”カマタマーレ讃岐、本日の勝利で長野パルセイロが町田を逆転し2位に浮上。負けたゼルビアが3位となった。パルセイロ監督の美濃部さん、関東としては今までなかなか結果が出なかったが、今日見たこのスタイルを築いてがんばって欲しいなぁ。今のスタイルのパルセイロと大木スタイルの京都と対決したら攻撃的サッカー同士でオモロいだろうなぁ。

そして町田ゼルビア。個人的にJFL順位表を見てゼルビアが2位に付けていたので、昨年の不甲斐なさからどれだけ成長していたか楽しみにしたのだが…。今日の出来はまったくダメダメだったね。でも順位はウソをつかない、見てない試合で勝ち点を奪ってるのだから、なかなかの戦いをしているのだろう。

また来よう野津田。


そして、ちょっと移動。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村